『熟睡している猫』に『アテレコ』してみたら…違和感なさすぎる"イビキ"に144万再生「音源ピッタリ」「誰のイビキかと思ったw」

2024-05-12 13:20

いびきの音源がつけられた、白眼で眠る猫さんの動画が「面白い」「可愛すぎ」と話題になっています。

Instagramで話題なのが、気持ちよさそうにウトウトする猫さんの様子。白眼になりながら寝る猫さんにいびきの音源がぴったり!と反響を呼んでいます。Instagramアカウント「mahalo_mel_lulu」に投稿されると、再生回数は記事執筆時点で144.6万回を突破。コメントでは「メル姫〜疲れが吹っ飛んだにゃ」「微妙なまぶたの動きも音源とピッタリです笑 かわいいにゃ」などの声が寄せられました。

いびきかいてる?!

モフモフの長毛が魅力的な「メル」ちゃんは、ラガマフィンの女の子です。この日、メルちゃんはトンネルの入口でウトウトしていたといいます。

トンネルの前でウトウトしている猫1

ラガマフィンのメルちゃん

メルちゃんの居眠り映像とともに、大きないびきが!この可愛い猫ちゃんのいびき?!と、びっくりしてしまいましたが、いびきは音源なのだそうです。

トンネルの前でウトウトしている猫2

トンネルの前でウトウト

眠くてたまらないニャ

ウトウトしながら、目を細めているメルちゃんにキュンキュンしてしまいます。

トンネルの前でウトウトしている猫3

眠いのをこらえきれず…

眠くてたまらないのに、起きようとしているのか、時折まぶたを開けようとしたり、目の下がピクピクと動いたり…。眠気に勝てず、白眼になっちゃうメルちゃんでした。

トンネルの前でウトウトしている猫4

白眼になってます

トンネルの前でウトウトしている猫5

眠すぎるニャ

白眼になっちゃうメルちゃん

メルちゃんの白眼は、別の日にも見られたそうです。爪とぎベッドの上でぐっすり眠っているときも白眼だったとか。

爪とぎベッドの上で寝る猫1

爪とぎベッドの上で眠るメルちゃん

爪とぎベッドの上で寝る猫2

可愛い寝顔です

爪とぎベッドの上で寝る猫3

白眼になっちゃうメルちゃん

また別の日は、トンネルに入って爆睡していたそうですが、このときも白眼になっていたといいます。トンネルから手足を出して寝ている姿に思わず笑みがこぼれます。寝方もとってもキュートなメルちゃんでした。

トンネルの中で寝る猫1

トンネルの中でも…

トンネルの中で寝る猫2

やっぱり白眼に

白眼で寝ちゃうメルちゃんと、いびきのコラボに「メルちゃんのオネムの白眼は、カワイイカワイイ❤️」「白眼とコラボで最高ニャン‼️お笑いキャラになってる… (笑)」などのコメントが寄せられました。

多くの人に癒しを届けてくれたメルちゃんですが、残念ながら2023年8月15日に亡くなってしまったそうです。Instagramアカウント「mahalo_mel_lulu」では、生前の愛らしいメルちゃんが元気な姿を見せてくれています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「mahalo_mel_lulu」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が心を許した人にだけする仕草5つ
嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫が口を半開きにする4つの理由
猫が『犬の強烈なオナラ』に見せた反応…まさかの"固まり方"に思わず吹き出すと33万1000再生「想像以上w」「面白すぎて」の声
猫が寂しかった時にする5つのサイン

 
  1. 帰宅中の女子高校生にJR中央線車内でわいせつ疑い 腕つかみ駅で下車させた後も犯行か パキスタン国籍の専門学校生男(31)を逮捕 警視庁
  2. “マイナ免許証”来年3月24日から実施へ 優良ドライバーは更新時講習でオンラインも可能に 警察庁
  3. 大谷翔平、自己最多の47号!MLB初の「47-47」達成、通算218号でアジア出身選手最多記録に並ぶ
  4. 「先生が楽器を盗んで売却したニュースを見て」 川越南高校に侵入しクラリネットなど37点盗んだ疑い 男2人逮捕 警視庁
  5. 「触りたい欲望を抑えられなかった」出前配達終わりの帰宅中に女性をみつけ…背後から近づきわいせつ行為か 34歳男逮捕 警視庁
  6. 慶大・清原正吾がプロ志望届け提出「父親である“清原和博”っていう背中を見てきて」大きな決断に「悩んで寝れない日も」
  7. “旧関ジャニ∞の聖地”赤羽八幡神社に約2億5000万円の所得隠し指摘 宮司が私的流用か 東京国税局
  8. 日本製鉄 USスチール買収計画で全米鉄鋼労組との交渉経緯を公表
  9. 「爆発しました」大阪市の下水道施設で爆発 30代と40代の男性3人がけが 警察が詳細を捜査中
  10. 殺人に誘拐…凶悪犯罪 “世界最恐”ギャング刑務所の実態 「世界一治安が悪い国」エルサルバドルが“ギャング撲滅作戦”で激変も…えん罪訴える人続出【news23】
  11. 紀州のドン・ファン殺害事件 元妻・須藤早貴被告の初公判「私は殺していない」起訴内容否認
  12. 米大統領選 討論会から一夜 ハリス氏優勢の報道も情勢は“流動的に” テイラー・スウィフトさんの影響力大きく
×