きょうから「北陸応援割」第2弾、お得な割引続々… まだ間に合う GWおすすめ旅【Nスタ解説】

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-04-19 19:56

北陸応援割の第2弾の予約が19日から始まりました。

【写真を見る】きょうから「北陸応援割」第2弾、お得な割引続々… まだ間に合う GWおすすめ旅【Nスタ解説】

GWの予約状況は?

加藤シルビアキャスター:
GW中・GW後のお得な旅の情報をお伝えしていきます。

【GW 航空会社の予約状況】
▼国内線
ANAグループ:約122万6000席 前年比 約6%増
JALグループ:約82万席 前年比 約8%減

▼国際線
全日空:約19万3000席 前年比 約14%増
日本航空:約17万7000席 前年比 約10%増

▼国内線
下りピーク:4月27日
上りピーク:5月6日

やはり、コロナ後のGWとして人出が増えているわけですが、ハワイやヨーロッパなど円安にも関わらず、海外に行く人も増えています。

「いしかわ応援旅行割」のほかにも割引続々!

19日から北陸応援割第2弾の予約が開始されます。第2弾は「いしかわ応援旅行割」と石川県限定になります。

【いしかわ応援旅行割】
▼期間:5月7日〜7月31日宿泊分まで
▼宿泊旅行代金が最大で50%割引(宿泊サービスのみ・割引上限額:1泊最大2万円)

予約初日のきょう、ホテルに取材すると…

加賀市のホテルアローレ スタッフ
「朝から予約が殺到し、GW明けは埋まりつつある。今回は期間が長いので、夏休みにもぜひ遊びに来てほしい」

“被災地応援”という観点でいきますと、東京都は東日本大震災の被災地・福島県への旅行を支援する「被災地応援ツアー」というのもあります。

【被災地応援ツアー】
期間4月1日〜2025年4月2日(※予定販売数 完売で終了)
宿泊:1人1泊あたり3000円引き(※1回の旅行で2泊まで)
日帰り:1人1回あたり1500円引き
対象:都内に在住・在勤・在学の方

こうした応援割引もありますので、皆さん使ってみてはいかがでしょうか。

日比麻音子キャスター:
正直なことを言うと、「GWはどうせ仕事だ」と思って、個人的にはわくわくしきれませんでしたが、こんなに長い期間のものも調べればあるんですね。

弁護士 萩谷麻衣子さん:
「空いてそうだな」というときを選んでいくこともできると思いますし、何よりも地元の方に迷惑かからないように、応援して楽しむことが大事ですよね。

航空・旅行アナリストのGWおすすめスポットは?

空の便にお得なセール情報がありましたのでご紹介していきましょう。

【スカイマーク】
▼5月8日~31日搭乗分
羽田―新千歳:片道7000円、羽田―那覇:7000円、羽田―神戸:片道5000円~
▼予約期間:4月19日~30日

【Peach】
▼5月4日~10月26日搭乗分
成田―新千歳:片道3790円〜、成田―福岡:片道4890円〜、成田―那覇:5790円~
▼予約期間:4月18日~21日

ここまではGW後のおすすめ情報をお伝えしてきましたが、やはりGW期間中のおすすめの場所が知りたい!ということで、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんに聞きました。

GW期間中のおすすめは、「静岡県浜松市」

5月3日〜5日には大きな凧が上がるのが目玉のイベント「浜松まつり」が開かれます。また、見所満載の「浜名湖花博2024」が開催中です。さらに、東海道新幹線で行くと…

最短で1時間14分
・東京からのアクセスがよい
・ひかり・こだまの自由席が利用できる

のぞみがGW期間中は指定席になってしまったので、狙い目ということでした。

萩谷麻衣子さん:
予定はないんですけど、こうやって世の中が旅行で動き出してる、というのは嬉しいと思います。そんなに遠く行かなくても、近場で楽しいとこ見つける、というのがいいですよね。

日比キャスター:
そうですね、行ける範囲でお子さんが多いシルビアさん、山内さんいかがでしょう。

山内キャスター:
私達も仕事ですけれども、誰かがお土産を持ってきてくれたら、「浜松に行ったのね」とか「ハワイに行かれたのね」みたいな、お土産でわかるのも楽しいですよね。

加藤キャスター:
子どもがもう少し大きくなったら、空の便とか試してみたいな、という気持ちになりますね。

<出演者プロフィール>
萩谷麻衣子さん
弁護士。結婚・遺産相続などの一般民事や、企業法務を数多く担当。

  1. 子猫が『牛乳』を見たら…奪おうとする姿が"ガチすぎる"と49万1000再生「両手で抱えてるww」「がっかりした表情が可愛い」の声
  2. 柴犬が赤ちゃんを連れてきた…?『運命的なストーリー』に感動の声「奇跡に近い出来事」「涙で前が見えない」「すごく素敵」と20万再生
  3. 『凶暴な噛みつき猫』に唯一触ることが許されている4歳の少女…尊すぎる絡みが46万8000再生「天使にしか見えない」「破壊力凄い」
  4. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  5. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  6. 大谷翔平 18号&19号「甘い球を打ててよかった」今季初の2打席連続弾、フリーマンとは3度目の“共演”  ベッツは死球を受け退場
  7. 松山英樹、我慢のゴルフで2アンダーの6位で終戦 B.デシャンボーが4年ぶり2度目の大会制覇【全米オープン最終日】
  8. 親子で楽しみチャレンジできるデイキャンプイベント「The Coleman Day Camp 2024」開催!よしお兄さんがキャンプ体操で盛り上げる
  9. 猫と犬に『動物病院の診察券』みせた結果…まさかの反応が面白すぎると9万9000再生「見せただけなのにw」「匂いがしたのかな」の声
  10. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  11. Aマッソがワタナベ芸人の頂点に!『ワタナベお笑いNo.1決定戦2024』
  12. 中国の核弾頭数が推計500発に 昨年比90発増 将来的には米ロに匹敵するICBM配備の可能性も