赤ちゃん犬は成長とともに、寝相もレベルアップ!自分なりに心地良い寝方を探っていった結果、最終的にはとんでもない体勢で寝ることに…?
Instagramに投稿されたのは、赤ちゃん犬の寝相が成長するにつれて、どう変化していったかを記録した動画です。動画は記事執筆時点で6万1000回再生を突破し、予想外の最終形態が話題になっています。
へそ天初心者の赤ちゃん犬
マルチーズ×トイプードルのMIX犬「エル」くんは、生後2ヵ月のときに飼い主さんのお家に迎えられました。
赤ちゃんだったエルくんは、飼い主さんに見守られながらすくすく成長していったとのこと。そして体の成長とともに、なぜか寝相までレベルアップしていったといいます。
お迎えして間もない頃は、へそ天初心者だったエルくん。仰向けに寝転がりながら「なんか違うな~」と体勢を整えたり、カメラを向けていると「なあに?」と起きてしまったり、なんだか落ち着かないご様子…。おそらく自分なりに心地良い寝方を探っている段階なのでしょう。
成長とともに寝相も変化!
生後3ヵ月頃になると、エルくんはソファの下に挟まってへそ天で寝るようになったとか。
毎日たっぷり睡眠をとっているうちに、何かに挟まっていると仰向けでもバランスがとりやすいことや、なんとなく気持ちが落ち着くことに気づいたのかもしれませんね。
微動だにせず、すやすやと眠っている姿は、なんとも可愛らしいです。
生後4ヵ月頃、エルくんがクッションの上で横になって寝ていたため、飼い主さんはクッションを揺らしてみることに。
すると意外なことにエルくんは体が揺れても目を覚まさず、気持ち良さそうに眠り続けていたといいます。この状況で爆睡できるとは、なかなかの猛者ですね!
まさかの最終形態に爆笑
生後10ヵ月になると、エルくんは挟まれ常習犯へと成長を遂げたそうです。ソファにぴったりとくっついて、ソファの下にお手々を挟んですやすや…。
エルくんもずいぶん大きくなって、ソファ下の狭い隙間に体を入れることはできなくなったようですが、体の一部だけでも何かに挟まれていたいのでしょう。
そしてエルくんの寝相はさらにレベルアップし、とうとうソファにあごの下から胸までをくっつけ、思い切り首を反らした状態で寝るまでになったとか。
首がもげてしまっているのではないかと見ているこちらは心配になりますが、ご本人にとっては楽な体勢なのでしょうか?
これからもエルくんは天使のような可愛い寝姿で人々を癒したり、とんでもない寝姿で人々の爆笑をかっさらったりしてくれることでしょう。
いつか最終形態の首もげスタイルを超える寝相を生み出してくれるのでは…と期待せずにはいられませんね!
現在のエルくんは立派な大人のワンコに成長していますが、今でも赤ちゃんのように甘えん坊さんなのだとか。可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「elle_maltipoo」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「elle_maltipoo」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
・犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
・愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
・赤ちゃん犬とお兄ちゃん犬が一緒に寝た結果…まさかの『寝かしつけ方法』が192万再生「見守り方が人間」「抱きしめるの尊い」海外からも絶賛
・小型犬が『自分は大型犬だ』と勘違いした結果…『完全に予想外な展開』が327万再生「あれ?ってなってるの草」「可愛すぎるw」と大反響