【漫画】どうしても目的地へ連れて行ってくれないカーナビ。まさかの真相に涙・・・

2023-04-07 04:30

目的地へ向けて車を走らせる男性。しかし、カーナビは目的地ではなく自宅へ帰らせようと指示してくる。

こちらは漫画家の江戸川治(@edoosam)先生の作品『使えないカーナビ』のストーリー。直後に明らかとなるまさかの真相に涙してしまいます。

カーナビの指示を出していたのは・・・

それでは作品をご覧ください。


 

どうやっても目的地へ連れて行ってくれないカーナビに苛立つ男性。単純にカーナビが壊れたのか?と思ってしまいますよね。ところが、そうではありませんでした。

察したように「お前のもとにはいかせてくれないのか」と涙を流す男性の横には、同じく涙を流す女性の姿が。もうこの世にはいない恋人らしき女性が、亡くなった自分の後を追って自殺スポットへ向かおうとする男性を止めるために、カーナビの指示を出していたのです。

どちらの心情も理解できて苦しい

大切な人を失った悲しみや絶望から、“自分も向こうに・・・”と考えてしまう男性と、自分がいなくなった世界でも“どうか生きて欲しい”と願う女性。どちらの心情も理解できて、切なさで苦しくなります。

これまでご紹介してきた江戸川先生の他の短編作品同様、少ないコマの中で多くを説明しないのに、背景や登場人物の感情が見えて心が揺さぶられるストーリーでまたしても涙でした。

他にもご紹介した作品もぜひ読んでみてください。

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

  1. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  2. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  3. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  4. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  5. カワイイけど不気味!?頭だけのミイラとナスカの地上絵【世界遺産/ナスカとパルパの地上絵(ペルー)】
  6. ロシア国防省「ウクライナのドローン50機撃墜」、ウクライナ国営メディア「ウクライナ軍などが大規模攻撃実施」「少なくとも3つの変電所と燃料貯蔵施設に被害」
  7. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  8. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  9. 【脳トレ】「壺」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  10. アメリカ議会下院TikTok禁止法案修正案可決 親会社の中国企業に求める売却までの猶予期間を半年以内から「最長で1年間」に延長
  11. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  12. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!