イタズラが飼い主にバレてしまった超大型犬の子犬をご紹介します。お説教されて落ち込む子犬の様子は、「可愛すぎ」「これは怒れない」と話題です。
イタズラがバレてしまった『超大型犬の子犬』の様子がYouTubeで話題です。叱られてションボリする子犬の姿は1.3万回以上も再生され、「可愛すぎ」「これは怒れない」「許します」と多くの人々を癒しています。
イタズラがバレてしまった超大型犬の子犬
YouTubeチャンネル『Donnie log. バーニーズマウンテンドッグどんちゃんのくらし』に登場するのは、バーニーズマウンテンドッグの女の子「ドニー」こと、「どん」ちゃんです。ある日、飼い主であるパパさんは、どんちゃんが押し入れの扉をかじった跡を発見。扉は塗装が禿げ、無残な姿になっていたのだとか。
パパさんがイタズラした場所を指し示すと、どんちゃんは「やばい」という様子で大きな体をテーブルの下へ隠してしまったそう。どんちゃんはまだ生後11ヶ月の子犬でしたが、やってはいけないことしてしまったという自覚はあったようです。
お説教され反省
「怒ってる?」というかのように、パパさんの顔を伺っていたというどんちゃん。実は、パパさんはどんちゃんを飼い始める時に「家の中を破壊される覚悟」を決めていたため、怒る気持ちはなかったのだそう。しかし、だからといってイタズラを見逃すわけにはいきません。パパさんは、しつけの為にどんちゃんを叱ることにしたといいます。
お説教が始まると、真剣に話を聞いていたというどんちゃん。その表情はションボリしきっており、パパさんが「おいで」と言っても動こうとしなかったほど。そんなどんちゃんを見かねて、パパさんは自ら近づき「今度から気をつけようね」と優しく撫でてフォローしたそうです。
最後はパパと仲直り
叱るのが可哀想になるほど、反省した様子だったというどんちゃん。ママさん曰く、「どんちゃんは避妊手術をしたばかりで、不安やストレスが溜まってイタズラをしてしまったのかも」とのこと。
大型犬の豪快なイタズラには驚いてしまいそうなものですが、パパさんもママさんも、「犬あるある」「思い出の跡がついた」ととてもポジティブに考えているそうです。優しいパパさんとママさんに愛情いっぱいに育てられて、どんちゃんは幸せ者ですね。
この投稿には、「反省態度も可愛い」「大型犬はイタズラのスケールも違いますね」「ごめんね…って顔が最高に可愛い!」「優しい父と母で良かったね♡」「思い出(物理)が増えましたね(笑)」など、多くのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル『Donnie log. バーニーズマウンテンドッグどんちゃんのくらし』では、他にもどんちゃんの可愛らしい様子がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね!
どんちゃん、パパさん、ママさん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Donnie log. バーニーズマウンテンドッグどんちゃんのくらし」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・ 犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
・犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
・犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
・犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
・赤ちゃんが『ハスキー犬におやつを与える練習』をしたら…可愛すぎる練習風景と微笑ましい結末が23万再生「どちらも最高」「優しい世界」