『ママとはぐれた子猫3匹』を保護したら…1年後の姿が感動的すぎると22万8000再生の大反響「素晴らしいの一言」「驚きと感動」

ママとはぐれてしまった生後10日目の子猫3匹。保護された子猫達は、保護主さんが一生懸命愛情を注ぎ、すくすくと成長していったそうです。

YouTubeチャンネル「ねこたま庵」に投稿されたのは、ママとはぐれて鳴いている所を保護された子猫3兄妹の成長記録を綴った動画です。

動画は、22万回以上再生され、「心が温かくなりました」「3兄弟可愛いいですね」「牛さんみたいで、本当にかわいい」といった声が寄せられています。

生後10日で保護された子猫3兄妹

段ボールの中にいる子猫を手に取る

生後10日目の子猫3兄妹

くっついて寝る子猫達

生後11日目の朝、猫団子状態の子猫達

子猫3兄妹は、生後10日でママとはぐれ、鳴いているところを保護されたといいます。保護主さん曰く、保護した当時、猛暑で雷雨が多い夏だったため、名前は「モウちゃん」「ショー君」「ライ君」と名付けたそうです。そして、この3匹の子猫達をまとめて「お盆3兄妹」としたのだとか。

哺乳瓶でミルクを飲む子猫

ミルク争奪戦が凄かったようで、1匹ずつ与えたそうです

保護主さんは、子猫達に哺乳瓶を使ってミルクを与えたそうです。最初、モウちゃんとショー君は、ミルクをグビグビ飲んでくれたようですが、ライ君は嫌々飲んでいたようです。試行錯誤し、シリンジでライ君にミルクを与える保護主さん。小さい子猫のお世話は、とても大変そうです。保護主さんのお世話の甲斐あってか、保護から3日目にしてライ君も哺乳瓶からミルクをグビグビ飲むようになったといいます。

お盆3兄妹、順調に成長し…

ウェットフードを食べる子猫3匹

離乳食を食べるお盆3兄妹

じゃれ合う子猫3匹

にゃんプロ可愛すぎます!

目を開けている子猫

目を開けて寝るライ君とモウちゃん

順調に成長していくお盆3兄妹。兄妹で「にゃんプロ」をしたり、睡魔に襲われ、目を開けて寝てしまったりと、可愛い姿をよく見せてくれたそうです。そして、保護主さんは、初めて離乳食を3兄妹に与えたそうですが、ミルクの時と同様にライ君だけが食べてくれなかったそうです。

成猫2匹と子猫1匹

ライ君、頑張って!

生後40日目になったある日、先輩猫へ勇気を出して挨拶をしに行ったというライ君。先輩猫達は、特に何もリアクションをしなかったそうですが、ライ君は保護主さんの元へ「どうしよう…」と助けを求めに来たのだとか。

3兄妹一緒に「ずっとのおうち」へ

こちらを見る子猫3匹

譲渡される前日のお盆3兄妹

保護主さんは、ワクチン接種とウイルス検査のため「お盆3兄妹」を動物病院へ連れていったといいます。そして、検査結果に問題ないことを確認し、里親募集を始めたそうです。生後48日目に里親候補の方とのお見合いがあり、そこで無事、3兄妹一緒に譲渡が決定したといいます。みんな一緒の「ずっとのおうち」が決まり、本当に良かったですね。

椅子の上に座ってこちらを見る子猫3匹

「ずっとのおうち」にいるお盆3兄妹

床に寝そべる猫3匹

1年後…すっかり立派になったお盆3兄妹

「ずっとのおうち」に到着した3兄妹は、ペースト状のおやつを食べたそうであまりの嬉しさに指まで食べてしまったのだとか。それから1年が経過し、あの小さかった3兄妹は、立派なおにいさんとおねえさんの姿になったといいます。幸せそうな3兄妹を見て、心から良かったなと思いました。

投稿には「珍しく白黒で、牛さんみたいで、本当にかわいい❤」「三人とも一緒に暮らせてよかったね!」「3ニャンコさんが幸せになり、心が温かくなりました」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ねこたま庵」には、お盆3兄妹だけでなく、東京多摩市で猫のボランティア活動をされている動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこたま庵」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫が布団の上で見せた一連のしぐさ…全てが可愛すぎると1万2000いいねが集まる 「これはずるい」「よいところが全部出てる」と反響
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
食パンを泥棒したことがバレた猫…『お手本のような反応』が面白すぎると140万再生を突破「完璧w」「ゲッ!って聞こえてくる」と話題

  1. 今野杏南さん 子宮から【大量出血】で救急搬送・手術 「赤ちゃん産んだばかりなのに...まだ死ねない」 先月第1子出産
  2. 高さ100メートルのゴジラが都庁襲撃 都庁舎プロジェクションマッピングに登場
  3. 鈴木砂羽さん(51) 金髪ベリーショートの姿を公開 「前髪伸ばしちゅう」
  4. 旧優生保護法訴訟の支援者ら最後の署名提出 正義・公正の理念にもとづく判決求める
  5. 茨城県内の『ステーキ宮』で食中毒相次ぐ ステーキを加熱不足で提供か!? O157による入院患者も…
  6. 工藤夕貴さん 母親と笑顔2ショット 「三津のお魚食堂と、神代の湯へ日帰りで行って来ました」 ファンからは「素敵なお母様、そっくりですね」
  7. 『配達員さん』が大好きな大型犬…まさかの"配達トラック"に乗りこもうとする光景が48万再生「佐川男子さすがですw」対応にも賞賛の声
  8. 悲しい事故が起こらないように!子供を車内に忘れそうになったマンガにハッとする
  9. カヌー羽根田卓也 パリ五輪イヤー初戦「課題を1つ1つ潰して本番に臨みたい」
  10. 「絶対怒ってるよね?でもカワイイ♡」激怒プンプン猫に5.6万いいね♡
  11. 愛猫が『高いところから見下ろしてくる』心理3つ もしかして見下されている?
  12. 衆院3補選、28日に投開票 結果は岸田総理の解散戦略に影響も