構ってほしい日本スピッツ。怒られるものを拾っていないかとドキドキしてる?「上目遣いがたまらん」

2024-04-15 08:00

落ちているものを拾って飼い主さんのもとに行けば、かまってもらえると学習した日本スピッツ。
しかし、モノによっては拾うと怒られてしまうという事も知っているようで・・・、かまってもらおうとやってくる間も怒られないかドキドキしているみたいですよ!!

怒られるかもしれないからドキドキ

ご紹介するのは、いくじ🐻‍❄️むちゃ(@zknc_)さんがXに投稿です。
日本スピッツの『むちゃ』くんのある行動を捉えたその写真には・・・

出典:X

むちゃくんがくわえているのはカード。
かまってもらおうとやって来たようですが、お家の中のものには拾うと怒られちゃうものがあるというのも承知しているようです。
飼い主さんを見上げて「これはどっちかな~」と様子をうかがっているのがかわいいですね。

ドキドキしながらも、かまってほしい気持ちの方が勝っているというところがまた愛らしいです。

様子をうかがう姿に反響

ドキドキしながら飼い主さんを見上げるむちゃくんの様子には、かわいいをはじめとした反響が寄せられていました。

・この子かわいい!上目遣いがたまらん。

・「これ、どうッスか??」って顔がかわいすぎる。

・構ってほしいという気持ちが、遠慮がちな持ち方に表れていますね。

・これはドキドキしたおめめですね。

大事なカードだった

ちなみに、むちゃくんが拾ってきたのはお子さんが大事にされているカードだったそうです。

お子さんとの追いかけっこを想像すると微笑ましいです。
構ってほしさに、今後もいろいろな物を拾ってきそうですね。

  1. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表
  2. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  3. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  4. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  5. 中国外相 台湾新総統を名指しで非難「民族を裏切る行為、軽蔑される」
  6. OKAMOTO'S 5月25日の公演開催中止を発表 「メンバー内にて協議を重ねた結果、本公演の開催を中止という判断となりました」
  7. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  8. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  9. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  10. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が
  11. 自民党が横浜市で政治刷新車座対話 「完全に信頼を失墜した」党員の厳しい声相次ぐ
  12. 突然の「0110」に注意 相次ぐ警察装う詐欺電話【Nスタ解説】