懐いた野良猫と約2年ぶりに再会した結果…まさかの反応が感動的すぎると62万再生「猫は恩を3日で忘れると言うけど…」「泣けてきた」

2024-10-22 06:00

投稿主さんは、ある野良猫を色々な危機から助けたといいます。約2年後…助けた野良猫と再会。野良猫は一体どんな反応をするのでしょうか?

YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」に投稿されたのは、懐いた野良猫と約2年ぶりに再会した時の様子です。

動画は、62万回以上再生され「鳴き声可愛いなあ」「なんだか泣きそうです」「ただただ感動・・・」といった声が寄せられています。

白サバ姉さん

こちらに向かって歩いてくる猫

野良猫の白サバ姉さん

地面にゴロンする猫

人懐っこい

投稿主さんは、当時住んでいた街である1匹の凄く人懐っこい白サバのメス猫と出会い、「白サバ姉さん」と呼ぶことにしたそうです。

白サバ姉さんはアスファルトの地面に寝そべり、投稿主さんにアピールするかのようにゴロンゴロンしたんだとか。

白サバ姉さんを助け…

木が生い茂っている所から出てくる猫

木から脱出!

それからというものの、投稿主さんは白サバ姉さんが木に引っかかっている所を助けたり、他の獣から逃げている時にかくまったりしてあげたそうです。

白サバ姉さんはそれに恩義を感じたようで、会うたびに大歓迎してくれ、足にまとわりついてきたといいます。

屋根の上にいる猫

「あ、恩人がいた!行かなきゃニャ」

塀の上からこちらに向かってくる猫

屋根からわざわざ降りてきた白サバ姉さん

猫の背中

一緒にお散歩

さらには、投稿主さんが通りかかるのを見つけたら、屋根の上からでもやってくるようになったという白サバ姉さん。そして「にゃぁにゃぁ」と可愛い鳴き声を発しながら、しばらく一緒にお散歩したんだとか。

それから約2年後…

アップの猫

最後に会ってから約2年後…

指挨拶する猫

指挨拶はしてくれるが覚えていない様子

その後、投稿主さんは引っ越しをしてしまい、白サバ姉さんとは会えないまま月日は流れていったそうです。

そして、白サバ姉さんと最後に会ってから1年11か月が経過した頃、投稿主さんが以前の住居付近を訪れると、そこには白サバ姉さんの姿があったといいます!

すかさず白サバ姉さんを撫でる投稿主さん。しかし、白サバ姉さんの人懐っこさは健在だったようですが「情熱の白いサバ」と呼ばれていた頃のハイテンションではなかったのだとか。

目を細める猫

やっと思い出し、散歩に誘う白サバ姉さん

地面に座る猫

白サバ姉さん「あなたは恩人だニャ」

しばらくすると、白サバ姉さんは投稿主さんのことを何かの拍子で思い出したようで、散歩に誘ってくれたといいます。「にゃっにゃ」と鳴きながら一緒に歩く白サバ姉さん。

約2年ぶりの再会にも関わらず、まるで以前と変わらないように寄り添ってくれるその姿に、思わずうるっときてしまいます。

その後、白サバ姉さんは野良猫を引退し、とあるご家庭の家猫に就職したとのこと。名前は「あいそ」ちゃんと改名したそうです。

投稿主さんは白サバ姉さんが家猫になってからも会いに行ったんだとか。その時も白サバ姉さんは投稿主さんのことを覚えてくれていたといいます。

投稿には「白サバ姉さんが家猫に転職できてよかったです」「こんなん懐かれたら可愛くて仕方ないわな」「忘れるはずないよ~」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」には、一緒に暮らす保護猫達の可愛くも独特な様子がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『保護色の猫を探せ!』クイズを出題してみた結果…全然見つからない姿に悔しがる人続出「中級がわからんかった」「正解見て爆笑」
猫が口を半開きにする4つの理由
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫は数ヵ月ぶりに『大好きな娘が帰ってきたら』…愛に溢れた光景が感動的すぎると話題に 「え、うそみたいな表情が」「幸せもらった」
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草

  1. インドネシア 豪雨災害で死者1000人超える 衛生面など避難所の環境改善が課題
  2. 【古畑星夏】SNSを通じて離婚を発表「お互いが前向きに それぞれの人生を歩んでいくため」
  3. アメリカ フェンタニルを大量破壊兵器に指定 トランプ大統領が大統領令に署名
  4. 相模原市の住宅街で火事相次ぐ 木造2階建て住宅が全焼 800mほどの距離のアパートでも火事
  5. 津波警報・注意報の対象地域 市町村名も表記へ 北海道は「胆振」などの地域名も明示 国交大臣
  6. 東京・赤坂の個室サウナ店で男女2人死亡火災 サウナ室の扉の木製ドアノブが外れた状態 扉を開けられなかった可能性も 警視庁
  7. 日経平均株価 一時700円以上下落し節目の5万円割り込む ニューヨーク市場の下落受け幅広い銘柄に売り注文
  8. 【 氷川きよし 】 「薔薇のハイボールも美味」 地元・福岡公演後の夜を優雅に堪能 「ふるさと福岡ずーっとずーっと好いとーばい!」
  9. 【速報】不動産所有者の「国籍」把握へ 登記移転などの際に申し出義務化導入 来年度中の施行目指す 法務省
  10. 「いつ地震が発生してもおかしくない 引き続き地震の備えを」 青森県東方沖の地震活動は徐々に低下も活発な状態続く 気象庁・内閣府
  11. トランプ大統領 香港紙「リンゴ日報」創業者への有罪判決に「残念」
  12. 撃墜B29搭乗員虐待事件 落ちてきた“鬼”を校庭で…「戦争は人間を変えちゃう」負の歴史の証言