韓国の工場で大規模火災 14人安否不明 55人負傷 ナトリウム爆発のおそれも
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-03-20 17:10
きょう午後、韓国中部の自動車部品工場で大規模な火災が発生し、これまでに55人が重軽傷を負っていて、14人と連絡が取れていません。
【写真を見る】韓国の工場で大規模火災 14人安否不明 55人負傷 ナトリウム爆発のおそれも
勢いよく立ち上る黒い煙。きょう午後1時半前、韓国中部・大田の自動車部品工場で火事がありました。消防車などおよそ90台、ヘリコプターも投入され、現在も消火活動が行われています。
消防によりますと、この火事で24人が重傷、31人が軽傷を負っているということです。また、火災当時、工場内には従業員が170人いて、現在14人と連絡が取れていないということです。
工場内には水に反応して激しく発火するナトリウムがおよそ200キログラム保管されていて、消防などが爆発により火が拡大しないよう慎重に対応にあたっています。