一人っ子の子猫にお友達をプレゼントした結果…予想外すぎる『まさかの光景』に爆笑の声「誘惑には勝てない…」「戸惑ってるw」と42万再生

2025-01-24 06:40

一緒に遊ぶ兄弟がいない子猫に、"お友達"をプレゼントした飼い主さん。そこへ母猫がやってきて…?母猫のまさかの行動が笑いを呼んでいます。

一人っ子の子猫に"お友達"をプレゼントした飼い主さん。しかし、飼い主さんの予想に反して、笑いを呼ぶ結果になってしまったと話題になっています。その光景が投稿されたのは、6頭の猫ちゃんたちの日常が投稿されているYouTubeチャンネル『Tiny Kitten』。子猫が"お友達"をプレゼントされた光景には、「最高にかわいいw」「ママがお手本を見せてあげているのかな?」とコメントが寄せられ、再生回数は42万回を突破することとなりました。

ミミお母さんに見守られながら遊ぶ、一人っ子のキキちゃん

マンチカンのキキちゃんは一人っ子の子猫。そのため、キキちゃんの遊び相手はママのミミちゃんとパパのココくん。ふたりが忙しい時は、ひとりで遊ぶことも少なくないのだといいます。

クッションの陰に隠れる子猫

ひとり遊びが上手なキキちゃん

物陰に隠れてひとりでかくれんぼをしたり、タオルの上でゴロゴロとしたり。時折、そんなキキちゃんの元に、ミミちゃんやココくんが来てくれるのだそう。

タオルの上で寝転がる子猫

「ゴロゴロ遊びしてるの〜」

兄弟がいなくて少し寂しそうではあるものの、これはこれで、ママとパパの愛情を一人占めできて幸せそうにも見えます。

子猫に顔を近づける母猫

ママのミミちゃんが様子を見にやってきました

飼い主さんがキキちゃんに"お友だち"をプレゼント

そんなある日、飼い主さんがキキちゃんに"お友達"を連れてきたとのこと。そのお友達とは、大きなエビのぬいぐるみ。自分と同じくらいの大きさのぬいぐるみに、キキちゃんは興味津々。体を起こしてぬいぐるみの方へとやってきたといいます。

飼い主が持っているぬいぐるみを寝転がりながら見つめる子猫

飼い主さんからキキちゃんにエビのぬいぐるみをプレゼント

ぬいぐるみを傍で見つめる子猫

「あなた猫ちゃん?変わった姿をしてるのね」

これでキキちゃんも寂しい思いをしなくて済む…かと思いきや。この後、ぬいぐるみが意外な展開を呼び込むことになるのでした。

体を起こして、ぬいぐるみを見つめる子猫

「一緒にあそぶ?」

プレゼントを見たミミお母さんは…

飼い主さんからエビのぬいぐるみをプレゼントされ、興味深そうに近づいていったキキちゃん。すると、そこへミミちゃんがやってきたとのこと。ぬいぐるみがキキちゃんと同じくらいの大きさだったため、危険がないか心配で見に来たのかもしれません。

ぬいぐるみの傍にやってきた母猫

エビのぬいぐるみが気になっているご様子

ミミちゃんはぬいぐるみに顔を近づけると、くんくんと匂いを嗅ぎはじめたとのこと。そして次の瞬間…ぬいぐるみを抱きしめて、顔を擦り付け始めたといいます。どうやら、ミミちゃんもぬいぐるみを気に入ってくれたようです。

母猫がぬいぐるみで遊ぶ姿を近くで眺める子猫

「ママ、なんだか楽しそう」

ぬいぐるみから顔を離して遠くを見つめる母猫

我に返るミミちゃん(笑)

その後、ミミちゃんのスリスリはヒートアップ。キキちゃんをそっちのけで、ぬいぐるみに夢中になってしまったといいます。ママのそんな様子を遠巻きに眺めるキキちゃんと、童心に返ってぬいぐるみで遊ぶミミちゃん。ちょっぴりシュールなふたりの姿を見た人からは、笑いが巻き起こることとなったのでした。

ぬいぐるみを抱きしめる母猫を遠くから見つめる子猫

すっかりミミちゃんのお気に入りになってしまいましたw

この投稿には、「キキちゃんにエビ殿はまだ大き過ぎですよねw」「もしかして、エビの中にマタタビはいってる?」という感想が寄せられることに。また、「ミミちゃんは、娘のキキちゃんにぬいぐるみの遊び方を教えてあげてるのかな?」という意見も見られています。

YouTubeチャンネル『Tiny Kitten』では、可愛い弟と妹に恵まれたキキちゃんの、その後の様子も見ることができますよ。

キキちゃん、ミミちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
飼い主にかまってほしい猫→腕に前足をかけると……愛が伝わる『まさかの行動』が75万再生「愛おしすぎw」「触ってほしいんだね」と話題に
花火大会の日に必死についてきた『ガリガリの子猫』保護したら…現在の姿と1年間の軌跡が115万再生「愛がある家族」「優しさに感動」と絶賛
『真っ暗なテレビの画面を見つめている猫』かと思いきや…まさかの視線の先に1万3000いいね「めっちゃ笑ったw」「美容師のやり口w」
『構ってほしそうにする猫』を横目に仕事をしていたら…まさかの『切なすぎる反応』が泣けると31万再生「大好きなんだね」「心に刺さる」

  1. 5歳男児行方不明から1週間、捜索続くも手がかりは見つからず 鹿児島・霧島市
  2. 韓国大統領、ワールドカップ1次リーグ敗退に「無能な人を指揮官に選べば結果は明らか」と批判
  3. 震度6弱の富士河口湖町などで現地調査、甲府地方気象台の調査班が震度計や被害状況を確認
  4. 外で出会った『生後2か月の黒猫』を保護→2日目になると表情が変化して…6年が経った『現在の様子』が15万再生「素敵」「貫禄ついたね」
  5. 猫があなたに『ベタ惚れ』しているサイン5選 気付いてあげたい仕草や上手な応え方も
  6. 犬に絶対やってはいけない『夏のNG行為』5選 最悪の場合、命を落とすことも…
  7. 生後6ヶ月の子犬→『このまま大きく育つかな』と思っていたら…2年半後の『予想外な成長』に1万いいね「パリコレ目指せるw」「カッコいい」
  8. 車で帰宅したら、玄関先で『おばあちゃんと犬』が待っていて…あまりにも尊い『お出迎えの光景』に4万いいね集まる「記憶に残る」「なんて素敵」
  9. 膝の上に乗って『ぬいぐるみで遊んでいた子猫』→眠気に襲われて…尊すぎる光景が23万再生「大好きなんだね」「電車で寝ちゃった人みたいw」
  10. 猫の『サマーカット』って本当に必要なの?3つの良い点・悪い点から検討すべきことまで
  1. 韓国大統領、ワールドカップ1次リーグ敗退に「無能な人を指揮官に選べば結果は明らか」と批判
  2. 震度6弱の富士河口湖町などで現地調査、甲府地方気象台の調査班が震度計や被害状況を確認
  3. 外で出会った『生後2か月の黒猫』を保護→2日目になると表情が変化して…6年が経った『現在の様子』が15万再生「素敵」「貫禄ついたね」
  4. 飲み会から帰宅し、床で酔いつぶれた男性→犬が『心配で寄り添ってくれた』と思いきや…笑ってしまう『まさかの光景』が21万再生「最高w」
  5. 5歳男児行方不明から1週間、捜索続くも手がかりは見つからず 鹿児島・霧島市
  6. 猫があなたに『ベタ惚れ』しているサイン5選 気付いてあげたい仕草や上手な応え方も
  7. 犬が苦痛を感じる『居住環境』5選 愛犬に精神的負担を与える部屋の状態とは?
  8. 膝の上に乗って『ぬいぐるみで遊んでいた子猫』→眠気に襲われて…尊すぎる光景が23万再生「大好きなんだね」「電車で寝ちゃった人みたいw」
  9. 犬に絶対やってはいけない『夏のNG行為』5選 最悪の場合、命を落とすことも…
  10. 岩手県で最大震度1の地震 岩手県・久慈市、盛岡市、八幡平市
  11. 車で帰宅したら、玄関先で『おばあちゃんと犬』が待っていて…あまりにも尊い『お出迎えの光景』に4万いいね集まる「記憶に残る」「なんて素敵」
  12. 【 美輪明宏さん 死去 】 いしだ壱成さんが追悼 「美輪さんがこの身に叩き込んでくださいましたお芝居のすべて。必ずや次の世代、また次の世代に継いで参ります。」