愛犬の言葉が分かるとして話題を呼んでいる翻訳機。とあるご夫婦が試した結果、思わずほのぼのしてしまう結果に…!
今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「トイプードルの虎太郎&三桜」に投稿された1本の動画です。動画は196万回以上も再生され、「可愛いがあふれてる」「登場人物全員可愛い」「ほのぼのした」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
翻訳機に初挑戦!
犬の鳴き声からその気持ちを解析し、人間の言葉として翻訳してくれる「翻訳機」が巷で話題になっています。今回、翻訳機を試してみたのはトイプードルの「虎太郎」くん!優しいご夫婦とともに暮らすワンコです。
さっそく翻訳機を開封したパパさんは、付属の首輪を虎太郎くんに装着しました。ネックとなるのは鳴き声にしか反応しないこと。うなり声や小さな声には反応してくれないのです。そのため、まずは虎太郎くんに吠えてもらうことに奮闘することとなりました。
カオスなやり取りと初めての翻訳内容
するとパパさん、虎太郎くんに吠えてもらうため「キューン!ギューーーーン!」と犬の鳴きまねをしてみました。なんとも言えないまねのクオリティ。虎太郎くんがつられて吠えるのを待ちますが、虎太郎くんが吠えることはありませんでした。
ママさんも同じく鳴きまねをしますが、虎太郎に反応はなし。2人の捨て身の鳴きまねが響くカオスな状況に、虎太郎くんも「いや、何してん…?」と怪訝な表情を浮かべていたといいます(笑)
するとママさんが、「インターホンを鳴らしてはどうか」と提案。玄関に出てインターホンを鳴らしてみると、虎太郎くんはついに「ワンワン!」と吠えたのです。
翻訳機が解析に入り、ワクワクしながら翻訳を待つご夫婦。しばらくして解析が終わり、「あ~あ!サイテー!」と表示されたのでした。虎太郎くん、突然の来客にちょっぴりイライラしたのかも…!?意外な内容に思わず笑ってしまいます。
ママさんが部屋から出ると…
なんだか当たっているような気がする翻訳に、大盛り上がりするご夫婦。そこで次は、ママさんが部屋から出るというシチュエーションを試してみました。突然去っていくママさんの後ろ姿を見た虎太郎くんは、予想通り「ワン!」と鳴きました。
そして翻訳機を見てみると、そこに表示されていたのは「もっと遊んで!」という言葉だったのです。家族団欒中に出て行ってしまったママさんに甘えていたのでしょう。可愛すぎる愛犬の言葉に、思わず感動してしまったご夫婦なのでした。
この投稿には「鳴き真似するのカオスすぎて爆笑」「恥じることのない親バカっぷりが最高に楽しい」「パパさんとママさんの奇行を冷静に見てるコタさん可愛いw」「なんて可愛いご家族なんだろう」といったコメントが寄せられています。
現在投稿主さんの家には、「三桜」ちゃんというティーカッププードルさんも暮らしているそう!2匹の微笑ましい姿を見てみたい人は、YouTubeチャンネル「トイプードルの虎太郎&三桜」にいってみるとよさそうです。
虎太郎くん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「トイプードルの虎太郎&三桜」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・愛犬を長生きさせる10の秘訣!
・コーギー兄弟が散歩したら…『コッペパンと食パン』が並んで歩く光景に1万2000いいね「全部ください…」「もちふわですね」悶絶の声
・愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
・犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
・『先生、早く呼んでください!』犬が注射を打つために病院に行った結果…可愛すぎる待ち姿が10万再生「優等生」「病院大好きすぎるw」の声