爆速で階段を駆け上がる猫…『全くブレない動き』がアスリートすぎると2万5000いいね「こんな上り方初めてみた」「安定感凄い」

階段をものすごい速さで駆け上がる猫さん。体をブレさせずに上りきることができるその体幹は、まるでトップアスリート並み!?階段を爆走する姿が可愛すぎると大絶賛されています。

Instagramに投稿されたのは、階段を爆走する猫さんの姿!音にびっくりしたことで、駆け上がるスピードも過去最速を叩き出しました。さらには、のぼる時の姿勢がブレなさすぎて面白可愛い!

体幹が強い猫さんの階段爆走動画は、Instagramで71万再生を突破し、2.5万件を超えるいいね!を記録しています。

音にびっくり!階段を爆走する猫

階段下から顔を覗かせたのは、元保護猫のぎんちゃん。そんなぎんちゃんは怖がりな性格で、この日は音にびっくりして階段を駆け上がりました。

しかし、その姿は他の猫とは一線を画し、とっても独特な階段の上り方を披露!体幹が強いのか頭も体もほぼブレることなく、ダダダダダッと四肢だけが猛スピードで動き、爆走しているのです!

階段下に姿を現したぎんちゃん

階段下に姿を現したぎんちゃん

すぐさま階段を爆走し始めた!

すぐさま階段を爆走し始めた!

その体幹のブレなさは、まさに「トップアスリート」と称賛したくなるほど。びっくり中のぎんちゃんがイカ耳になり、過去最速のスピードで駆け上がる姿は面白可愛く、見る人の目を釘付けにしてしまいます。

体幹強すぎなぎんちゃんに称賛!

体幹強すぎなぎんちゃんに称賛!

ドキドキして余裕はないはずのぎんちゃんですが、階段を上りきると、飼い主さんを前にしてしっかりとカメラ目線になるのも忘れません。ワザありの駆け上り方と、びっくり中でもカメラ目線を忘れないぎんちゃんのおちゃめな可愛さに、飼い主さんもクスッとしてしまったようです。

びっくり中でもちゃんとカメラ目線

びっくり中でもちゃんとカメラ目線

階段を下りる時はどんな様子?

ぎんちゃんが体幹の強さを発揮して階段ダッシュをするのは、よくあることなのだそう。もちろん、のんびりゆっくりと弾むように階段を上る日もあるのですが、今回のような階段爆走シーンは、もはやぎんちゃんの定番の光景となっています。

一方で、階段を下りる時はどうなのかと言うと…。どうやら上る時とは打って変わって、少しぎこちなさも感じる穏やかな足取りになるようです。

階段の天辺にいても、飼い主さんのお出迎えとあらばちゃんと下りてくるぎんちゃん。呼びかけにも反応して、喜びをたっぷり込めた鳴き声で飼い主さんに返事をしながら、とてとてとゆっくり歩みを進めます。

「おかえり!」と返事をしてくれるぎんちゃん

「おかえり!」と返事をしてくれるぎんちゃん

喜びからくるおしゃべりが止まらない!

喜びからくるおしゃべりが止まらない!

ぎんちゃんが階段を1段ずつ下りるたびに、とんとんとん…と響く足音には、言葉にならないほどの愛くるしさがあふれていました!

階段を下りる時の足音が可愛い

階段を下りる時の足音が可愛い

ご機嫌で飼い主さんをお出迎え♪

階段を下りきったぎんちゃんは、飼い主さんが差し出す手にすぐに頭をくっつけてスリスリ。しっぽもピンと立っていて、帰宅を大喜びしてくれています。

差し出された手にすぐに向かう

差し出された手にすぐに向かう

そのまま頭を優しくなでてもらうと、「嬉しくてたまらにゃい!」と言わんばかりに鳴いて、甘えんぼう全開。

なでられて嬉しそうに鳴くぎんちゃん

なでられて嬉しそうに鳴くぎんちゃん

飼い主さんとの触れ合いを堪能中

飼い主さんとの触れ合いを堪能中

階段を上る時も、下りる時も、それぞれで可愛い姿を見せてくれるぎんちゃんに、飼い主さんも愛おしさがあふれる毎日のようです!

ぎんちゃんの階段ダッシュを映した投稿動画には、『ぎんちゃんの微動だにしない真顔(笑)最高です』『こんな上り方する子初めて見ました(笑)』『階段登り選手権があれば、No.1だね』など、ぎんちゃんを絶賛するコメントがたくさん寄せられました。

仕草も表情もすべてがおちゃめで愛らしいぎんちゃんの毎日は、Instagramの他の投稿からもご覧いただけます!

ぎんちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ぎんと私のワンルーム」さま
執筆:orion
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が口を半開きにする4つの理由
猫にヘッドマッサージをしてみた結果…まさかの『表情の変化』が面白すぎると23万4000再生「腹筋崩壊レベル」「もはや顔芸」の声
保護した子猫と『猫嫌いの母』を会わせた結果…数日後の姿が11万9000再生の大反響「笑ったw」「も~たまらんわー」の声
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が自ら『窓を開けて』脱走…新しく始めた日課の光景が愛に溢れていると6万1000再生 「最高に癒やされた」「見つかってよかった」

 
  1. 【速報】東京・港区港南 バスの中で20代男性が刺される 病院搬送も意識あり 当時バスには26人が乗車
  2. 東京・港区港南 バス内で20代男性が刺される 男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕 被害者は意識あり
  3. BTS・JINさん、ファン1000人とハグ会 一部ファンがJINさんにキス試みて批判相次ぐ
  4. 釣り中に“獣臭” 振り向くと目の前にクマが 「クマァ~」と叫ぶと… 静岡市・清水区
  5. 【速報】東京・港区港南 バスの中で20代男性が刺される 品川駅から乗車の男が突然刃物のようなもので乗客切りつけ その場で身柄確保
  6. 古賀紗理那、パリ五輪出場決定に「率直に嬉しく感じます」石川真佑「残りの2試合もすごく大事」【選手コメント】
  7. JR東海が「N700S」の追加投入を発表 一部にドクターイエローの機能に加え最新の検査技術搭載で省人化にも期待
  8. 暴行容疑で逮捕の読売新聞社員の男性を不起訴 東京地検
  9. 日銀、国債買い入れ減額方針決定も具体策は先送りに 「追加利上げ」など円安対応策は後ズレする可能性も
  10. 韓国で人気の「屋外図書館」!川沿いで涼みながら読書!ある場所を大工事したソウル中心部のチョンゲチョンをすたすた!
  11. 政治資金規正法改正めぐり 参考人質疑で異論相次ぐ
  12. 産地や食文化に異変?輸入タコが高騰 欧米でも需要増加で「日本は“買い負け”している」【Nスタ解説】