2歳の女の子が『超大型犬に過保護に育てられた』結果…羨ましすぎる『もっふもふな光景』が5万再生「めっちゃ可愛い」「平和そのもの」と絶賛

2024-12-14 13:00

超大型犬に育てられた女の子。「もののけ姫」のような、もふもふに埋もれる光景に、絶賛の声が集まっています。

2歳の女の子が超大型犬に埋もれる、羨ましすぎる光景がYouTubeに投稿され、話題となっています。5万8000回を超える再生数となり、「楽しそう」「平和だなぁ」などのコメントが集まることとなりました。

たくさんのもふもふと暮らす「ろの」ちゃん

飼い主さんご夫婦には、2歳の娘さん「ろの」ちゃんがいます。ろのちゃんが生まれた当時、すでにトイプードルの「ビビ」さんとグレートピレニーズの「シュシュ」ちゃんがいたそう。

大型犬と女の子の後ろ姿

シュシュちゃんとろのちゃん

オールドイングリッシュシープドッグの「むうむう」くんは、まだ1歳ですが、すでにろのちゃんよりも大きいとのこと。

モフモフの大型犬

大きいけどまだ1歳のむうむうくん

ろのちゃんのいたずらにワンコたちは…?

ろのちゃんはいたずらが大好きで、この日もおかめのお面をかぶり、ベイマックスのぬいぐるみを首から下げて家の中をウロウロ。

お面をかぶる子ども

ろのちゃんはいたずら大好き

「おかめだじょ~!」などといいながら、ワンコたちの反応を楽しんでいたといいます。

シュシュちゃんは、ちょっと驚いたような顔は見せたものの、ほとんど反応せずのんびりと転がりマイペース。

伏せる大型犬と女の子

シュシュちゃんはいたずらに動じません

むうむうくんは興味津々。一緒にいたずらしようよ~!というように、ろのちゃんのあとをついて歩いていたとのこと。「赤ちゃんどうし、遊びには敏感なんですね」とママさん。

女の子にクンクンするモフモフの犬

楽しそう♪一緒に遊ぼうよ~

別の場面では、自然の中をビビさんと一緒にお散歩するろのちゃんの姿が。

ビビさんは寒さが苦手で、冬のお散歩は拒否することも。でも、ろのちゃんとのお散歩は楽しいらしく、準備をすると一緒に行こうとするとか。

「ふたりが楽しそうなのがなによりです」とママさんはいいます。

トイプーを散歩させる女の子

寒いけどお散歩しよう

女の子の後ろを歩くトイプー

一緒にお散歩楽しいね♪

さらに、シュシュちゃんとろのちゃんが一緒にごろごろしているところに、ふたりを見たむうむうくんが「ぼくもぼくも~♪」と寄ってくる場面も。

犬と寝る女の子

一緒にゴロゴロしようよ~

むうむうくんに場所を譲ろうと立ち去るシュシュちゃんを「待て待て~!」と可愛い声で叫びながら、ろのちゃんが追いかけます。

もふもふ枕が羨ましすぎる♡

結局連れ戻されて床にうずくまると、背中にろのちゃんがゴロンと横になり、シュシュちゃんは枕のような状態に…。

全く気にせず自分の足を舐めたりカミカミしたりするシュシュちゃんに、寝ころんだまま「よいよいよい♪」と子守歌のつもりなのか、ろのちゃんがトントンしながら歌ってあげる場面も。

犬に寄りかかる女の子

怒らないシュシュちゃん

ママさんもこの光景には憧れるそうですが、「私より数倍も大きい生き物がいたら、ちょっと邪魔ですね(笑)」とのこと。体を預けられても全く怒らず、静かに見守っているシュシュちゃん、本当に優しいですね。

ママさんも「ここまで優しい子はなかなかいないんじゃないかなぁ」といいます。そのことを、ろのちゃんも理解しつつあるそう。

ビビさんはそこまで優しくないので、ろのちゃんは全く違う扱いをするとか。お散歩のときはちゃんとリードし、好物のおやつをあげているといいます。

「犬たちそれぞれに接し方を変えているので、2歳児とはいえすごいですね」と、感心するママさんでした。

:

この投稿には「楽しそうで何より」「めっちゃ可愛い光景」「癒されるな~」「モフモフし放題」「平和だぁ」「ワンコたちとの距離感が絶妙」「娘さん大好きですね」「ビビ姐さん体力つきそう」などのコメントが集まりました。

ろのちゃんに何をされても怒らないシュシュちゃん、母性がすごいです!

2歳児ながら、個性豊かな3匹のワンコをしっかりわかって対応しているろのちゃん。一緒に仲良く成長していって欲しいですね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

テレビを見るお父さんにトントンされたら、犬が…ほんの数秒で『眠りにつく光景』が尊すぎると3万再生「親子愛炸裂」「人間の子供みたい」
朝の7時半、大好きな『軽トラおじさん』が家にきたら犬が…『とにかく側にいたい姿』が尊すぎると5万再生「なんて可愛いの」「癒しでしかない」
『よそのワンコが可愛い』とはしゃいでいたら、愛犬が…浮気を絶対に許さない『まさかの姿』に10万いいね「おしゃぶりww」「覇気まとってる」
赤ちゃんが部屋を歩いていたら、横にいた超大型犬が…想定外すぎる『まさかの事故』と結末が314万再生「あるあるw」「可愛いの大渋滞」
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと

  1. 中国 北京の高層ビルに航空機が衝突か 現場周辺は交通規制 香港メディア報道
  2. 山梨で震度6弱の地震 6人けが 建物の被害も確認、気象庁“富士山に変化見られず”
  3. トランプ大統領がイランに強く反発 「停戦合意への愚かな違反」
  4. 【ダブル台風接近】関東・東海で大雨のピークに 大雨災害に厳重警戒
  5. 「ダブル台風」関東を“連続直撃”か 各地で土砂災害・河川氾濫…災害級被害相次ぐ【news23】
  6. ダブル台風が接近 梅雨前線の影響で東海地方は接近前から大雨 降り始めからの雨量は三重・尾鷲市で270ミリ超える
  7. トランプ大統領 欧州の「デジタル課税」に対抗 100%関税を表明
  8. デンベレがハットトリック達成!フランスがノルウェーに快勝しグループ1位突破、エムバペは無得点も存在感【北中米W杯】
  9. 【速報】東海道新幹線の運転再開 午前0時50分メド 帰宅困難な利用客向けには「休憩用列車」を手配 最大震度6弱の地震影響 JR東海
  10. ひらかたパーク、「カラフルピーチ」とのコラボイベント「日本全国!からぴち遊園地計画」を7月11日より開催
  11. 築10年、社長邸にみる「経年変化」と「成長」:外壁のグレー化、木の育み、中庭の緑陰
  12. ホテル一望、夏の企業研修プランを強化 筑波山の涼しい環境で集中と一体感を醸成