虐待され、下半身麻痺だった子猫を保護。6年後の誕生日の動画が感動を呼んでいます。
Instagramに投稿されたのは、6歳を迎えた黒猫を保護した当時の動画です。Instagramアカウント「wakatosora.yasuoka.h」に投稿されると、動画の再生回数は記事執筆時点で202.6万回を突破。コメントでは「奇跡的な出会いに泣けました」「モナちゃんお誕生日おめでとうございます❤️❤️❤️」「ありがとうございます。貴方の行動力、優しさに」といった声が上がっています。
虐待されていた子猫
今回ご紹介するのは、TNR活動や保護猫活動をされているという投稿主さんの動画です。この日、投稿主さんは「子猫が蹴られている」との知らせを受けて助けに向かったのだといいます。それが、黒猫の女の子「モナ」ちゃんとの出会いだったそうです。
モナちゃんは保護されましたが、後ろ足を動かすことができなかったのだそう。
手探りでのお世話
それから、投稿主さんの懸命のお世話が始まったのだといいます。手探りでの介護で、靴下でオムツカバーを作ったり、サスペンダーでオムツを固定したりもしていたそうです。下半身麻痺ながらも、モナちゃんは子猫らしくおもちゃで遊ぶ姿を見せてくれたのだそう。
心が傷ついているであろうモナちゃんが安心できるように抱っこをしていたという投稿主さん。そんな優しさと愛情がモナちゃんには届いたのでしょう。
すてきなレディーに成長
それから6年がたって、モナちゃんはすてきなレディーに成長したそうです。
ピンクのお洋服を着て座っているモナちゃん、とても似合っています。高い所へは登れないものの、排泄以外は普通に生活できているとのこと。毎日のんびり幸せに暮らしているそうです。
虐待され、下半身麻痺になりながらも、保護されて幸せをつかんだモナちゃんには「モナちゃんお誕生日おめでとう 素敵な家族が見つかって良かったねぇ ラッキーガールだよぉ モナちゃん あなたにはもう幸せな道しかないのよ」「素敵な飼い主さんに出会いたくさんの愛でこれから幸せに暮してほしいです ♥️動物虐待が無くなりますように。」などの声が寄せられました。
Instagramアカウント「wakatosora.yasuoka.h」には、主にTNR活動や保護猫活動の記録が投稿されています。モナちゃんの日常の動画も投稿されていますよ。
写真・動画提供:Instagramアカウント「wakatosora.yasuoka.h」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
・猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
・『君、だれ?』ふわふわ子猫をお風呂に入れたら…まさかの"大変身"が26万8000再生「笑ってしまったww」「可愛すぎ」
・猫が足を噛む6つの理由と対策
・『保護子猫をシャンプー』して毛を整えた結果…とてつもなく可愛すぎる仕上がりが10万再生「長毛の美人に」「元気になって良かった」