『胃の中には草が…』ガリガリに痩せて瀕死だった野良猫を保護→3ヶ月後の『大変身』に涙する人続出「よかった泣」「愛情ってすごい」

2024-11-19 06:20

保護されたとき、ガリガリに痩せて命の危機にあったにゃんこ。大切に育てられ、3ヶ月後には大変身をとげました。

Instagramに投稿されたのは、やせ細り瀕死の状態で保護されたにゃんこが、元気を取り戻して大変身をとげるまでの動画です。Instagramアカウント「hokkaido_nanagoro」に投稿されると、記事執筆時点で再生回数は14.9万回を超えました。コメントでは「なんて可愛いころころボディ(笑)❤️」「保護してもらって良かったね…ふくくん…きっと福くんだね」といった声が上がっています。

瀕死の状態で保護されたふくくん

今回ご紹介するのは、保護猫活動をされているという投稿主さんによって助けられた、元野良猫の「ふく」くんです。

横たわる猫

瀕死の状態で保護されたふくくん

ふくくんは、保護した当時、ガリガリに痩せて傷だらけ。体重はわずか1.5kgだったそう。胃の中には草しか入っていなかったといいます。

毛布の上の猫

ガリガリに痩せていたそう

毛布の上で横を向く猫

弱々しく鳴いています

それから3ヶ月後のふくくん

保護されてから3ヶ月。ふくくんは、何と体重が4.5kgに増え、固太り体型になっていたのだといいます。優しい性格の甘えん坊な男の子だそうです。おしゃべりも上手なのだとか。

横になっている猫を撫でる人の手

撫でてもらうふくくん

横になっている猫

すっかりリラックス

ふくくんは、元野良猫とは思えないほど人懐っこいのだといいます。保護した際に汚れていた長毛はカットしたものの、のびてきてフサフサになりつつあるそうです。

猫の上半身を抱える人

体重も増えました

上半身を抱えられて上を向く猫

人懐こいふくくん

遂にその時が…!

そんなふくくんですが、なんと里親さんが決まったのだそう…!投稿者さんのお客さんであるとっても優しいご夫婦のお宅へ巣立つ予定なのだといいます。

報告動画

里親さんが決まったというふくくん…!

上半身を抱き上げられる猫

なんと名前もそのまま「ふくくん」なのだそうです

そんな里親さんとなるご夫婦は新たな名前をつけることはせず、「ふくくん」という名前のまま一緒に暮らしていく事を決められたのだそうです。きっとふくくんはそんな優しいご夫婦の元で幸せに暮らしていけることでしょう。

よそ見して鳴く猫

幸せになってね

保護されたとき、瀕死の状態だったふくくんが3ヶ月でかわいく回復した姿には「助けて頂きありがとうございました✿:*心があったかくなりました!」「ふくちゃん助けてもらって良かったねー。ふくちゃんには福が訪れるよ」などの声が寄せられています。

Instagramアカウント「hokkaido_nanagoro」には、ふくくんや、保護されたにゃんこたちの動画が投稿されています。健気で愛らしいにゃんこたちに癒される動画です。

写真・動画提供:Instagramアカウント「hokkaido_nanagoro」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の寝床で爆睡している猫を見たら…『目を疑うような光景』に爆笑の声続出「中身が人間説w」「思った以上に人みたいで笑った」と43万再生
双子の子猫が『大人になるまで』の成長記録を見返したら→1年後のまさかの姿に驚きの声「成長と共にわんぱくにw」「本当あっという間…」
『人間みたいな寛ぎ方をする猫』に毛布をかけてあげたら…まさかのパワーアップに爆笑の声続出「行動がおっさんで草」「前世人間だった説w」
パーカーのポケットに『猫を入れてみた』結果…まさかの『可愛すぎる光景』が144万再生を突破「流れるようにw」「覚えてろよみたいな顔w」
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと

  1. 【香川照之】「劇場で私の姿を見られるのは最後かも」 “悪役の集大成”を怪演
  2. 銀の坂本花織が五輪ラストダンス、金の“りくりゅう”や鍵山、佐藤、中井、マリニンがエキシビ登場【大会16日目みどころ】
  3. 病院で手術をする犬→心配で一睡もできずに、9時間後…思わず涙する『ママとの再会の瞬間』と『表情』が9万再生「涙腺崩壊した」「満面の笑み」
  4. 【 川﨑麻世 】「新しい家族」無毛の愛猫を紹介「とても人懐っこい子」抱きしめてうっとり
  5. トランプ関税に「違法判断」 「トランプ政権の関税政策が挫折」中国メディアが報道
  6. 【 村重杏奈 】カフェで読書「建築の本を読んでみたぞ!」「写真がどれも綺麗」 春コーデで知的な一コマ
  7. 栃木・鹿沼市の粟沢トンネル付近で山林火災 けが人確認なしも現在延焼中
  8. 散歩中の犬が『小学生の女の子』に声をかけられた結果→吠えてしまい…子どもとは思えない『まさかの対応』に称賛の声「素敵なお話」「将来有望」
  9. 13歳で避妊注射「従うしかなかった」 揺れるグリーンランド デンマークによる“強制避妊”の実態は【news23】
  10. 【 杉崎美香 】『子供心理カウンセラー』と『チャイルド心理カウンセラー』の資格を取得「大人になってから、勉強が楽しくなりました」
  11. 警視庁暴力団対策課が東京競馬場でイベント開催 「暴力団追放」に向けて呼びかけ
  12. 愛犬にしてはいけない『NGな叱り方』6つ イタズラをしたときはどう対応したらいいの?