SUP中の23歳男性が溺れ死亡 ライフジャケット着用せず 岐阜・板取川
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-09-23 04:10
きのう、岐阜県関市でボードの上に立って遊ぶ、SUPをしていた23歳の男性が川に転落して溺れ、死亡しました。
【動画】SUP中の23歳男性が溺れ死亡 ライフジャケット着用せず 岐阜・板取川
警察と消防によりますと、きのう午後2時ごろ、岐阜県関市の板取川で「男性がSUPをしていて溺れて沈んだ」など複数の通報がありました。
溺れたのは、愛知県半田市の団体職員・野口智史さん(23)で、野口さんは深さ3メートルほどの川底に沈んでいる状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。
野口さんは同僚など6人のグループでSUPをしようと川に来ていて、ボードの上に2人で乗っていたときに川に落ちたとみられます。
野口さんは当時、ライフジャケットを身に着けていなかったということです。