設立の背景と目的
世界中で注目を集める大麻産業ですが、依然として日本国内では法規制や社会的な認識の課題を抱えています。2024年5月30日に発表された大麻の新規制に関するパブリックコメント募集を契機に、全麻協はこの課題に挑み、大麻産業の発展と持続的な成長を促進する使命を掲げました。
意義と活動内容
全麻協は、大麻商工業者の健全な経済成長を促すほか、各機関と対話協力し、大麻成分による保健衛生上の危害防止や経済団体としての連携、規範作成などにも力を注ぎます。また、大麻事業に携わるすべての人々のための組織である全麻協は、消費者保護の観点からも独自のガイドラインを制定運営していきます。
発起人からのメッセージ
全国大麻商工業協議会代表理事の須藤 晃通氏は「大麻産業の未来を私たち自身の手で築き、発展させていきましょう。全麻協はパブリックコメントに対しての提言が終着点ではありません。大麻商工業の持続的で健全な成長を目指し、継続的に政策提言を行っていきます。」と、真剣に取り組む決意を語っています。
メンバー募集のお知らせ
全麻協はCBD製品が更に多くの人々に届くよう、大麻事業に携わる商工業者やCBD製品を日頃ウェルネスに利用している消費者の皆様を新メンバーとしてお待ちしております。入会希望者は、こちらのリンクから入会申込をお願いします:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc3h11UgCdygMz_fsc8mJ2PUFwbiYG1-o8-Y7SXB4zTCgYnMQ/viewform