ブランド認知を若者向けに展開!HABAは唯一無二のクリエイタ集団「こねこフィルム」と縦型ショートドラマ『萬田久子』を制作

2024-02-23 04:45

化粧品ブランドHABAが、SNSで広範な支持を持つ「こねこフィルム」とコラボし新しいPR活動を開始しました。

ユニークなPR活動

株式会社ハーバー研究所はこのたび、新たなブランドイメージを創出するべく、人気クリエイター集団「こねこフィルム」とコラボレーションを果たしました。これにより、縦型ショートドラマ『萬田久子』が公開されました。公開場所はTikTok、Instagram、YouTube等で、公開日は2025年9月18日からとなっています。それぞれのURLは以下の通りです。TikTokならばhttps://www.tiktok.com/@haba_shortdrama_2025、Instagramならばhttps://www.instagram.com/haba_shortdrama_2025、そしてYouTubeならばhttps://www.youtube.com/@habaJP/shorts から視聴できます。

新たな一面を見せるハーバー

ハーバーは常に新鮮な試みを重ねてきましたが、特にこの度の挑戦は若年層をターゲットにしたものです。SNS時代を生きる若年層はテレビから離れつつあり、その代わりに短い動画を視聴する傾向にあります。そのユーザーニーズに対応する形で、今回の縦型ショートドラマは生まれました。そして、その主役はなんとHABAのイメージキャラクターである女優の萬田久子さんです。この新しい試みが、新たなファンを惹き付けるでしょう。

ショートドラマでもっとHABAを愛してもらえるように

本作品はハーバーのブランドイメージをアップデートするだけでなく、ファンとのより深いコミュニケーションを目指すツールでもあります。萬田久子さん本人も完成した作品に対して、監督や共演者との化学反応が楽しかったと語っており、それが画面から視聴者に伝わることでしょう。さらに、ハーバーと「こねこフィルム」の企画者からは、「本質に嘘がなく、“本物”である」という共通点を見つけ、その基盤の上に作品を作り上げる過程が楽しかったという声が聞かれます。

さらに深いコミュニケーションを求めて

ドラマの公開に合わせて、特設サイト(https://haba-shortdrama-2025.com)も開設されました。そのページには縦型ショートドラマの他、ドラマと連動したキャンペーン情報なども掲載されています。公式サイトで是非ご覧ください。

愛され続けるスクワランと、新たな挑戦

ハーバーは創業以来、「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という無添加主義を貫いてきました。その中心にあるのがスクワランで、現在では36年間に売り上げ本数3,300万本を突破しました(2025年4月時点)。この成功をさらに大きくするため、今後も新たなチャレンジを続けていくことでしょう。その積極的な姿勢は、ハーバーのオンラインショップ(https://www.haba.co.jp/)でも見受けられます。更なる情報はSNS(LINE、Instagram、X(旧Twitter), Facebook, YouTube)で発信されます。
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