公園にいた野良猫を保護したら、お腹に赤ちゃんが…2年後の『まさかの光景』に涙が止まらないと142万再生「本当にありがとう」「素敵」

2024-11-22 20:25

ある日、公園で猫を保護したという飼い主さん。その猫は妊娠中だったそうで、2週間後に出産したそうです。母猫はその後、育児に奮闘したそうで、その2年間の軌跡が感動的だと話題になっています。

YouTubeチャンネル「にゃんかつ」に投稿されたのは、保護した野良猫が出産し、育児に奮闘した2年の軌跡を綴った動画です。

動画は、142万回以上再生され「みんな立派な猫ちゃん!美人!ハンサム!」「ホント最高な飼い主さんに保護されて良かったね」「本当にいつ見ても泣ける」といった声が寄せられています。

公園にいた野良猫

草の上にいる猫

公園にいた身重の猫を保護

上を見る猫(2週間後に出産しました)

無事に出産

飼い主さんは、ある日、公園にいた野良の麦わら猫を保護したといいます。病院に行ったら、なんとお腹に赤ちゃんがいたとのこと。保護してから2週間後、猫は飼い主さん宅で無事出産したようです。

飼い主さんが様子を見に行くと、猫はいつの間にか赤ちゃんを産んでいたといいます。飼い主さんは、驚きのあまり「はっ!」と声が出てしまったのだとか。そして、この猫の名前を「ココ」ちゃんと名付けたといいます。ココちゃんは静かに陣痛に耐え、大変な出産を乗り越えたよう。

カラフルな4つ子

寝転ぶ子猫4匹

個性あふれる四つ子

ココちゃんが産んだ子猫は、なんとカラフルな4つ子だったといいます。茶トラ・黒猫・白猫・キジトラとそれぞれ個性がバラバラだったようです。そして、ココちゃんは、育児をとても頑張ったようで、子猫達はスクスクと育っていったといいます。

こちらを見る茶トラの子猫と成猫

茶トラの子猫とココちゃん

黒猫と麦わら猫

ママと一緒に

麦わら猫と白猫

どちらも美猫さんです

キジトラの子猫と麦わら猫

ママにそっくり!

こんなに大きくなった子猫

ケージの上に猫が4匹と中に1匹の猫

立派に成長した子猫達

子猫達は順調に育ち、ココちゃんと変わらない大きさにまで成長したといいます。子猫は、大きくなったにも関わらず、お母さんが大好きで仕方がないとのこと。ココお母さんにぴったりとくっついて、離れなかったそうです。

横たわる猫の乳を飲もうとする猫2匹

中身はまだ子猫

しかも、子猫達は、まだ乳離れができていないようで、見た目は大きいのにお母さんのおっぱいを飲んでいたのだとか。心はまだ赤ちゃんのままのようです。

首をかしげる猫(誕生日おめでとう)

5歳になったココちゃん

そして、出産と育児に奮闘していたココちゃんは、5歳を迎えたとのこと。素敵な飼い主さんに保護してもらい、子供達と一緒に暮らせる環境を手に入れたココちゃん。本当に良かったですね!

投稿には「無事に命を繋ぐ事ができたと思うと感慨深いです」「見ているこちらも、微笑んでしまいます」「まま猫を保護して赤ちゃん達まで一緒なんて 素晴らしい」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「にゃんかつ」には、マイペースなママと猫に嫌われがちなパパが11匹の猫達に囲まれて暮らす様子がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんかつ」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
『自分のお股の匂い』が気になった猫→何度も確認した結果…『まさかの表情連発』に爆笑!「かなり絶望してるww」「表情最高w」33万回再生
猫に『カワウソの被り物』をつけてみた結果…反則的すぎる『まさかの姿』が163万再生の大反響「虚無w」「爆笑してしまった」の声
パパとの久しぶりの再会で、『遊びに誘いたい娘猫』が…独特すぎる『誘い方』に爆笑の声続出「リアクションw」「行動が大胆w」
悲惨な状態だったボロボロの2匹の子猫…家猫になるまでの軌跡と『3ヶ月後の姿』に涙する人続出「幸せな気持ちになった」「感動」と18万再生

  1. 立花孝志党首を刑事告訴 兵庫県議会・百条委の委員長 SNS上で名誉を毀損
  2. 【独自】「本当に驚きました」船井電機・前社長 破綻は報道で知る 流出した300億円について「不正はない」
  3. スマホ時代になぜ“紙の手帳”?予定を記入するだけじゃない、トレンドは「ライフログ」【Nスタ解説】
  4. 死亡ひき逃げ事件 自転車の50歳の女性が大型トラックにはねられて死亡 神奈川・相模原市
  5. 目撃者「内臓が出ている」 大型トラックが自転車の50代女性をはねて意識不明の重体 神奈川・相模原市
  6. 国民民主党・古川税調会長“減収分、交付税で穴埋めできる” 地方自治体から懸念の声に反論
  7. 大谷選手が3度目の満票MVP受賞 左肩手術のその後は?来季の二刀流はどうなる?【Nスタ解説】
  8. 【侍ジャパン】ベネズエラに逆転勝利で無傷の7連勝&国際大会26連勝 2大会連続決勝に大きく前進 牧が決勝満塁弾など13安打9得点
  9. 「危ないと思ってしただけです」 タクシー運転手が“路上寝込み”男性を救う 飲み会増える年末年始にご注意 警視庁が運転手に感謝状
  10. 人気マインドトレーナー田中よしこ氏、新刊出版とクラウドファンディングに込めた想い
  11. 【速報】東京・世田谷区砧で作業員2人が救急搬送 1人は意識がない状態 塗装を剥がす作業で薬剤使用か
  12. 透明度が非常に高いモーレア島の浅瀬の海に潜る女性。その周りを取り囲むように泳いでいるのは、あの危険な海洋生物たち?!【海外・動画】
×