関東初「福男・福女」32歳会社員の男性と16歳の女子高校生が“一番福” 群馬・桐生西宮神社で開催

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-11-20 12:15

兵庫県西宮市で毎年1月に行われる新春恒例の「福男選び」。きょう、関東でも初めてとなる「福男」「福女」選びが群馬県の桐生西宮神社で行われました。

【動画】関東初「福男・福女」32歳会社員の男性と16歳の女子高校生が“一番福” 群馬・桐生西宮神社で開催

午前6時、まず行われたのは「福男選び」。コースは、群馬県にある桐生西宮神社の参道から本殿のおよそ230メートルです。

およそ50人が一気に駆け抜けていきます!関東で初の開催となったこの神社の特徴は、急な階段と上り坂。

関東で最初の「一番福」をつかみ取ったのは、桐生市の会社員・青木大貴さん、32歳でした。

その直後には、女性の部も開催。「初代福女」を目指して全力疾走です。圧倒的な速さで先頭を走るのは、16歳の高校生!

まさに独走!「一番福」をつかみ取ったのは、太田市の高校2年生・木戸瑚白さん(16)でした。

さらに、「二番福」「三番福」の争いは最後までもつれる形に。急な坂を転倒しながらも最後の力を振り絞って、見事、本殿にゴールしました。

独走で「一番福」となった木戸さん。それもそのはず、陸上部の部長でした。

『一番福』 木戸瑚白さん
「周りの人、お母さん、お父さん、部活の仲間が健康に楽しく過ごせたらいいなと思います」

  1. 鈴木一真さん 火野正平さんを追悼 「たくさんの愛をありがとうございました どうぞ安らかに、、」
  2. 小6児童が“催涙スプレー”遊具に吹き付ける 計7人の児童が病院搬送 三重・名張市
  3. 中野英雄さん 火野正平さんを追悼 「最後は奥様や家族に手を握られながら逝った先輩 素敵だよ」「11月3日に電話くれましたね 嬉しかった」
  4. 「てんやわんや」とはどんな様子をあらわす語句?その意味や由来、「てんてこ舞い」との違いを解説!!
  5. 不十分な加熱処理 牛レバーを飲食店に卸すなどした疑い 食肉加工会社の社長ら逮捕
  6. 国民民主党 自民・公明と経済対策で「大筋合意」へ 年収「103万円の壁」見直しめぐり与党側「税制改正の中で議論して引き上げる」文案を提示
  7. 犬とのスキンシップ中、撫でる手を止めてみた結果…絶対に断れない『催促方法』が128万再生「天才的にかわいいw」「待ってるのたまらん」
  8. 「先輩から『金を貸したんだけど取り立ててきてくれないか』と…」 闇バイト応募後に指示役と連絡絶った男性宅に押しかけたか 19歳男と17歳少年を逮捕 横浜
  9. JPさん 火野正平さんを追悼 「時代劇でご一緒させて頂きました、心よりご冥福をお祈りいたします。」
  10. たまご価格の上昇懸念 鳥インフルエンザ 8道県10事例発生 約121万羽が殺処分対象に 農水省は緊急会議開催へ
×