猫に『トリックアートドッキリ』仕掛けてみた結果→予想外の反応に576万人が爆笑「コーヒー吹いたw」「好きすぎる」

やっぱり猫様には敵いません…ドッキリを仕掛けても全く動じない猫ちゃんの姿を是非ご覧ください。

人間は錯覚を利用してトリックアートを楽しみますよね。「人間と同じで猫ちゃんもその仕掛けに騙されるはず」「ちょっと愛猫にドッキリしてみたいな」と思ったことのある飼い主さんもいるはずです。

しかし、YouTubeチャンネル『しげくにきょうへい』に投稿されたのは、トリックアートを仕掛けても全く騙されない猫の姿。その動画は570万回以上再生され、仕掛けにも平然とする姿が多くの人の笑いを誘っています。

トリックアートでドッキリに挑戦!

YouTubeチャンネル『しげくにきょうへい』に登場するのは、猫のりんちゃん。

ある日、飼い主さんはりんちゃんにトリックアートでドッキリを仕掛けてみることになったよう。りんちゃんはグリーンのおめめをしたとても可愛い猫ちゃんです。

カメラを見つめるグリーンの目の猫

綺麗なおめめのりんちゃん

飼い主さんは早速トリックアートを床に描き始めたそうです。真剣な様子が伝わってきて、これは大作になる予感がします。

真剣な様子で絵を描く飼い主さん

熱心にトリックアートを描く飼い主さん

真剣に絵を描き続ける飼い主さん

これは素晴らしい作品になりそう!

しかし、スラスラとトリックアートを描いてしまうとは、飼い主さんの画力は驚異的です。すると、りんちゃんが様子を見に来たよう。りんちゃんは飼い主さんの描く絵に少し興味があるそうです。

絵を描く飼い主さんの様子を見に来た猫

何してるの~?

ようやく完成したトリックアート

りんちゃんに見守られながら(?)、どんどんトリックアートを描き進めていく飼い主さん。長時間絵を描き続け、飼い主さんのひたむきな努力は素晴らしいです!

絵を描く飼い主さんと一匹の猫

飼い主さん、何だか真剣だなあ

そして、遂にトリックアートが完成したようで、あまりのクオリティの高さに驚いてしまいます。これにはりんちゃんも騙されること間違いなしです。

完成したトリックアート

飼い主さん、お疲れ様でした!

全く騙されないりんちゃんに爆笑必至!

いよいよ完成したトリックアートでドッキリを仕掛ける時が来たよう。こんなに飼い主さんが頑張ったのだから、りんちゃんもびっくりしてくれるはずです。

ドッキリを仕掛ける飼い主さん

りんちゃんはどういう反応をしてくれるかな?

しばらくして、りんちゃんがやって来たみたい。しかし、騙されて驚いてくれると思いきや、まさかのオールスルー(笑)。トリックアートに全く動じないで落ち着きはらっていたようです。流石りんちゃん、笑いをよく分かっています(笑)。

トリックアートの上を歩く猫

スルースキル抜群のりんちゃん

トリックアートの上に立って見つめる猫

飼い主さん、何を期待していたの?

飼い主さんの長時間の努力を嘲笑うかのような平然さ…トリックアートは平衡感覚の秀でた猫ちゃんには効果がないのでしょうか。やっぱり猫様には敵いません。

飼い主さんがあんなに一生懸命大作を完成させたのに、何だか悲しいですね(笑)。しかし、りんちゃんの忖度なしの行動には思わず笑ってしまいます。

トリックアートの上で平然と佇む猫

何でもお見通しなのよ!

この投稿には「可愛いだけでなく予想外の反応を見せてくれて楽しい」「期待を裏切る猫ちゃん、最高!」「アートもオチもお上手です!」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、りんちゃんの微笑ましい日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

りんちゃん、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「しげくにきょうへい」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
猫が玄関で出迎えてくれる5つの理由
こんな人は飼っちゃダメ!猫を飼うのに向いて無い人の特徴10選
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち

 
  1. 死亡の運転手に目立った外傷なし“病死”の可能性も 首都高速湾岸線でタクシーが縁石にぶつかり横転 運転手と乗客の会社役員の合わせて男性2人が死亡 警視庁
  2. 槙野智章さん 妻・高梨臨さんとの夫婦ショット 誕生日に公開 「妻よ、いつもありがとね」
  3. 【きょう5月12日天気】西日本で警報級大雨のおそれ 西日本は気温低く東日本と北日本は湿度高く蒸し暑さ増す あす13日は東日本と北日本で荒れた天気 通勤通学の際は注意
  4. 電気コードで絞殺可能性も 殺人容疑で再逮捕の平山綾拳容疑者(25)の車から発見 血の付いたハンマーも 栃木・那須町の夫婦殺害事件
  5. 大谷翔平 今季2度目の代打は“背中の張り” 指揮官はケガの具合に「ミニマム。最低レベルだ」明日ダルビッシュと対戦はお預けに
  6. 世界初ブタ腎臓移植の患者が死亡 順調回復も術後2か月で 「移植が原因で亡くなったとは見られない」
  7. 大谷翔平 2試合ぶりのノーヒットも四球で出塁し大量得点の起点、ベンチの山本はファールが直撃も笑顔 大事には至らず
  8. 前田穂南が五輪前ラストレースで優勝 !「パリに向けて準備していきたい」男子は中山顕が制す【仙台国際ハーフ】
  9. 歴史的円安の背景 日本の“国力低下”【風をよむ】サンデーモーニング
  10. 佐野慈紀さん 「立ち上がって次の一歩を出すのが怖い」 右腕切断手術後の状況明かす
  11. 【MEGUMI】今後の夢は「モテたい」 大人気美容本の第2弾「心に効く美容」
  12. 男子100m、坂井隆一郎が10秒28で予選突破 五輪イヤーで今季初戦に挑む【木南記念】