『衰弱した保護子猫』に先住猫が威嚇…"約1か月後の変化"が感動的すぎると17万8000再生「心が温まった」「涙がでる」の声

2024-05-16 19:20

先住猫の「のの」ちゃんは、瀕死の状態で保護された「きらら」ちゃんを警戒していたようです。きららちゃんを保護してから90日経ったある日、2匹の関係に奇跡的な変化が訪れたといいます。その変化とは?

YouTubeチャンネル「ののTV」に投稿されたのは、保護した子猫と先住猫との関係に奇跡的な変化が訪れた様子を綴った動画です。

動画は、17万回以上再生され、「すごく心が温まった♪」「なんだか泣けてしまいます」「ほっこりしました」といった声が寄せられています。

瀕死の状態を保護された、きららちゃん

目を見開く成猫

先住猫・ののちゃん

威嚇する成猫

威嚇する、ののちゃん

ある日、飼い主さんは、瀕死の状態だった子猫の「きらら」ちゃんを保護したといいます。きららちゃんを保護してから2日目。先住猫の「のの」ちゃんは、新参者であるきららちゃんに対して、とても警戒していたようです。

ののちゃんは、飼い主さんが「ののちゃんおいで」と言っても、全く近寄ってこず、じっときららちゃんの様子を伺っていたのだとか。きららちゃんが「にゃー」と甲高い鳴き声を発すると、ののちゃんは鋭い目つきをしながら「シャー!」と威嚇したようです。

威嚇する、ののちゃん

向き合う猫2匹

警戒し合う2匹

子猫に向かって成猫が威嚇する

威嚇する「のの」ちゃんと怯える「きらら」ちゃん

ののちゃんは、自らきららちゃんの正面にゆっくり移動したといいます。しかし、きららちゃんと顔を突き合わせ、またしても「シャー」と威嚇するののちゃん。きららちゃんは、目を細め、恐怖で体を強張らせているように見えます。2匹は、初めまして同士なので、怖かったのかもしれません。

ののちゃんは、顔を突き合わせながら「ウーー」と低いうなり声をしばらくあげていたのだとか。果たして、2匹は仲良くなれるのでしょうか?

1か月半後…

網戸を登る子猫

網戸に登るきららちゃん

あれから1か月半が経ったある日。きららちゃんが網戸を登っていたようです。きららちゃんは、いつ網戸から落ちてしまってもおかしくない状態。すると、そこに先住猫のののちゃんが、きららちゃんを助けに現れたといいます。

カーテン越しに子猫をタッチする成猫

ののちゃん「危ないニャ!」

下を見る成猫

心配そうに見つめる、ののちゃん

カーテン側からきららちゃんの体をタッチし、助けようとするののちゃん。すると、きららちゃんは、自力でなんとか網戸から降りたようです。ののちゃんは、まだきららちゃんが心配なようで、しばらく様子を見ていたのだとか。

上を見る子猫

きららちゃん「ののちゃん優しいニャ」

頭を叩かれる子猫

きららちゃんの頭を「ポンポンする」ののちゃん

そして、きららちゃんは、椅子に移動し、優しい眼差しでののちゃんを見つめていたといいます。すると、ののちゃんは「心配したのよ!」と言わんばかりに、きららちゃんの頭を優しく「ポンポン」と2回タッチしたのだとか。ののちゃんときららちゃんの関係が奇跡的に変化した瞬間でした。

窓の外を眺める猫2匹

本物の姉弟みたいですね!

きららちゃんを心配するののちゃん。2匹の仲がこれからもっと良くなることを示唆しているようですね!とてもほんわかする光景で、心が温まりました。

投稿には「二匹ともに可愛いなぁ」「仲良くなれて良かったです」「頭ポンポンしてるところ見たらすごく心が温まった♪」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ののTV」には、ののちゃん・きららちゃんはもちろん、他の保護猫達の可愛い日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ののTV」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『爆睡中の子猫』を撮影してたら…"寝起きの反応"が尊すぎると1万2000再生を突破「安心しすぎw」「擬態してるみたい」の声
猫が最新の『ダイエットマシン』乗った結果…まさかの光景に腹がよじれると38万8000再生「身体能力凄すぎ」「腹いたい」の声
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
猫が『娘の帰宅』を待っていたのに"スルー"された結果…まさかの反応が67万3000再生突破「人間ぽいw」「信じられないって顔」
猫が『髪をバッサリ切ったママ』を見たら…"え?だれ?"な反応が面白すぎると11万5000再生「髪を切っただけなのにw」「可愛い」

  1. 法政大キャンパス傷害事件 大学生の22歳の女「グループから無視され、鬱憤たまっていた」
  2. タイで行方不明の中国人俳優が帰国 発見時は髪そられた状態 特殊詐欺グループに監禁されていたか
  3. オモチャを詰め込みすぎた!?キャットタワーのハウスから出られなくなったネコが不憫だけどかわいい【アメリカ・動画】
  4. 高速道路を走行中に出くわしたまさかの光景。目の前を走るゴミ収集車の後ろにはしがみつくアライグマの姿が!【米・動画】
  5. 『覚醒剤』所持×アパートに不法侵入 県立高校教諭(55)現行犯逮捕 教諭は「鍵が開いていたので勝手に入った」
  6. 2024年の世界の平均気温「観測史上最も高かった」 NASA発表
  7. 混沌とする放送界(前編)~2024年の振り返りと2025年の展望~【調査報道デジタル】
  8. 日本は大丈夫なのか?気候変動をめぐる2050年の状況は?<シリーズSDGsの実践者たち>【調査情報デジタル】
  9. 国力低下も外国人を引き寄せる求心力強める日本~WSJ紙の元東京支局長が在任10年を振り返る~【調査情報デジタル】
  10. 久世福商店の店舗限定『2025年新春福袋』を全種類紹介
  11. 神奈川・横須賀市で住宅全焼の火事 住人2人と連絡取れず
  12. トランプ次期大統領 就任式に過去最高の270億円集める アメリカメディア報道
×