『猫がいきなり倒れてびびった…』予想外のあざとすぎる行動が114万表示の大反響「見てみて~って」「見せ方をわかってる」の声

2024-07-26 11:20

Xに投稿されたクローゼットの上から甘えてくる猫さんのあざとすぎる様子が話題となっています。

Xに投稿された『猫がいきなり倒れて…』まさかのあざとい行動にでる様子が話題です。クローゼットの上に乗っていた猫さんがゴロンと寝転がり、まるで甘えるような鳴き声で訴えかけてくる姿は、114万件の表示を突破し「鳴き声が可愛すぎる」「見て見て〜ってやってる!」と大反響を呼んでいます。

クローゼットの上でゴロン!可愛い鳴き声でアピール

Xアカウント『猫整体 キュベレイ』さまに投稿された「小豆」ちゃんという猫さんの行動が可愛すぎると話題に!

投稿者さまは普段整体の施術を行っているそうで、そこには6匹の愛猫さんたちも一緒に過ごしているのだとか。お客さまをお迎えしたり、時にはのびのびとした猫らしさを見せたりと愛嬌たっぷりだと評判なのだそうです。

そんな猫さんたちの中でも小豆ちゃんは飼い主さん大好きな甘えん坊さん。この日はクローゼットの上から飼い主さんを見下ろしていたのだそう。

小豆ちゃん

小豆ちゃん

すると、突然「ねえねえ」と飼い主さんの気を引くかのような可愛らしい鳴き声を発した小豆ちゃん。次の瞬間、クローゼットの上でゴロンと寝転がり頭をすりすりと擦り付けるような仕草を見せたといいます。

鳴き声を出す小豆ちゃん

「ねえ、見ていて」

クローゼットの上に寝転がり…

クローゼットの上に寝転がり…

頭をすりすり擦り付ける小豆ちゃん

頭をすりすり擦り付けます

可愛らしい仕草だけでなく、その後はしっかり飼い主さんへとまん丸な愛らしい瞳を向けるというあざとさも忘れません。

飼い主さんに視線を向けてアピール

飼い主さんに視線を向けてアピール

「見てた?」というように、最後に可愛らしい声でひと鳴きする可愛すぎる小豆ちゃんにメロメロになるXユーザーが続出中です!

最後にひと鳴きする小豆ちゃん

「ねえ、見てた?」

クローゼットの上がお気に入りの小豆ちゃん

どうやら小豆ちゃんは飼い主さんから離れたくないのか、クローゼットの上がお気に入りの様子。

別の日にもクローゼットの上を陣取り、眠そうにあくびする様子を見せながらも寝転がる姿が目撃されていたのだとか!

クローゼットの上に寝転がる小豆ちゃん

別日にもクローゼットの上に

あくびする小豆ちゃん

この日はすでに眠そうです

飼い主さんに視線を向け続ける小豆ちゃん

それでも飼い主さんに視線を向け続ける小豆ちゃん

しかし、一緒に暮らす猫さんたちもクローゼットの上を行き来する様子が見られるそうなので、小豆ちゃんに限らず猫さんたちは皆、クローゼットの上がお気に入りなのかもしれません。

可愛すぎる甘え方に「あざとい」の声が殺到!

小豆ちゃんの可愛すぎる鳴き声と行動には、投稿を見た多くのXユーザーも反応!表示回数は投稿から約2週間で100万回を突破し、「鳴き声が可愛すぎる」「見て見て〜ってやってる!」「甘えん坊」といったコメントが寄せられています。

Xアカウント『猫整体 キュベレイ』の投稿者さまは、訪問マッサージや整体を行っているとのことですが、アカウントに投稿されているのは6匹の愛猫さんたちの姿ばかり!

見つめ合う2匹の猫さん

たくさんの猫さんが一緒に暮らしています

可愛らしい猫さんたちの姿に癒されたい方は、ぜひXアカウント『猫整体 キュベレイ』さまをチェックしてみましょう。

小豆ちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「猫整体 キュベレイ」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

目ヤニと鼻水が酷い『ひとりぼっちの子猫』保護した結果…『元気になった姿』に感動の声「本当に感謝」「大切な命が救われた」
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
車の下に隠れていた『子猫』を保護したら…大きく成長した『1年後の姿』に驚きの声続出「凄い成長力」「こんな重量級になるとは」
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
嫌いな人に見せる猫の10の態度

  1. 市立小学校で恐喝 【児童が25万円要求】&『持ってこなければ殴るぞ』 学校も「不適切対応…」
  2. プルデンシャル生命「エース級は神様みたいに崇められる」 約500人の顧客から“詐取”など計31億円 元社員が語る企業風土【news23】
  3. ファミリーマート 小谷建夫取締役が社長昇格へ 「もう一度、商品開発力の強化」
  4. 寒暖差の大きな週末 きょうは春であすは冬 大阪で黄砂観測 関東から西で注意
  5. なぜ?「和紅茶」にブーム到来…茶葉ごとに違う“個性”に世界も注目【THE TIME,】
  6. 阪神・淡路大震災 きょうで31年 「1・17のつどい」の会場には夜明け前から大勢の人が訪れる
  7. 「早く見つかって」帰らぬ家族への祈り、「離れるか残るか」揺れる集団移転、そして孤独との闘い…能登半島地震2年 復旧進む中での葛藤【報道特集】
  8. 「正統な政府として行動する準備できている」ベネズエラ野党指導者マチャド氏
  9. 亡き弟に捧ぐ金メダル 涙の別れを乗り越え自転車・梶原悠未が誓う再出発の走り「弟の強さを体に乗せて」
  10. トランプ大統領 次期FRB議長有力候補のハセット氏の指名見送りを示唆か 「今の職にとどまってほしい」
  11. 立憲・公明結成の新党名称は「中道改革連合」 “生活者ファースト”掲げ 消費税減税を基本政策に
  12. 青森県、岩手県で最大震度3の地震 青森県・八戸市、野辺地町、七戸町、五戸町、青森南部町、岩手県・二戸市