『ハスキー犬の異変に気付き知らせに来る子猫』家族愛の深い光景に「凄すぎる」「この子たちの絆には驚いた」称賛の声続々

飼い主さんが2階で仕事をしていると、愛猫が血相を変えて何かを知らせに来ました。急いで一緒に階下へ降りると、そこには愛犬の異変が・・・!?

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」では、2匹の犬と1匹の猫の家族の日常を投稿中。

ある日、飼い主さんが仕事をしていると、猫の「じゅんちゃん」が大慌てで飼い主さんを呼びに来ました。どうやらハスキー犬の「はっちゃん」の異変を知らせてくれているようです!

YouTubeで120万回以上再生され、200件を超える称賛のコメントも寄せられている、猫と犬の種を超えた絆をご覧ください。

「大変です!」飼い主に異変をお知らせ

飼い主さんが2階の部屋にいると、ドアの向こうにはスコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」の姿が。何だか血相を変えて、ドアを一生懸命こじ開けています。

飼い主さんが「どうしたの?」と尋ねるように手を差し出すと、じゅんちゃんは「早く来て!」と促すように、1階へ降りる階段に案内しました。慌てた様子のじゅんちゃんを見て、何か悪いことが起こったのかと急いで飼い主さんがついて行くと・・・。

ついて来て!と言わんばかりのじゅんちゃん

ついて来て!と言わんばかりのじゅんちゃん

急いで階段を降りるふたり

急いで階段を降りるふたり

そこには、体調が悪そうなハスキー犬の「はっちゃん」の姿がありました。

実は、はっちゃんは体調を崩して3日目。まだ下痢が続いている状況でした。最初に比べると元気になってきていたものの、この日はしょんぼりとしてしんどそうです。

じゅんちゃんは毎日看病をするように寄り添っていたのもあってか、辛そうなはっちゃんの様子を見るに見かねたのかもしれません。

はっちゃんに寄り添うじゅんちゃん

はっちゃんに寄り添うじゅんちゃん

犬を心配して寄り添い続ける猫

いつもの下痢なら5日程度で治まるのですが、今回は普段以上にしんどそうです。じゅんちゃんに呼ばれた飼い主さんは、はっちゃんの元気のなさを見て、もう一度動物病院へと行くことにしました。

しかし、はっちゃんは動物病院が大の苦手。こたつに顔を隠して、行きたくないことを飼い主さんにアピールします。

じゅんちゃんは、そんなはっちゃんを慰めるかのように、自分の前足ではっちゃんの背中をポン。

ちょっとだけ頑張っておいでよ

ちょっとだけ頑張っておいでよ

はっちゃんは同じく同居犬のトイプードル「9(きゅう)ちゃん」にも助けを求めますが、病院には行かなくてはなりません。じゅんちゃんはずっと心配そうに、はっちゃんのすぐそばで見守っていました。

診察が無事に終わり、点滴をしてもらって帰宅したはっちゃんの顔つきは、行く前よりも明るくなっています。

少し元気を取り戻した様子の愛犬に、飼い主さんもやや安心した様子。じゅんちゃんにはっちゃんの見守りを任せ、再び2階で仕事を始めます。

はっちゃんの付き添いよろしくね

はっちゃんの付き添いよろしくね

またもや呼び出し!・・・が、まさかの結末

ところが、2階で仕事をしていると、ドアの向こうからじゅんちゃんの鳴き声が聞こえてきました。手でドアをこじ開けたじゅんちゃんは、またしても飼い主さんを1階へ誘います。

再びのお呼び出し

再びのお呼び出し

慌てた様子のじゅんちゃんとともに、急いで1階に降りてみると、ソファの上にはっちゃんと9ちゃんの姿が。9ちゃんは、はっちゃんを見つめてオロオロしています。

呼吸してる?安否確認中の9ちゃん

呼吸してる?安否確認中の9ちゃん

2匹が心配するはっちゃんは、ソファでデーンと仰向けになり、前足を大きく広げて寝転がっている状態。どうやら2匹は、はっちゃんの大胆すぎる寝相に「倒れている!?」「緊急事態では・・・!?」と心配して焦っていたようです。

大胆すぎるはっちゃんの寝相

大胆すぎるはっちゃんの寝相

飼い主さんは、びっくりしているじゅんちゃんに「大丈夫。寝相だよ」と伝え、安心させてあげました。はっちゃんのそばから離れようとせずに見守り続け、いざという時には飼い主さんに知らせに行くじゅんちゃんには、驚くしかありません。

寝相の問題だから大丈夫だよ・・・

寝相の問題だから大丈夫だよ・・・

はっちゃんは、じゅんちゃんと9ちゃんが慌てていたことなどつゆ知らず、みんなが自分を囲んでいる状況に「どうしたの?」と伸びをしながらキョロキョロ。

のんびりした様子には飼い主さんも思わず苦笑いですが、早くはっちゃんがいつも通りの元気を取り戻してくれることを祈るばかりです。

早くいつも通りのんびり過ごそうね

早くいつも通りのんびり過ごそうね

こちらの投稿には、『じゃんちゃん、ほんと賢い猫さんや』『はっちゃんの寝姿はじゅんちゃんでなくてもびっくり!じゅんちゃんの必死さ、まるで人間ですね』『こんなに種を超えて、心配してる姿は心に染みますね。泣いちゃった』などの称賛のコメントがたくさん集まりました。

じゅんちゃんとはっちゃん、9ちゃんたち家族の絆が垣間見える光景は、他の投稿からもご覧いただけます。ぜひほのぼと癒やされてみてくださいね!

じゅんちゃん、はっちゃん、9ちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

関連記事

猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫があなたにする最大級の愛情表現7選
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している

 
  1. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  2. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  3. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  4. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  5. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  6. 静岡県知事選 野党推薦で前浜松市長の鈴木康友氏(66)が当選 投票率52.47% 勝利結果に立憲・大串選対委員長「国政上も大きなインパクト」
  7. ガザへ南部検問所から支援物資の搬入再開 計200台のトラックが食料・燃料など搬入予定 今後の支援継続が注目される
  8. 岸田総理、きょう4年半ぶりの日中韓サミット前に韓国・中国の首脳とそれぞれ会談
  9. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声
  10. 『猫用布団』をプレゼントしたら…まさかの展開が可愛すぎると47万6000再生「種族が違っても仲良しで癒される」「ほっこりした」
  11. 大谷翔平 打球速度182.6キロの1塁強襲安打 内野ゴロで全力疾走も見せた、ド軍は初の5連敗 今季初の同一カード3連敗
  12. いったいなぜ?飼い猫が次々に失踪し「16キロ離れた場所で発見」の謎 英国