ステージIIの乳がんであることを公表し、闘病していた、バンド「Qaijff(クアイフ)」のボーカル・キーボードの森彩乃さんが、自身のSNSを更新。
乳がんの治療が終了したことを報告しました。
【写真を見る】【乳がん公表】Qaijff・森彩乃さん 「治療は終わった」「涙腺崩壊」 SNSで報告 「付き添いの母もつられて泣く」
森さんは、自身のSNSに「治療最終日、冷静でいようと自分を制していたのだが、点滴の時、看護師さんに『森さん治療最後ですね!よく頑張りましたね。』」「そう言われ涙腺崩壊」と、投稿。
続けて「付き添いの母もつられて泣く」と、綴りました。
そして「治療は終わった」「まだ検査はあるけど、けど、ひとまず!!!」と、報告しました。
森さんは「パワーをくれた皆さん、本当に本当にありがとう。」と、その思いを明かしています。
その後、森さんはSNSを更新し「ひとまず! ご褒美」と、ビールの画像をアップし、祝杯を挙げたことを報告しています。
森さんのSNSにはファンから「お疲れ様でした きっと想像するよりも辛いことなど たくさんあったことと思います。 本当に本当にお疲れ様でした。またパワフルで優しい、愛のある歌声、待ってます…!!♥」・「長い治療よく頑張りましたよね 本当に本当にお疲れ様でした 私も同じ時期に同じ病気になり不安でいっぱいでしたが、彩乃さんの頑張る姿や素敵な歌声を聞いてパワーをたくさん貰い、私も頑張ろうと思って手術、治療に臨むことが出来ました! これからも素敵な歌声たくさん聞かせてくださいね♥」・「お疲れ様でした♥ 治療しながらの活動は 色々と大変だったと思います。 頑張り続けた彩乃さんだから 看護師さんの優しい労いの言葉が 心に滲みて涙腺崩壊になるのも 分かる気がします。 ほんと、お疲れ様でした」などの反響が寄せられています。
森さんは2023年4月にステージIIの乳がんであることを公表。さらに2023年12月には「11/30に右胸全摘、そして右腋のリンパ節の切除(腋窩リンパ節郭清)をしました。」と明かしていました。
【担当:芸能情報ステーション】