朝4時に『爆音で起こしに来る白猫』→無視して寝続けたら…まさかの『大惨事』が14.8万再生の大反響「倍返しだw」「やるじゃねーかww」

2025-01-10 07:20

早朝4時からママさんにかまってほしくて、必死に起こそうとするシロちゃん。さすがに朝が早く、ママさんは寝続けていると、シロちゃんは一人でリビングへ。「1人で行けてイイ子」だと感じていた飼い主さんたちですが、思いも寄らぬ逆襲が待ち受けていました…。

今回ご紹介するのは、早朝4時からママさんを起こすために鳴き続ける白猫ちゃんの様子。動画の再生回数は14.8万回を超え、ママさんを起こそうとする健気な姿とラストのオチに「おっ母を待っているシロちゃんの姿が可愛い過ぎです」「最後のオチに大笑いしました」といったコメントが集まっています。

シロちゃんの毎朝の日課

今回の主役は、真っ白な毛色がキレイな猫の「シロ」ちゃん。シロちゃんは元迷い猫で、犬派だった飼い主さんたちの心をわしづかみにして、今では家族の中心的存在になっているといいます。

飼い主さんたちを見つめるシロちゃん

犬派も虜にするシロちゃん

そんなシロちゃんの日課は、リビングまで一緒に行くために朝早くから爆音でママさんを起こすこと。この日も早朝4時から大好きなママさんを起こそうと、何回も爆音で鳴いていたそうです。可愛いシロちゃんが起こしてくれるのは嬉しいけど、さすがに早朝4時に起きるのは大変そう…。

窓際に立つシロちゃん

目もクリクリで可愛い♡

ドア前でママさんを待つシロちゃん

「4時は起きる時間にゃ」

起きるにゃ~~~!

何度もママさんを呼び続けるシロちゃんですが、なかなか起きないので1人でリビングへ。と思いきや、「諦めたら試合終了」と言わんばかりに部屋へ戻ってきて、ママさんの近くで「起きるにゃ~!」と鳴いていたといいます。

窓際からママさんを見つめるシロちゃん

「負けないにゃ」

ママさんを凝視するシロちゃん

起こそうという強い想いが溢れる目つき

どうしてもママさんとリビングに行きたいシロちゃんは、ドアの前でママさんを呼び続けたそう。部屋を出ては戻ってくるを繰り返し、ママさんを待ち続けていたそうです。そんな健気な姿が愛らしくなります。

ママを見続けるシロちゃん

「ママ~、起きるにゃ~」

部屋を出ようとするシロちゃん

1人で行ける?

すぐ部屋に戻ってくるシロちゃん

シロちゃん「行けにゃい!!」

1人で行った!シロちゃん、イイ子!いや、イイ子じゃなーーーい!

ずっと待ち続けていたシロちゃんですが、ついに頑張って1人でリビングへ。そのシロちゃんの頑張る姿を見た飼い主さんは、「シロはイイ子だな」と改めて思ったそうです。

リビングへ向かうシロちゃん

ついに1人でリビングへ…!

ところが、飼い主さんたちが起きてトイレに行ったところ、まさかの事態が発生!なんと、トイレットペーパーがビリビリに破られていたそうです。シロちゃんの懸命な声掛けに応じないことに怒ってしまったのか、トイレットペーパーはとても細かく破られていたといいます。まさかの大逆襲に、思わず笑ってしまいました。

シロちゃんがビリビリに破いたトイレットペーパー

まさかまさかの逆襲劇

投稿には、「YouTuber猫としては優秀過ぎるほど優秀」「普段にぎやかな猫が突然静かになるとき・・・大抵ワルイことしてるあるある(笑)」「シロちゃん見事な逆襲したねぇ」「ずいぶんと細かくちぎってるので、そうとうムカついてたんでしょうね」など、たくさんのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」には、シロちゃんが迷い猫から家猫になっていくときの様子や、飼い主さんたちとのホッコリする日常の様子など、さまざまな動画が投稿されています。心が癒やされるシロちゃんの可愛い姿を、たくさん観ることができますよ。

シロちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeアカウント「ある家族と、白い迷い猫。」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『被り物が大好きな猫』袋を目の前にすると…爆笑必至の『まさかの光景』が4万9000再生「才能を感じるw」「思わず声がでちゃったw」
『猫の手も借りたい…』引っ越しの準備をしていたら、猫が…まさかの『上から目線のお手伝い』に爆笑!「高みの見物w」「手伝ってww」
『君は本当に6日前まで野良猫だったの…?』まさかの姿が104万表示の大反響「即座に野生捨ててるの好き」「何か問題でも?みたいなw」
生まれて初めて『猫を1日お留守番』させたら…帰ってこないことに『気が付いたときの様子』が切なすぎると23万再生「胸が打たれた」「偉いね」
飼い主がゲームで戦闘開始すると、猫が…『ヒーローと一緒に参戦する姿』が359万再生「なんて可愛いヒーロー」「可愛すぎる戦いw」と大反響

  1. 【速報】「何台かの車にぶつかりながら2回転くらいした…」東京・赤坂の交差点で車6台の事故・6人搬送 タクシーの乗客1人が意識不明 “信号無視が原因”との情報も
  2. 東京都で1万1000円分!全国に広がる「自治体ポイ活」の波、現金より“おトク”な地域経済の仕組み【Nスタ解説】
  3. 【 志茂田景樹 】棋士・加藤一二三さんを悼む「同学年の早生まれ同士で気になる人だった」
  4. 【 つるの剛士 】棋士・加藤一二三さんを悼む「いつも優しい笑顔で見守ってくださった」
  5. 【 Perfume 】あ~ちゃん「アフタヌーンティ友会」 繊細なティーフーズを前にご満悦の笑み
  6. 【 藤本美貴 】夫・庄司智春に「抜けた毛は洗い流して」 庄司はミキティー横目に「きもてぃー!」絶叫
  7. なぜ居座る?「最長寒波」週末まで大雪に警戒 原因は偏西風の蛇行と“ブロッキング高気圧”【Nスタ解説】
  8. 米主導「平和評議会」署名式 トランプ氏「やりたいこと何でもできる」 役割拡大の意向
  9. トランプ大統領「望んでいたすべてを手に入れた」 グリーンランドめぐり将来の合意に向けた枠組み設置 鉱物資源、防衛システムに関する内容も
  10. 食料品「消費税ゼロ」4人家族で年間6万7272円減の試算、迫る選挙と「5兆円の減収」という厳しい現実【Nスタ解説】
  11. 「あなたの税金はあなたのために」社民党が衆議院選挙の公約発表
  12. 食事は1日に茶碗1杯の米 妻の姉を監禁・暴行し数千万円を受け取っていたか 夫婦を逮捕 「洗脳されて…」姉が逃げ出し、警視庁に被害相談で発覚 千葉・松戸市