人間には健康的で美味しい果物が、実は猫には命に関わる危険な食べ物になることがあります。しかし飼い主さんが「少しくらいなら大丈夫」と思って与えてしまうケースは少なからずあり、その油断が愛猫の健康を大きく損なう原因になりかねません。そこで今回は、猫に絶対食べさせてはいけない果物と、それぞれの危険性や中毒症状、誤食してしまった場合の対処法について、詳しく解説していきます。
すやすやとお昼寝中の子猫。その独特すぎる場所のチョイスに思わず笑ってしまいます。
飼い主さんは猫をシャンプーしたあと、ドライヤーで体を乾かしてあげることにしたのだとか。猫は飼い主さんのことを信頼しきっているのか、どんな体勢でも大人しく、されるがままの状態だったとのことです。
お気に入りの場所に兄猫と弟猫が一緒に入ってしまい...。背中合わせに座る姿が可愛くて面白いと話題を呼んでいます。
飼い主さんの帰りを今か今かと待っている猫ちゃんたち。ドアの窓部分をちょいちょいする姿がとても愛らしく、思わず笑顔になる光景がSNSで話題になっています。
保護施設で保護されたものの、不安だったのか初日は声が枯れるまで泣き続けていた猫。保護団体の方や先輩猫との触れ合いを通して少しずつ家猫社会を学び、約2か月半後には驚くような変貌ぶりをみせたのだそう。
奥さんが作った熱々の料理が冷めてしまう。その可愛すぎる衝撃的な理由とは…。
親族のいない高齢男性が「死後に、愛猫を大切に世話してくれる人」を探して遺産を渡したいと発表し、話題になっています。猫が財産を相続することはできないための苦肉の策のようで、「義務つき譲与」の形で実施されることになりそうです。
子猫を保護して5年。とてもやさしい先住犬と幸せに過ごしています。
信頼関係を作るのは、日々の積み重ねです。ところが、うっかりしていると、ささいなことから「裏切られた!」と感じさせてしまうことがあります。一度信頼を失うと、修復には時間がかかりますよね。この記事では、猫の信頼を失う行動について解説します。