猫が全然使ってくれない爪研ぎに『マタタビ』を塗ってみたら…まさかの変貌っぷりに驚きの声続出「恐るべし効果」「酔っ払ったおっさん」

2024-10-31 17:20

爪研ぎを全然使ってくれないコロタくん。そこで、パパさんは爪研ぎにマタタビを塗ってみることにしたそう。コロタくんはどんな反応をしたのでしょうか。

YouTubeチャンネル『コロタ日記』に投稿されたのは、マタタビデビューしたコロタくんの様子。全然使ってくれない爪研ぎにマタタビを塗ってみたところ、爪研ぎから離れなくなってしまったのだとか。コロタくんの酔った様子は1万5000回再生され、「大人の階段」を上ったことを祝福する声もあがっています。

魚のおもちゃをケリケリ

ソファーの横に猫

この日の寝方はバレリーナスタイル

今回ご紹介するのは、長毛種の猫「コロタ」くんです。コロタくんは、よく変わった寝方をするそう。この日もソファーをつかみながら半身ひねりという、バレリーナみたいな姿で寝ていたとか。どうすればそのような寝方になるのか不思議です。

ソファーの上でおもちゃを見ている猫

魚のおもちゃに夢中

おもちゃを抱いている猫

魚のおもちゃをケリケリケリケリ

知人から魚のおもちゃをもらったので、コロタくんと遊ぶことにしたパパさん。最初はそっけない態度のコロタくんでしたが、遊んでいるうちに夢中になったそう。食い入るように遊んでいたのだとか。魚のおもちゃをケリケリケリケリ...あんよがたまらなく可愛いです。

マタタビデビュー

長いものを見ている猫

爪研ぎよりも猫じゃらしが好き

パパさんは、コロタくんのために爪研ぎを買ったそうですが、コロタくんは全然使ってくれないのだとか。猫じゃらしを使って誘導しても、すぐに離れてしまうとのこと。そこで、パパさんは爪研ぎにマタタビを塗ってみることに。コロタくんにとって初めてのマタタビです。

手に持っているものを見ている猫

クンクン

手に持っているものを見ている猫

もっと匂いを嗅ぎたい

まずはマタタビの匂いを嗅がせてみました。すぐに興味を示したコロタくん。マタタビにの匂いに反応したのか、がっついていたそうです。

爪研ぎの上に猫

ここから離れたくない

パパさんは、爪研ぎにマタタビを少しだけ塗ってみたそう。興味津々のコロタくんは爪研ぎに近づいて、そのまま爪研ぎの上に。すると、爪研ぎの上から離れなくなってしまったのだとか。その様子にパパさんもびっくりしたそうです。

爪研ぎの上に猫

爪研ぎが愛おしい様子

爪研ぎの上に猫

爪研ぎの上でまったり

コロタくんは爪研ぎの上から離れたくない様子。爪研ぎをナデナデしたり、からだをこすりつけたり、爪研ぎが愛おしくてたまらない感じだったそう。マタタビに酔ってしまったのでしょうか。

酔い潰れたコロタくん

仰向けに寝ている猫

マタタビ最高

マタタビの効き目が切れたころですが、コロタくんはまだ酔っている様子。床に寝ている姿が酔い潰れたおっさんのようです。初めてのマタタビは、コロタくんには強すぎたのかもしれません。もしまた、マタタビを使うことがあれば十分気をつけたいとパパさんは語っていました。

投稿には、「変わった寝方が可愛い」、「大人への一歩」、「マタタビの効き目はすごい」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『コロタ日記』には、コロタくんの日常がたくさん投稿されています。モフモフで可愛い仕草をご覧ください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『コロタ日記』さま
執筆:shiromike
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

病気を患っていた『ひとりぼっちの子猫』との出会いから4年……現在の姿に感動の声続出「幸せをありがとう」「2人とも貫禄ついたね」
『野良猫の親子』が保護されて家猫になった結果…母が見せた『まさかの姿』に涙「本当にかしこい」「しっかりしてるね」と42万再生
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
猫がはじめて『だるまさんが転んだ』に挑戦した結果→「ニヤニヤした」「とりあえずパパ大好きなのが伝わる」と可愛すぎる光景に悶絶する人続出
海苔を食べたら口の裏にくっついてしまった猫→「表情がアニメすぎる」「全然食べれてないw」と想像以上の反応が85万7000再生の大反響

  1. 「通り魔のように10人くらいにぶっかけた」盗んだケチャップを70代女性にかけたとして男子高校生ら4人を逮捕 警視庁
  2. 「男性が殴られたようだ」農道で意識のない男子高校生(17)見つかりその後死亡 事件に巻き込まれたか 相模原
  3. 【台風18号】空の便への影響は25日から 全日空すでに3日間の147便で欠航決める JALはあすの10便で欠航し影響が拡大の見通し 24日午後3時現在
  4. バレー女子元日本代表・黒後愛が笑顔と涙の会見 AEKアテネ移籍で古巣思い涙「バレーボール人生において財産だった」
  5. 【 瀬戸朝香 】 自身の “不注意により”  第一腰椎骨折で一時休養を発表 「今は治療と療養に専念してまいります」 SNSで謝罪と報告
  6. 高止まりする東京23区のマンション価格 新たな選択肢に「一戸建て」も “価格の伸びが緩やか”
  7. 「東武建設」無線機を任意提出 4人死亡の東武列車事故 現場の指揮系統は?過去にも列車と作業員が接触する事故 栃木
  8. スイカを目の前にした『2匹の大型犬と男性』→何をするのかと思ったら…まさかの『可愛すぎる食べ方』に反響「夢すぎる」「上手に食べてる」
  9. 車に乗る2匹の犬→『これからお出かけだよ』と伝えた結果…気付いた瞬間の『尊すぎる表情』が107万再生「お顔が輝いてる」「すごい嬉しそう」
  10. 少子化や理系人材不足の深刻化 2040年見据えて文科省が進める高校教育改革「N-E.X.T.ハイスクール構想」 都内でキックオフイベント開催
  11. “灘高コンビ”『安定零打』が高校生漫才日本一!オール巨人「満点に近い」たくろうも絶賛「あんなん作ってみたい」【ハイスクールマンザイ】
  12. 覚醒剤使用の疑いでイラン国籍の男(57)逮捕 覚醒剤など密売していた可能性もあるとみて捜査 茨城県警