『鳴き方のクセが強い子猫』独特なハイトーンボイスに1万4000人悶絶 「笑ってるみたいw」「かわいすぎるー」の声

愛猫のラグドールの子猫時代は、おとなになった今とは違う鳴き方をしていた模様。しかもその鳴き方はクセが強め!?独特なハイトーンボイスが可愛いと話題になっています。

飼い主さんの前でご機嫌に鳴く1匹の子猫。何かを訴えかけるようにおしゃべりしているその鳴き声は、何だかクセが強い!?X(旧Twitter)に飼い主さんが投稿したとある子猫時代の思い出に、1.4万いいね!が集まりました。

クセが強めな子猫時代の鳴き声

飼い主さんの元へとまっすぐ向かって来てくれたのは、ぬいぐるみのような愛らしい見た目が特徴の長毛猫種、ラグドールの「ルカ(LUCA)」くんです。撮影当時はまだ子猫でした。

ルカくんは、しっぽを上向きに立てて歩み寄りつつ、飼い主さんに甘えたいことを伝えるかのように鳴き声でおしゃべりをしています。

飼い主さんに歩み寄るルカくん

飼い主さんに歩み寄るルカくん

しかし、その鳴き方は何だかクセが強いような…。「にゃっ、にゃっ、にゃっ、にゃっ!」と短く区切られたソプラノボイスで、まるで歌っているような、笑っているような、独特のリズムで鳴いているのです。

ちょっぴりクセ強めの鳴き声を披露!

ちょっぴりクセ強めの鳴き声を披露!

さらには、キレイな青い瞳で飼い主さんをじーっと見つめ、口角が上がったご機嫌な表情のおまけつき!こんなにも可愛い声とお顔で甘えられたら、飼い主さんも胸がときめいて仕方なかったのではないでしょうか。

ご機嫌よし!なお顔で見つめる

ご機嫌よし!なお顔で見つめる

成猫になった今では…?

当時は片手で楽々抱え上げることができるほど小さかったルカくんも、今ではラグドールらしい立派な体格の成猫になりました。子猫の頃からお気に入りのキャットタワー上にあるハンモックも、成長した今ではちょっとはみ出し気味でキツそうな気も…。

ちょっと狭くなったお気に入りの場所

ちょっと狭くなったお気に入りの場所

しかし、体は大きくなっても、甘えん坊なのは変わらないそうです。鳴く機会はさほど多くはありませんが、飼い主さんと触れ合いたい時には今でもおしゃべりをしてくれるのだとか。

抱っこして!と鳴いて訴えるルカくん

抱っこして!と鳴いて訴えるルカくん

子猫時代に比べると鳴き方は少し変化しましたが、昔も今も一般的な「にゃ~」という鳴き方はせず、独特なテンポのハイトーンボイスはそのままで、自分の気持ちを上手に伝えてくれています。

飼い主さんに甘えられて大満足

飼い主さんに甘えられて大満足

大の仲良しの息子さんにも甘えん坊

そんな甘えん坊なルカくんと、大の仲良しなのが息子さんです。学校に行く前にはルカくんを抱きしめて、HP(ヒットポイント)を回復させてから登校したりもするそう!

登校前のHP回復に向けた猫吸いタイム

登校前のHP回復に向けた猫吸いタイム

ルカくんも息子さんのことが大好きで、お互いに甘えたり、甘えられたりの良い関係のようです。ルカくんにとっては、おしゃべりをしなくても気持ちが伝わる大事な「相棒」「兄弟」的存在なのかもしれません。

息子さんに甘えてうっとり

息子さんに甘えてうっとり

息子さんと一緒に登校する気満々!

息子さんと一緒に登校する気満々!

お部屋の中でぬいぐるみに混じってくつろいでいると、一瞬どこにいるのか見つけられないほど愛らしいルカくん。これからも時には可愛い声を響かせながら、家族みんなを癒やし続けてくれるでしょう!

ぬいぐるみに混じるルカくん

ぬいぐるみに混じるルカくん

この投稿には、『可愛いソプラノボイス!しかもリズム付き』『これはおやつ沢山あげたくなってしまう(笑)』『めちゃくちゃ可愛い♡にゃんっ』といった絶賛のコメントも寄せられました。

大きくなっても甘えん坊なルカくんと家族の穏やかな日々の様子は、Xの他の投稿でもぜひチェックしてみてくださいね!

ルカくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「LUCA♡ラグドール」さま
執筆:orion
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
猫は罪悪感を感じる?イタズラがばれた時にする5つの仕草
猫は人間の言葉を理解しているのか?
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫が寂しかった時にする5つのサイン

 
  1. 東京・豊島区の住宅で火事 隣接する専門学校など合わせて4棟が焼け1人死亡
  2. 東京・歌舞伎町のホストクラブで風俗営業許可の取り消し処分 従業員の売掛金問題での取り消し処分は全国初
  3. 【速報】ヘリコプターの事故でイラン・ライシ大統領ら死亡 ロイター通信
  4. 【速報】サウジアラビア・ムハンマド皇太子の訪日延期 林官房長官が明らかに
  5. ダルビッシュ 7回無失点 日米通算200勝へ勝ち投手の権利を持って降板、キャリアハイを更新する25イニング連続無失点
  6. 快挙!ダルビッシュ 日米通算200勝達成 野茂・黒田の次ぐ日本人3人目、7回無失点で4連勝、先発勝利での200勝は史上初
  7. 大谷翔平 メジャー2度目のサヨナラ打「単打をしっかり打つスタイル」とチームバッティングを意識 指揮官は「サヨナラには興奮したよ」
  8. 枚方19歳女子大学生殺人事件 逮捕の男「大量の睡眠薬を飲んだ」 大阪
  9. 【速報】林官房長官「引き続き外相の職務を果たして」 続投させる考えを表明
  10. 猫は『大好きな人がいつの間にか家にいたら』どうする?…可愛すぎる反応が61万4000再生「賢いゆえの混乱」「会えて良かったね」
  11. 【速報】衆院・政倫審「44人全員欠席」参院に続き出席者おらず 自民党裏金事件めぐり
  12. 【速報】イラン・ライシ大統領ら乗せたヘリ発見か ロイター通信に対しイラン当局者「生存可能性低い」