遠野なぎこさん 「写真屋さんのお兄さんが、とある場所でお婆ちゃまに道案内をしていたの」 心温まるエピソードを明かす 「世の中、まだまだ捨てたもんじゃないねっ」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-11-25 17:36
遠野なぎこさん 「写真屋さんのお兄さんが、とある場所でお婆ちゃまに道案内をしていたの」 心温まるエピソードを明かす 「世の中、まだまだ捨てたもんじゃないねっ」

俳優の遠野なぎこさんが、自身のインスタグラムを更新。
街角で見かけた、心温まるエピソードを明かしました。

【写真を見る】遠野なぎこさん 「写真屋さんのお兄さんが、とある場所でお婆ちゃまに道案内をしていたの」 心温まるエピソードを明かす 「世の中、まだまだ捨てたもんじゃないねっ」

遠野なぎこさんは「『優しさって、第三者の幸せにも繋がるんだ』。」と、エピソードを投稿。

続けて「つい先日。」「私がよく利用させて頂いている写真屋さんのお兄さんが、とある場所でお婆ちゃまに道案内をしていたの。」「私はたまたまその最後の方の場面に遭遇してね。」と、写真店の店員が、お年寄りに道案内をしている場面に遭遇したことを報告しました。

そして「ご自分のお店から出られて、本当に一生懸命に案内をされていらっしゃる姿に感動してしまって。」と、その心境を綴りました。

遠野なぎこさんは「当然、ご自分のお店はほったらかし」「言ってみたら、どこにもそんな義務も義理も無い訳じゃん。」「この時代、冷たくあしらう人が多々いる訳じゃん。」「なんなら、それが当たり前な世の中な訳じゃん。」「みーんな、見て見ぬふり。」「面倒な事には関わりたくない冷たい人間ばかり。」と、投稿。

続けて「そんな中、なんて素晴らしい光景だろうと涙が溢れそうになって…一言だけ『良い方ですね』とお伝えしました。」と、明かしました。

そして「私はマスクもしていたし、いつも利用させて頂いているとはいえ誰だかお分かりにならなかったと思います。」「だけど、そんな私に対しても笑顔で『いえいえ』とだけ返して下さいました。」「感動。」と、綴りました。

最後に、遠野なぎこさんは「世の中、まだまだ捨てたもんじゃないねっ」「ルンッ♪」と、その思いを綴っています。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 「まさかこんな広い海で人が浮いてるとは」今年7月に千葉県沖で漂流中の中国籍女性を助けた貨物船乗組員に感謝状 女性は静岡県から36時間漂流 第三管区海上保安本部
  2. 伊東美咲さん 艶やかな着物姿に反響 「着物 ヤマトナデシコの美しさ」
  3. 「ポスターの制作などを依頼したのは事実」斎藤元彦兵庫県知事に公職選挙法違反の疑い指摘
  4. 当時17歳の女子高校生を重過失致死の疑いで容疑者死亡のまま書類送検 今年8月にビル屋上から飛び降り通行人の女性会社員(32)に衝突し死亡させた疑い
  5. 【速報】8歳前後の男の子がトラックにひかれ意識不明の重体 トラックを運転していた63歳男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕 東京・渋谷区の代々木公園近く
  6. 中西圭三さんが『顔面神経まひ』“ベル麻痺”を公表 「顔左半分に麻痺があり瞼も閉じられない状況」
  7. フィリピン大統領に副大統領が「殺し屋を雇った」 過激な言動に市民は「あんなに汚い言葉を口にするとは…見苦しい」
  8. 【プロ野球ベストナイン】リーグVのソフトバンクから最多6人、最多得票はセ長岡・パ栗原 巨人・菅野は投手部門史上2位タイの5度目
  9. 「減収の補填はマスト」「財源は国がちゃんと考えろ」全国知事会が苦言 “年収の壁”見直し議論めぐり
  10. 工藤静香さん 「鯛めし」に感激 「本当に美味しい」 クリスマスディナーショーで愛媛を訪問
  11. 国の暫定目標値の28倍…岡山県吉備中央町の浄水場で高濃度PFASが検出された問題 全国初の公費での血液検査が始まる
  12. 宅配会社に代わって、管理員が荷物を住人にお届け 大和ハウスグループが実証実験 宅配大手3社も参加
×