犬と会話できる『翻訳機』使ってみた結果…まさかの『カオスな展開』が面白過ぎると196万再生「飼い主が鳴き出すのw」「さすがに草」と爆笑

2024-06-27 11:50

愛犬の言葉が分かるとして話題を呼んでいる翻訳機。とあるご夫婦が試した結果、思わずほのぼのしてしまう結果に…!

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「トイプードルの虎太郎&三桜」に投稿された1本の動画です。動画は196万回以上も再生され、「可愛いがあふれてる」「登場人物全員可愛い」「ほのぼのした」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。

翻訳機に初挑戦!

犬の鳴き声からその気持ちを解析し、人間の言葉として翻訳してくれる「翻訳機」が巷で話題になっています。今回、翻訳機を試してみたのはトイプードルの「虎太郎」くん!優しいご夫婦とともに暮らすワンコです。

翻訳機を愛犬に試してみた!

翻訳機を愛犬に試してみた!

さっそく翻訳機を開封したパパさんは、付属の首輪を虎太郎くんに装着しました。ネックとなるのは鳴き声にしか反応しないこと。うなり声や小さな声には反応してくれないのです。そのため、まずは虎太郎くんに吠えてもらうことに奮闘することとなりました。

専用首輪をつけて使用する

専用首輪をつけて使用する

虎太郎くんに吠えてもらおう!

虎太郎くんに吠えてもらおう!

カオスなやり取りと初めての翻訳内容

するとパパさん、虎太郎くんに吠えてもらうため「キューン!ギューーーーン!」と犬の鳴きまねをしてみました。なんとも言えないまねのクオリティ。虎太郎くんがつられて吠えるのを待ちますが、虎太郎くんが吠えることはありませんでした。

ママさんも同じく鳴きまねをしますが、虎太郎に反応はなし。2人の捨て身の鳴きまねが響くカオスな状況に、虎太郎くんも「いや、何してん…?」と怪訝な表情を浮かべていたといいます(笑)

「急に言われても…」

「急に言われても…」

パパの鳴きまねに冷めた表情

パパの鳴きまねに冷めた表情

するとママさんが、「インターホンを鳴らしてはどうか」と提案。玄関に出てインターホンを鳴らしてみると、虎太郎くんはついに「ワンワン!」と吠えたのです。

ついに吠えた!

ついに吠えた!

翻訳機が解析に入り、ワクワクしながら翻訳を待つご夫婦。しばらくして解析が終わり、「あ~あ!サイテー!」と表示されたのでした。虎太郎くん、突然の来客にちょっぴりイライラしたのかも…!?意外な内容に思わず笑ってしまいます。

『あ~あ!サイテー!』

『あ~あ!サイテー!』

そんなこと言ってたのね…!

そんなこと言ってたのね…!

ママさんが部屋から出ると…

なんだか当たっているような気がする翻訳に、大盛り上がりするご夫婦。そこで次は、ママさんが部屋から出るというシチュエーションを試してみました。突然去っていくママさんの後ろ姿を見た虎太郎くんは、予想通り「ワン!」と鳴きました。

出ていくママにワン!

出ていくママにワン!

そして翻訳機を見てみると、そこに表示されていたのは「もっと遊んで!」という言葉だったのです。家族団欒中に出て行ってしまったママさんに甘えていたのでしょう。可愛すぎる愛犬の言葉に、思わず感動してしまったご夫婦なのでした。

『もっと遊んで!』

『もっと遊んで!』

この投稿には「鳴き真似するのカオスすぎて爆笑」「恥じることのない親バカっぷりが最高に楽しい」「パパさんとママさんの奇行を冷静に見てるコタさん可愛いw」「なんて可愛いご家族なんだろう」といったコメントが寄せられています。

現在投稿主さんの家には、「三桜」ちゃんというティーカッププードルさんも暮らしているそう!2匹の微笑ましい姿を見てみたい人は、YouTubeチャンネル「トイプードルの虎太郎&三桜」にいってみるとよさそうです。

虎太郎くん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「トイプードルの虎太郎&三桜」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

愛犬を長生きさせる10の秘訣!
コーギー兄弟が散歩したら…『コッペパンと食パン』が並んで歩く光景に1万2000いいね「全部ください…」「もちふわですね」悶絶の声
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
『先生、早く呼んでください!』犬が注射を打つために病院に行った結果…可愛すぎる待ち姿が10万再生「優等生」「病院大好きすぎるw」の声

  1. トランプ政権「国家安全保障戦略」公表 台湾紛争抑止で日本・韓国に防衛費増額求める 戦略全体では「アメリカ第一」鮮明に
  2. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  3. 高市総理 就任後初の“夜会合” 党の幹部らと国会対応など意見交換か 一方で与党提出の定数削減法案は「あまりに乱暴」野党が反発【news23】
  4. ロシア・プーチン大統領とインド・モディ首相が会談 エネルギー協力継続で一致
  5. 米中がテレビ電話で閣僚級協議 貿易の懸念事項解決に向け意見交換
  6. 「ハリウッドの勢力図が変わる」米ネットフリックスがワーナーを約11兆円で買収へ
  7. ノーベル生理学・医学賞 坂口志文氏がスウェーデンに到着「いろいろなイベント、楽しみたい」 10日に授賞式
  8. 「彼女に会いたい」病院から逃走の理由か? 手錠つけたまま逃走・確保の島田健太郎被告 病室の置き手紙には“海か山に向かう”
  9. 中国の艦船100隻超が東アジア海域に展開…軍事演習は? 背景に高市総理発言への反発か 中国外務省「法に則り活動」
  10. ドイツ連邦議会 新たな兵役制度の法案可決 14年ぶりに徴兵制復活も可能に
  11. 【速報】トランプ大統領「米国での小型車の製造を承認」日本勢に追い風か? SNSで製造を呼びかけ
  12. ノーベル生理学・医学賞選出の坂口志文 大阪大学・特別栄誉教授 授賞式会場のスウェーデン・ストックホルムに到着