ネズミを猫の頭の上に乗せてみたら・・。気に入ったのか、ネズミはウツラウツラと寝はじめました!!

2023-05-29 22:00

ネズミがいるのは、天敵ともされる猫の頭の上。
そんな場所ながらネズミには居心地がいい場所だったのか寝ようとしていたのです。

ネズミを猫の頭に乗せたら・・・

動画が撮影されたのはアメリカのインディアナ州のあるお宅。
撮影者さんは、ガレージで1匹のネズミを発見したのだとか。

出典:YouTube

そんなネズミを撮影者さんが連れて行ったのは、愛猫の頭の上。
天敵のすぐ近くもとい天敵の頭上だなんてネズミは震えてしまうのでは・・・と思いきや、なんとこのネズミはウツラウツラとしているではないですか!!

出典:YouTube

子猫の方は頭に何かが乗っていることに気が付き、それが気になっているような頭を動かしていますが・・・。
それでもネズミは眠ったままのようです。
細くてとても長さのあるしっぽさえ動いていません。

振り落とされそうになっても・・・

子猫の頭の上に乗せられるも、すっかり熟睡している様子のネズミ。
子猫が頭を傾けたその時、ネズミはとうとう落下しそうになりましたが・・・

出典:YouTube

撮影者さんの足、そしてなにより子猫の耳に捕まることができたおかげで落ちずに済みました。
このネズミはまだ子猫の頭の上で寝るつもりのようですよ。

猫が喜ぶ健康おやつ

今話題の愛猫の体に気を使ったおやつ「neco-ri
猫達がとびつく美味しさで、栄養成分や水分も同時に接種できるので、元気がなく食欲のない子でも食べてくれる猫用おやつ

動画はこちら

子猫の頭の上で寝るネズミ。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。