長時間横になっていた猫さんを飼い主さんが呼んでみたところ、くっきりと寝跡が残る姿がInstagramで大バズりしました!
飄々としているように見える猫も、飼い主さんに無視されると傷つくことがあります。それなりの理由があるとはいえ、無意識に愛猫を傷つけてしまうのは問題ありますよね。そこで今回は、猫が「無視されたニャ…」と思ったときにする行動について解説します。
心を閉ざした猫は、些細な行動やハプニングでも激しく動揺し、パニックに陥ります。信頼関係を構築するためには、関わる人間の節度ある対応が不可欠です。今回の記事では、参考として、精神的に傷ついた猫に対し、絶対にやってはいけない行為を3つ紹介します。お互いの良好な関係を築くための基礎にしてみてください。
後ろ足が動かない子猫を保護。諦めずリハビリを続けると、子猫は自分で立てるようになりました。
台風の影響で大気が不安定になっていた時、近所で落雷が発生!その時、猫が驚きのあまりとんでもない状態になってしまったそうです。
YouTubeに投稿されたのは、死んだふりが得意な猫くんが新たな技を生み出す姿。
猫に対して殴る・蹴るなどの暴行や、十分な餌や水を与えないといった適切な飼育をしない行為は動物への「虐待」になります。もし猫への虐待行為を見つけてしまった場合、どのような対応をすればよいのでしょうか。具体的な対処方法について解説していきます。
猫を飼ったことがないと、シニア猫より子猫に惹かれる人が多いかと思います。しかし、シニア猫には若い猫にはない魅力があることをご存じですか?ここでは年齢を重ねた老猫ならではの魅力をご紹介します。
無防備な姿で寝ている猫にひよこのおもちゃを無理矢理抱かせるママさん。猫は全く起きる気配がなく…。
ごはんを探してさまよっていたやせた黒猫。投稿者さんと出会い保護されました。