秋元真夏、東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテ戦「アサヒスーパードライデー」の始球式に登場

2024-05-05 12:00

楽天モバイルパーク宮城にて2024年5月3日(金)に開催された、東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテ戦「アサヒスーパードライデー2024」の始球式セレモニーに、昨年2月に乃木坂46を卒業したタレントの秋元真夏さんが2年ぶりに登場。始球式セレモニー前には球場のイベントステージに出演し(写真上)、アサヒスーパードライでファンのみなさんと乾杯した。

その後のラジオ出演ではどんな時にスーパードライを飲みたいかと聞かれ、「仕事が終わって帰宅した後、お風呂上がりに飲むスーパードライが最高」と、キュートなイメージからは想像できないビール好きな一面を披露した秋元さん。続いて2年ぶりの始球式に対して「前回は緊張のあまり自分でも驚く結果となりましたが、今回は試合の前に会場を盛り上げられるように、アサヒスーパードライを美味しく飲めるように、気合を入れて投げたいと思います!」と意気込み十分のコメントで始球式前からたくさんのファンを盛り上げた。

投球練習では「今日のために練習してきました」という秋元さんに荘司選手、内選手、吉川選手の3人がピッチングをレクチャー。練習を見た選手も「以前より上手くなってますね!」と驚いた様子。そして迎えた緊張の始球式セレモニー。「MANATSU」と書かれた背番号31番のオリジナルイーグルスユニフォームに身を包んで登場した秋元さんは、球場の熱い視線を浴びる中、大きく自信に溢れたフォームで見事キャッチャーミットに収まる投球をして球場中を沸かせた。

1回裏の乾杯セレモニーでは、アサヒスーパードライを持って球場に登場。「みなさん盛り上がっていますかー?かんぱーい!」という秋元さんの明るい掛け声で、球場に一体感が生まれた。

2年前の始球式では、センター方向を向いて投げようとする球史に残るミスで伝説を作った秋元さん。そんなこともあってか前回よりも緊張したという今回の始球式だったが、ワンバウンドながらも見事にキャッチャーに届くピッチングを披露でき「80点くらい」と本人もまずまずの結果を出した。次回はきっと、ノーバウンドのストレートをキャッチャーミットに投げ入れてくれるはず!

 
  1. 「因縁をつけられたと勘違い」路上で男性殴り死亡させる 傷害致死の疑いで男を逮捕
  2. 「息子を返して」ロシア軍が外国人を“大量動員” 騙されたインド人の父親「なぜこんなにひどいことを…」
  3. 長さ43メートルの「巨大橋げた」が深夜に大移動 広島新駅ビル工事
  4. 女子中学生に2万円渡しわいせつ行為した疑い 会社員の23歳男を逮捕 警視庁福生署
  5. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  6. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  7. 愛知・刈谷市の工場で黄色い煙 硝酸と次亜リン酸ナトリウムが化学反応か 有毒ガスの疑いも
  8. 地方公務員でありながら飲食店社長!? 逮捕された消防士の意外な肩書 消防本部は取材に「知らなかった…」
  9. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  10. 九州南部と四国 線状降水帯発生のおそれ 火曜日は東日本も大雨
  11. 鈴木福さん 20歳の誕生日 【赤ちゃん&20歳】写真をアップ 「産んでくれた両親、ありがとう」
  12. 自民・茂木幹事長「大きな勝利」沖縄県議選の結果受け「沖縄県知事選にも繋げたい」