人懐っこい性格で投稿者さまのお庭に遊びにきていた野良猫さん。そんな野良猫さんをブラッシングしてみたところ、あまりに可愛すぎる姿と「さすが野良猫!」と思わされるちょっぴり悲劇的な結末が話題となっています。
Instagramに投稿されたのは、76万再生を突破した甘えんぼうな野良猫さんをブラッシングするという珍しい動画です。野良猫とは思えない甘えっぷりに「幸せそうなお顔」「気持ちよさそう」といった声が殺到しましたが、最後の結末には「ドSっぷり可愛い」「至福のガブ?w」といった声が寄せられました。
お庭に遊びにやってくる野良猫をブラッシング
Instagramアカウント『おぱ@庭ねこ』さまでは、元野良猫で現在は投稿者さまのお家で暮らしている「だいもん」くんという猫さんの日常が投稿されています。
注目を集めているのは、まだだいもんくんが野良猫だった2023年12月の動画。この日、お庭に置かれている植木鉢の上に座っていただいもんくん。そんなだいもんくんに投稿者さまはブラッシングしてあげようと思い立ったのだそう。野良猫なのに大丈夫なのでしょうか。
いざ、ブラッシングを始めてみると、最初は少し戸惑った様子を見せていただいもんくんでしたが、元々人懐っこく甘えんぼうな性格ゆえ、すぐにブラッシングを受け入れてくれたのだそう。
さらに、ブラッシングしてもらうことの気持ちよさを知っただいもんくんは、なんと自ら投稿者さまの膝の上へと飛び乗り、抱っこを要求!想像以上にお気に召したご様子だったとか!
腕の中で気持ちよさそうに甘える姿が天使のよう
自ら飛び乗ってきてくれただいもんくんを下ろせるはずがありません!そのまま腕の中でブラッシングしてあげると、目を細めて気持ちよさそうにブラッシングを受けるように。まさに至福の時間ですね!
その後も投稿者さまの腕の中でブラッシングしてもらうだいもんくんは、目を閉じてすっかり身を任せている状態に。このシーンだけを見れば、誰も野良猫だとは思わないでしょう。
幸せ時間が一転、ちょっぴり悲惨な結末に…
しかし、幸せな時間が終わり、飼い主さんがブラシを片付けるためにだいもんくんを膝の上から下ろそうとしたところ、幸せ時間が終わることを察知しただいもんくんは突如ガブっと手を噛んでしまったのだとか…。
甘えんぼうとはいえ、野良猫として暮らしているだいもんくん。もちろん甘噛みの加減を知るはずもなく、最後の最後で投稿者さまの手には噛み跡が残ってしまう結果に……。
しかし、これもだいもんくんが「抱っこをやめるのは嫌」「もっとブラッシングして」と投稿者さまに甘えている証拠です。ちょっぴり刺激的なおねだり行動に、痛みを感じながらもニヤニヤしてしまう投稿者さまなのでした!
投稿は76万再生を突破し、Instagramでも多くの人の注目を集めました。投稿には、「もうすでにラブラブ」「ブラッシングがよほど、気持ちよかったんでしょうね」「絶対ノラじゃないでしょw」といった声がたくさん寄せられたそうです。
現在、だいもんくんは投稿者さまのご自宅に保護され、めでたく家猫として暮らし始めました!元野良猫ということもあり、さまざまな試練が訪れているようですが、大好きな飼い主さんと一緒に幸せそうに暮らしているだいもんくんの様子をInstagramアカウント『おぱ@庭ねこ』さまから覗くことができますよ!
だいもんくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「おぱ@庭ねこ」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・母猫に育児放棄された子猫『排尿障害がある』と診断されて…『奇跡の成長記録』が31万再生の大反響「ありがとう」「幸せになってね」の声
・猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
・大型猫の長毛種をブラッシングしていたら…『もう一匹出来上がる様子』が凄すぎると156万再生「リアルで驚いた」「芸術作品」と驚愕
・猫から『好かれる人』のタイプ5つ
・猫が乗ってくる5つの理由とその心理