リヤド(サウジアラビア), 2024年3月4日 /PRNewswire/ --Human Capability Initiative(HCI)は1日、人間能力開発への世界的な協力に新時代をもたらして、サウジアラビアのリヤドで閉幕しました。HCIは、首相でHuman Capability Development Program(人間能力開発プログラム、HCDP)委員会委員長であるムハンマド・ビン・サルマン(Mohammed bin Salman bin Abdulaziz Al Saud)皇太子の後援で開催されました。
100カ国以上から1万人を超える登録参加者が集まったこの画期的なフォーラムは、人間の潜在力を活用する国際的な取り組みの前例となり、50件を超える戦略的提携や事業開始につながりました。教育から人工知能までの多様な分野にわたるこれらの共同事業は、世界的な人間能力向上に向けた大きな進歩を示しています。
注目すべき発表には、サウジアラビアを13万2000人を超える留学生、研究者、教師の世界的な学習拠点にすることを目的としたサウジ教育省の教育ビザプログラムが含まれ、世界中の人材を誘致し、維持するというサウジ王国ビジョン2030の目標に沿うものです。
サウジ教育省は、若い世代に将来の仕事に必要な技能を身につけさせるために、3800万ドルという多額の拠出金で教育のためのグローバル・パートナーシップ(Global Partnership for Education、GPE)に正式に参加し、低所得国の教育革命にも貢献します。
王国はあらゆる分野のサウジの学生の将来への準備を優先しており、サウジ教育省は教育課程開発センターを教育相の直接指揮下の国家自律機関に昇格させる計画を発表しました。この刷新されたセンターは、国際的な最良事例と新しい世界的趨勢に沿った戦略的な教育課程の計画と開発に焦点を当て、進化し続ける世界での成功に将来の世代を備えさせます。
HCIがもたらした成功に加え、サウジアラビアはポルシェ、Hyundai(ヒョンデ)、LinkedIn、IE Universityなどの世界最大級の部門先導者と画期的な教育パートナーシップを結び、国際協力の力を活用して国内と海外で人間能力開発を加速させています。
こうした取り組みは、イベント中に発表された他の取り組みと同様に、影響力のある共同事業を可能にするプラットフォームとして、また世界中で将来に備えた人間能力開発に必要な触媒としてのHCIの役割を強調しています。
この会議では、世界中の教育相を中心とした綿密に将来を見据えた議論を含む政府、産業界、学界の世界と地元の権威が主導する100を超える洞察力に富んだ会議が開かれ、充実したテーマが取り上げられました。議論は、持続可能性のスキルギャップ、AIによる仕事の自動化、教育と労働力の適応性の未来などの重要なテーマに及び、現代の地球規模の課題に対処する上で人間の潜在力が中心的な役割を果たしていることが強調されました。
HCDPのAnas AlMudaifer最高経営責任者(CEO)は次のようにコメントしました:「HCIは未来を保証された人々に向けて、世界で最も聡明な知性の間の協調を促してきました。HCIで共有された示唆に富むアイデアは、共有され、今日築かれた影響力を重視したパートナーシップは、その決意を再確認しました。人類の潜在力を最大限に引き出すには、世界的な協力が必要であり、サウジアラビアは世界的な招集者として、HCIを通じてダイナミックな対話を引き起こしています。HCIの大成功は、人間能力開発の世界に活力を与え、今後さらに多くの知識と協調に向けたインスピレーションを与えるプラットフォームとして役立ち、さらに重要なことに、私たちが力を合わせれば、社会の潜在力を最大限に引き出せることが実証されました」
サウジアラビアは、国民に機会を創出し、王国を世界に開放し、経済を多角化することを目指したビジョン2030の下で、大きな変革を遂げています。ビジョン2030の中心には、サウジ変革の野望を体現する人々がいます。この人間に対する信念は、Human Capability Initiative主催の背後にある願望であり、世界中の政府、民間部門、非営利団体のチェンジメーカーの間で、私たちの社会の最も貴重な資源である人々に投資するための行動を引き起こしています。
▽問い合わせ先
Tariq Al Qwaifel
+966 56 466 6669
media@humancapabilityinitiative.org
Logo - https://mma.prnasia.com/media2/2352410/Human_Capability_Initiative_Logo.jpg?p=medium600