「雨の中で震えていた赤ちゃん猫」を保護したら…幸せあふれる『現在の様子』が感動的すぎると反響続々「長生きしてね泣」「感謝しかない」

2024-07-15 20:25

雨の日に建築工事会社の方に保護された子猫。その後、新たなお家で家族から見守られながらすくすくと成長した姿に「幸せそう」と多くの人から注目を浴びています。

Instagramに投稿されたのは、雨の日に建築工事会社の方に保護された子猫のお話です。1人ぼっちで車に轢かれそうになっていた子猫は、現在、新しいお家で幸せ満喫中!成長した姿は再生数6万回を突破し、「幸せになれて本当に良かった」「アレルギーなのに猫ちゃん助けてくれてありがとう」といった声が寄せられました。

雨の中、車に轢かれそうになっていたポッター

Instagramアカウント『ビリジアン』さまは、長崎県内で建築工事を生業としている企業さまです。ある日、社員の方が雨の中、車に轢かれそうになっている1匹の子猫を発見したのだそう。

雨の中1匹で震えていたポッターくん

雨の中1匹で震えていたポッターくん

雨の中、寒さに震えていたという「ポッター」。すぐに会社へと連れ帰り、温かいお湯で冷え切った身体を洗ってあげたそうです。

温かいお湯で体を洗ってもらいました

温かいお湯で体を洗ってもらいました

お湯を飲む姿も…

お湯を飲む姿も…

実は保護してくださった会社の方は、猫アレルギーだったとのこと!それにもかかわらず、子猫を放っておけず、タオル越しに保護、お世話してくれたのだとか…。とてもお優しい方に出会えてポッターくんも幸せでしたね!

保護されたポッターくん

保護してくださった方は猫アレルギーだったそう

タオルに包まれた状態で触れ合う

タオルに包まれた状態で触れ合います

その後、たくさんの人から心配の声や応援の声が寄せられたようで、すぐに引き取ってくれる新しい家族が見つかったというポッターくん。保護してくださったビリジアンの従業員の方も安心したといいます。

元気に遊びまわるポッターくん

会社でも元気に遊ぶようになりました

新たな家族に迎えられてすくすくと成長中!

こうして新たなお家へと迎えられたポッターくん。お家には優しいお母さんとお父さん、そして2匹のわんちゃんと1匹の先輩猫さんがいるのだそう。

おもちゃで遊ぶポッターくん

新しいお家でも元気に遊ぶポッターくん

みんな優しくポッターくんを見守っているらしく、ポッターくんものびのびと幸せな生活を満喫しているのだとか!

先輩猫さんとも仲良しに

先輩猫さんとも仲良しに

先輩猫さんのしっぽで遊ぶポッターくん

先輩猫さんのしっぽで遊ぶことも

ビリジアンの方々も送られてくる楽しそうなポッターくんの動画を見て、心の底から素敵な飼い主さんに出会えてよかったと思うと仰っています。

そして、保護から1年が経ったとき、ビリジアンの方がポッターくんに会いに行く機会が!お外からですが、窓越しにポッターくんに会うことができ、その姿は思っていた以上に大きく成長していたといいます。

窓から見下ろすポッターくん

1年越しに窓で再開

素敵な人に助けられ、さらに多くの人の愛情で幸せに成長しているポッターくん。これからも素敵な日々を過ごしながらすくすくと成長していってほしいですね!

たくさんの人の愛に触れて幸せそうなポッター

投稿されたポッターくんの動画は、Instagramで再生数6万回を突破し、「幸せになれて本当に良かった」「あどけない表情にキュンとしました」「アレルギーなのに猫ちゃん助けてくれてありがとう」といった声が多く寄せられました!

なお、投稿主さんによると、今の飼い主様も飼っている犬も猫も全員保護犬保護猫だそうです。また、保護当時に長崎わんにゃん会という保護団体様にお世話の仕方などのアドバイスと、里親募集のお手伝いをして頂いたとのことです。たくさんの方の協力があってポッターの今の幸せがあるんですね。

投稿主さま、ポッターくん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ビリジアン」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
『うさぎにフラれ続ける猫』の"ラブコール"を最後まで見届けたら…まさかの結末が"尊い"と2万回再生「かわいい…」「ツンデレうさぎw」
猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理

  1. 安倍元総理銃撃事件で無期懲役判決の山上徹也被告 旧統一教会の解散命令は「当然」
  2. 「作業員がガスを吸い込み…」岐阜・可児市の大王製紙工場で6人搬送
  3. 防衛省 長距離ミサイル「島しょ防衛高速滑空弾」を静岡県の富士駐屯地に配備へ
  4. 【富山市で親子2人死亡】逮捕された男は時速140キロ超えで交差点に進入か 「他の車を追い抜こうと思った」 事件現場近くの防犯カメラ映像も【news23】
  5. 訪日外国人を入国前に審査へ 入管難民法改正案を閣議決定 政府
  6. サッカーしている?小学校のグラウンドにイノシシ 鼻や前足使ってボール転がす姿 広島
  7. Apple 10万円以下の新たなノートPC「MacBook Neo」販売開始へ 手頃な価格帯で客層広げたい考え
  8. 「今日は再び最も激しい攻撃の日に」米ヘグセス国防長官 攻撃激化も“泥沼化”は否定
  9. 千葉で水道料金18.6%値上げへ お知らせ「見たくなくて捨てた」 水道代はいくらに?そもそも料金はどう決まる?【Nスタ解説】
  10. 侍ジャパン チェコに苦戦から大勝で4連勝...7回まで無得点 8回に敵失で先制 周東3ラン&村上は満塁弾で一挙9得点 先発・高橋宏から2安打完封リレー 大谷・鈴木は出場せず
  11. 「値上げは終わらない」ガソリン価格近づく200円台 原油高騰で影響拡大も【Nスタ解説】
  12. 東日本大震災から15年 自民・鈴木幹事長「真の復興完遂まで党としてサポート」 党声明も発表