【佐野史郎】 闘病を振り返り "楽しかったって言うのが正直なところ”

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-11-18 19:17
【佐野史郎】 闘病を振り返り "楽しかったって言うのが正直なところ”

俳優の佐野史郎さんが『サイボウリウム』 -CAR Tのある細胞世界-試写発表会に、声優の梶裕貴さんと共に登壇しました。

【写真を見る】【佐野史郎】 闘病を振り返り "楽しかったって言うのが正直なところ”

ギリアド・サイエンシズ株式会社は血液がんの治療法の1つである「CAR T 細胞療法」を紹介するプラネタリウム動画の試写発表会を東京・有楽町マリオンのプラネタリアTOKYOにて開催。

2021年に多発性骨髄腫を発症した佐野さんは"当時はCART細胞療法が認可を得られてなかったからか、主治医からお聞きすることはできなかった”とし”再発のある病気なので興味を待って拝見しました。現在のところ、僕は寛解状態で、元気にやってます"と笑顔を見せました。

また、病を告げられた時は”ドラマや映画の現場と一緒だなと思った"と明かし、"先生が病名を患者に伝える時は、こういう言い方するんだと思った。僕の第1声は「で、どうしたらいいですかね?」って言ったんですけど、こういう声の出し方と、こういう言い方するんだって。今までの芝居は「間違ってたなと思った」のが正直なところ"と説明。

続けて”ドラマや映画の現場と「一緒だな」と思ったのは、主治医の先生が監督で、看護師たちが照明部だったりと、録音部という感じで、闘病の間は、撮影現場に行ってるのと変わらない。むしろ充実してて、いい作品撮ろうよみたいな感じ。ものすごく薬のことを、先生に嫌ってほど聞いてたし、看護師になんでこの仕事選んだのかって聞いたりしました”と当時を振り返りました。

治療を終えたときの心境については”非常に充実していた。楽しかったって言うのが正直なところ。すごく楽しんでいました治療を”と話し、”もちろん敗血症の時はものすごく苦しくて、「楽にしてくれ」って1回は思ったけど、でも「乗り越えなきゃ」と、思った”と語りました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 一体何が起きていた? 兵庫県知事選 斎藤前知事 再選のワケは「SNS」…各世代 投票の理由は?【Nスタ解説】
  2. 乳量が減るなどの症状も 牛の「ランピースキン病」 福岡の農場で国内初確認
  3. G7の中でも高水準に…日本のエンゲル係数なぜ高い? お惣菜 市場規模は年々拡大し11兆円目前【Nスタ解説】
  4. 「報復社会」検索が急増 中国で相次ぐ“無差別殺傷事件” 江蘇省の専門学校で21歳男が刃物で切りつけ 8人死亡17人けが
  5. 「私たちは隣人」中国の人気書店やライブハウスが続々東京に進出 日本に住む中国人“増加”背景に
  6. 【佐野史郎】 闘病を振り返り "楽しかったって言うのが正直なところ”
  7. 仏外相「ロシア領内へのミサイル攻撃許可を検討」
  8. 「食事はまずいし水は臭い」メンバーが明かすカンボジア生活の実態 “闇バイト”特殊詐欺Gの男4人を逮捕 高齢者中心に約10億円だまし取ったか
  9. 【山崎育三郎】「あの経験があったから今の自分になった」アメリカ留学の貴重体験語る
  10. 【速報】「知らない人が刃物で」男が住宅に侵入 高齢夫婦が切りつけられる 警察が行方追う
  11. ロシアと中国結ぶ“世界最長”天然ガスパイプライン「シベリアの力」工事完了
  12. 【ももクロ・玉井詩織】お笑い芸人と『MISAMO』ライブ鑑賞! 「とても幸せな時間だったなぁ♡」
×