静岡のおいしさを詰め込んだギモーヴがデビュー!

2024-05-21 08:00

創業明治22年、みしまプラザホテル。地元のハレの日を支える歴史あるホテルでは三島を応援する商品をつくる新しいプロジェクトが2021年5月にスタート!テイクアウト&カフェMeyci(メイシー)がオープンし三島や静岡の素材をいかしたスイーツが発売の度に話題となってきました。今回の新作は、三島で作ったジン、静岡産いちごや抹茶、烏龍茶を使い地元食材で仕上げた「ギモーヴ」。早速、紹介していきます。

三島のクラフトジンを使用したギモーヴ(ジン・ライム)

ギモーヴのフレーバーは全4種類。その中でも特に注目してほしいのが、ジン・ライム。2023年5月頃、地元企業のクラフトジン「On spring」をつかったコラボ商品に出品し最終審査まで残りましたが、残念ながらこの時には商品化には至らず…しかし、折れずに改善改良を続けついに納得のいく仕上がりに到達!さらに、Meyciの店長岩崎氏が店長をしながら東京に通いカクテル修行していることもカクテルギモーヴ誕生に一役買っているそうです。

今回使用した三島でつくられたクラフトジン「Water Dragon Spirits」はジュニパーベリーを軸として、さまざまな素材の香り楽しめるジン。シンプルでありながら爽やかなジン風味とライムの酸味をそのままにさっぱりと楽しめます。

静岡産いちごをつかったギモーヴ(フレーズ・マティーニ)

温暖な気候に恵まれ、全国でも有数のいちごの産地として知られる静岡県。まずいちごの甘みが広がり、後からローズマリー・ジンがふわっと香ります。

静岡県産の烏龍茶をつかったギモーヴ(烏龍ペッシュ)

「烏龍茶」は芳醇な香りとコク、渋味の少ないサッパリとした後味の静岡産の烏龍茶を使用しているそう。甘く芳醇な桃の味わいと烏龍茶の香りが華やかに口に広がります。

静岡県産の抹茶をつかった(抹茶モヒート)

お茶の三大産地に数えられる静岡県。やはり抹茶のフレーバーは外せません。抹茶の苦味と香りに、爽やかな甘味の青りんごと爽快なペパーミントティーの個性的な逸品です。

静岡に思いをはせながら楽しむホテルメイドスイーツ

ご自宅用はもちろんのこと、最新スイーツが好きな感度の高い方へ・静岡カラーの贈り物として・お酒が好きなあの人に…プレゼントすれば喜ばれること間違いなし!

パッケージシールは、みしまプラザホテルの出入り口に敷き詰められた趣がある石畳からインスピレーションを得てシンプルで美しいデザインを採用したそうですよ。

テイクアウト&カフェMeyci

Meyciでは、ホテルメイドのデリやスイーツ・パンなどがテイクアウトできるほかランチも提供中。おすすめは、黒毛和牛の赤ワイン煮込み。スープ・サラダ・パン・オードブル・ 食後のコーヒーor紅茶付きで地元のマダム達に絶大な支持を得ています。

老舗ホテルだけあってラグジュアリーな雰囲気ですが、スタッフはフレンドリーで気軽に利用できるのが魅力。

いち早く、静岡素材のカクテルギモーヴを体験してみて!

ホテルメイドのカクテルギモーヴ。筆者は、静岡抹茶の「抹茶モヒート」が気に入りました。ぜひ、自身のお気に入りフレーバーを見つけてみて。贈り物にも最適!静岡県三島市のみしまプラザホテル「テイクアウト&カフェMeyci(メイシー)」に大注目です。


【商品詳細】
ギモーヴ4フレーバー :2,500円(税込)
(ジン・ライム、フレーズ・マティーニ、烏龍ペッシュ、抹茶モヒート)
※サイズ:1袋当たり(12個)
※洋酒を使用しています。お子様やお酒に弱い方はご注意ください。

販売開始:2024年3月28日 

※Makuakeにて先行販売価格にて発売中▶https://www.makuake.com/project/ meyci02/

【店舗詳細】
Meyci(メイシ―)

所在地:〒411-0855 静岡県三島市本町14-31 みしまプラザホテル1階

電話:055-976-2303
営業時間:11:00~18:30

定休日:月曜日(祝日は除く)
TEL:055-976-2303
座席数:カフェ9席、セゾン12席
ホームページ:https://hishiya-meyci.stores.jp/

  1. 森高千里さん 「温かい声援や笑顔が嬉しかった」 長野県・塩尻市のでのライブを終え 心境明かす
  2. 新しい警報・注意報等が発表されました
  3. マハラジャがつくったピンクシティ!碁盤の目、扇形、飛行機の形をした街・・・上空から見ると面白い世界遺産の都市【世界遺産/ジャイプル旧市街とジャイプルの天体観測施設(インド)】
  4. 広末涼子さん 「良い週末を」 ピンク衣装でメッセージ インスタフォロワーは9万人超
  5. 山下美夢有、首位と2打差の2位!渋野日向子は4打差の5位、パリ五輪切符の行方は最終日へ【全米女子プロ3日目】
  6. 霜降り明星 粗品店長 あの副店長就任決定! 6/27(木) 『フェンダー旗艦店』来店者・先着30名に「記念うちわ」お渡し!!
  7. 小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」
  8. イヌの背中に括りつけられた棒。シンプルながら脱走防止に効果的なアイテムです!!【海外・動画】
  9. 動物専門学校の『授業』を撮影した結果…まさかの『完全にやる気ゼロな犬』が64万再生「ダラダラしてて草」「こういう筆箱かとw」と爆笑
  10. 猫が動物病院の『診察台』の上で見せた行動…健気な姿に思わず涙してしまうと52万7000再生「怖かったね」「愛と信頼」の声
  1. 部活動の練習中に生徒同士が衝突 事故当時は会話ができたが急変し死亡 教委は「生徒たちがショックを受けている」
  2. 霜降り明星 粗品店長 あの副店長就任決定! 6/27(木) 『フェンダー旗艦店』来店者・先着30名に「記念うちわ」お渡し!!
  3. 山下美夢有、首位と2打差の2位!渋野日向子は4打差の5位、パリ五輪切符の行方は最終日へ【全米女子プロ3日目】
  4. イヌの背中に括りつけられた棒。シンプルながら脱走防止に効果的なアイテムです!!【海外・動画】
  5. 最年少市長・高島崚輔が重視する「対話のサンドイッチ」、きっかけは「ハーバード寮閉鎖」“組織の論理”より「常識」と「法律」の壁が大事な理由とは?
  6. 広末涼子さん 「良い週末を」 ピンク衣装でメッセージ インスタフォロワーは9万人超
  7. 天皇皇后両陛下がイギリスに到着 チャールズ国王から国賓の招待を受け訪問 両陛下の訪英は2年ぶり
  8. 『家族が赤ちゃんをいじめてる』と勘違いしたハスキー犬…助けたい一心で取った『まさかの行動』が23万再生「遠慮がちで草」「可愛すぎるw」
  9. マハラジャがつくったピンクシティ!碁盤の目、扇形、飛行機の形をした街・・・上空から見ると面白い世界遺産の都市【世界遺産/ジャイプル旧市街とジャイプルの天体観測施設(インド)】
  10. 動物専門学校の『授業』を撮影した結果…まさかの『完全にやる気ゼロな犬』が64万再生「ダラダラしてて草」「こういう筆箱かとw」と爆笑
  11. 小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」
  12. 猫が動物病院の『診察台』の上で見せた行動…健気な姿に思わず涙してしまうと52万7000再生「怖かったね」「愛と信頼」の声