木の枝をくわえて遊ぶゴールデンレトリバー。友達のシカと仲良くシェアして楽しい時間を過ごしています

2023-05-31 09:30

お気に入りなのか、枝をくわえているゴールデンレトリバー。
その木の枝が気になる様子を見せる子がすぐ近くに。

それは他の愛犬のような犬ではなく、一時こちらのお宅で保護したというシカだったのです!!

木の枝が気になっているのは・・・

今回ご紹介する動画は、アメリカ・バージニア州のあるお宅。
こちらのお宅で暮らすゴールデンレトリバーがゴキゲンな様子で過ごしている様子を捉えた映像です。

出典:YouTube

そこには、木の枝をくわえているゴールデンレトリバーの姿が。
しかし、この子はひとりで遊んでいたわけではありません。
一緒に木の枝をくわえようとしている子がいました。

出典:YouTube

そのお友達というのは、犬ではなくシカです。
なんでも、一時こちらのお宅で保護していたこともあるという子なんだとか。

すぐに出ていってしまい野生に戻ったそうですが、ゴールデンレトリバーたち愛犬の食事の時間になると姿を見せて一緒に遊んだりしていたんだとか。

一緒に仲良く

一緒に木をくわえこもうとして仲良しな様子を見せるゴールデンレトリバーとシカ。

出典:YouTube

すると、ここでシカはゴールデンレトリバーに木の枝を譲りました!
まるで子供たちがオモチャを譲るかのような行動です。

出典:YouTube

しばらくは譲ってもらった木の枝をくわえて移動したりして過ごしていたゴールデンレトリバーも最後は庭の片隅でゆっくり。
そのすぐ近くにはもちろんシカもいます。

元気に追いかけっこをして遊ぶわけではないようですが、ふたりはお互いにいい距離感で友情を育んで一緒に遊んでいるみたいですね。

動画はこちら

ゴールデンレトリバーとシカの穏やかな空気感。
その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

  1. 【速報】「池袋暴走事故」の遺族・松永拓也さんへの殺害予告電話を警視庁にかけた疑い 62歳の男逮捕 警視庁
  2. 京急本線 人身事故で2時間にわたり一部区間運転見合わせ 通勤客ら約4万人に影響 蒲田駅周辺では混雑も
  3. 日銀17年ぶりの利上げ マイナス金利を解除 YCC・ETF買い入れも終了 日銀「マイナス金利など役割果たした」 円安1ドル=150円台に 日経平均4万円超
  4. 潜水艦「そうりゅう」と護衛艦「いなづま」の事故で艦長らの懲戒処分を発表 海上自衛隊
  5. 水を飲む父猫さんの後ろで、健気に順番待ちする息子猫くん
  6. 史上最年少でプロ転向の15歳・香川友「大谷翔平選手の様に笑顔と真剣さが絶えない選手に」
  7. 新マイナカードのデザイン案公開 「性別表記」は削除・氏名は「ローマ字」も表記
  8. バレー男子日本代表に石川祐希、髙橋藍、西田有志ら32人選出 キューバ出身で日本国籍取得のアライン初代表【一覧】
  9. 水曜日にかけて西日本や東日本 大気非常に不安定 日本海側は大雪やなだれにも注意
  10. 中国の大規模森林火災 延焼続き6000人が避難
  11. 【速報】広島の男性弁護士を書類送検 「ルフィ」今村被告と「JPドラゴン」幹部をビデオ通話でつなぎ、事件の証拠隠滅か 警視庁
  12. 【マツキヨココカラ“鬼滅の刃”コラボ】店頭先着プレゼント“ダイカットステッカー”レビュー【二層ステッカーも】