赤ちゃんの頃は「おて」が上手にできなかったワンコが、2歳になったら…?ワンコの可愛くて微笑ましい成長が話題です。
Instagramに投稿されたのは、ワンコが生後3ヵ月のときと2歳11ヵ月になってからの「おて」を比較した動画です。赤ちゃんの頃は「おて」が苦手だったワンコも、立派に成長したようで…?
動画は記事執筆時点で70万回再生を突破し、「可愛すぎて悶絶」「お上手だね」といった声が寄せられています。
赤ちゃんの頃の「おて」
豆柴の「ぽん吉」くんが生後3ヵ月の頃は「おて」が上手にできなかったため、飼い主さんとコツコツ練習をしていたそうです。
ちょこんとお座りしているぽん吉くんの前に、そっと手を差し出して「おて」を要求する飼い主さん。するとぽん吉くんは「どうしたらいいの?」と問うように、飼い主さんをじっと見つめたとか。
そこで飼い主さんはぽん吉くんのお手々を指先で持ち上げて、「おて」のやり方を教えてあげることに。
ところがぽん吉くんはまるで「おて」を拒否するかのように、お手々をスイ~ッと横に動かしてしまったそう。「おて」は完全に失敗ですが、その可愛すぎる仕草に頬が緩みます。
まだまだ練習が必要…
お手々を横に避けた状態で固まっていたぽん吉くんですが、しばらくするとお手々を体の前に戻したそう。
そこで飼い主さんは再びぽん吉くんのお手々に触れて、今度はお手々を逃がさないように、ぎゅっと握手してから、そっと手を開いてみることに。
するとぽん吉くんは、飼い主さんの手のひらにお手々を乗せたままでいてくれたので、最終的になんとか「おて」の形になったといいます。
ぽん吉くんの下手っぴな「おて」もたまらなく可愛いですが、マスターするためにはまだまだ練習が必要のようです…。
大人になって「おて」も成長!
月日が経ち、ぽん吉くんは2歳11ヵ月になりました。体が大きくなりお顔立ちも大人っぽくなったぽん吉くんですが、果たして「おて」はどのくらい上達したのでしょう?
さっそく飼い主さんが手を差し出して「おて」を要求すると、なんとぽん吉くんはすぐにお手々を乗せてくれたとか。かつては苦戦していたのが嘘のように、とてもスムーズです!
さらに反対側のお手々で「おかわり」まで披露してから、もう一度「おて」をしてくれるぽん吉くん。どうやら立派に成長して、想像以上に芸達者になったようですね。
また何よりご本人がとびきりの笑顔で、楽しそうに芸をしているところが素敵です。これからもぽん吉くんは、可愛い「おて」と笑顔で人々に癒しを届けてくれることでしょう。
この投稿には「ずっと可愛いですね」「笑顔最高ですね」「愛くるしい顔だこと。癒されるぅ」「キュッと横に引っ込めるお手が可愛いです。今も可愛いけど立派なお兄ちゃんですね」といったコメントが寄せられています。
ぽん吉くんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「mameshiba_ponkichi」をチェックしてくださいね。妹であるポメプーの「ねる」ちゃんとの仲良しな姿も必見ですよ。
写真・動画提供:Instagramアカウント「mameshiba_ponkichi」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・人間と同じことをしたい大型犬が…まさかの『列に並んで写真を撮る光景』が賢すぎると101万表示「可愛すぎるw」「犬って順番守るよね」
・犬に『お手』と言った結果…次の瞬間に見せた、あまりにも可愛い『間違え方』が39万再生「思わず許しちゃうw」「かわいいからOK」と悶絶
・22頭のトイプードルから『眼球を失った女の子』を保護した結果…信じられない『3年後の光景』が11万再生「涙止まらん」「ずっと幸せに」
・犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
・大型犬2匹を散歩していたら、通りかかった幼稚園児が…嘘のような『衝撃的な一言』が130万再生「犬じゃなくて草」「子供の着眼点w」と爆笑