きょう開かれた自民党・総裁選に関する選挙管理委員会では、広報戦略についての報告があり、了承されました。
今回の選挙戦のキャッチコピーは「THE MATCH(ザ・マッチ)」で、「忖度なし・筋書きなし・手加減なし」の真剣勝負をアピールしています。
自民党関係者によりますと、このコピーの考案にあたっては自民党が独自に開発したAIも使われたということです。
また、歴代の自民党総裁の顔写真を使ったポスターや動画も作成され、党として総裁選を盛り上げて支持率アップにつなげたい考えです。
きょう開かれた自民党・総裁選に関する選挙管理委員会では、広報戦略についての報告があり、了承されました。
今回の選挙戦のキャッチコピーは「THE MATCH(ザ・マッチ)」で、「忖度なし・筋書きなし・手加減なし」の真剣勝負をアピールしています。
自民党関係者によりますと、このコピーの考案にあたっては自民党が独自に開発したAIも使われたということです。
また、歴代の自民党総裁の顔写真を使ったポスターや動画も作成され、党として総裁選を盛り上げて支持率アップにつなげたい考えです。