雨の日に道路で保護した子犬を連れて帰ったら…。子どもたちの優しい会話が、大きな感動を呼んでいます。
YouTubeに投稿されたのは、保護した子犬をお家に連れて帰った日の様子です。動画は記事執筆時点で24万7000回再生を突破し、子どもたちが子犬を温かく迎え入れる光景に「素敵なご家族ですね」「心が温かくなりました」といった声が寄せられています。
雨の日に道路をさまよう子犬を保護
捨て犬だった「もみじ」ちゃんは、雨の日に道路をさまよっているところを、現在の飼い主さんに保護されました。
ご家族は車でおでかけをした帰り道でしたが、もみじちゃんを放っておけず一緒にお家に帰ることに。
一段落してからご飯をあげてみると、もみじちゃんはパクパクと勢いよく食べ始めたそうです。お腹を空かせた状態でひとりぼっちの寂しさと不安に耐えていたのだと思うと、見ていて切ない気持ちになります。
それと同時に、もみじちゃんとご家族が出会えた奇跡に感謝せずにはいられません。
子どもたちの優しさに感動
外で過ごしていたもみじちゃんは何らかの病気を持っている可能性があるため、子どもたちには触れさせないようにしていたそう。
それでも子どもたちはもみじちゃんのそばにいて、そっと見守り続けていたといいます。
この日はもみじちゃんのことを警察に届け出たりして忙しかったため、あっという間に子どもたちが寝る時間に。
すると子どもたちは「今日は上で寝たい」「ワンちゃんひとりで寝たら可哀想だもんね」と、もみじちゃんと一緒に寝ることを提案したそう。
もみじちゃんに寂しい思いをさせたくない、少しでも安心させてあげたい…その優しさに心が温まります。
幸せな日々の始まり!
この時はまだもみじちゃんというお名前も決まっていなかったので、子どもたちが「名前つけてあげないと」と話す場面も。自分たちにしてあげられることを必死に考えているようです。
そしてもみじちゃんを優しく見つめながら「今日からよろしく、ワンワン」と改めてご挨拶していたとのこと。
もみじちゃんも子どもたちの優しさに触れて、自分の居場所を見つけたという安心感を得られたのか、その夜は穏やかな表情で眠りについたそうです。
その後、もみじちゃんは正式にご家族に迎えられて新しい犬生がスタート。すっかり大きくなった今も、愛と優しさに包まれた幸せな日々を過ごしています。
この投稿には「お子さん達の会話が優しい」「子供たちからの今日からよろしくねワンワンに涙が出ちゃいますね」「一生懸命に食べてる様子に涙が出てしまいました」「家族になってくれてありがとうございます!」といったコメントが寄せられています。
もみじちゃんとご家族の愛にあふれた日々をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「こてもみ日記」をチェックしてくださいね。先住犬「こてつ」くんとのふれあいも微笑ましいですよ。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「こてもみ日記」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・『絶対に寝たくない犬』VS『寝かせたい飼い主』…抵抗する姿と勝敗の行方に「めっちゃ駄々っこ」「拒否の仕方が独特すぎるw」の声
・犬が布団に入りたがる5つの理由
・犬の写真を撮ったら…『筋斗雲』すぎる姿に5万2000いいねの反響「溶けてるw」「ワン斗雲…」「美味しそうな綿あめですね」絶賛の声
・もし『家族が消えたら』犬は…まさかの『一生懸命探す姿』が切なすぎると15万再生「愛おしくて涙が…」「家族愛すごい」と感動の声続々
・犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説