朝4時に『爆音で起こしに来る白猫』→無視して寝続けたら…まさかの『大惨事』が14.8万再生の大反響「倍返しだw」「やるじゃねーかww」

2025-01-10 07:20

早朝4時からママさんにかまってほしくて、必死に起こそうとするシロちゃん。さすがに朝が早く、ママさんは寝続けていると、シロちゃんは一人でリビングへ。「1人で行けてイイ子」だと感じていた飼い主さんたちですが、思いも寄らぬ逆襲が待ち受けていました…。

今回ご紹介するのは、早朝4時からママさんを起こすために鳴き続ける白猫ちゃんの様子。動画の再生回数は14.8万回を超え、ママさんを起こそうとする健気な姿とラストのオチに「おっ母を待っているシロちゃんの姿が可愛い過ぎです」「最後のオチに大笑いしました」といったコメントが集まっています。

シロちゃんの毎朝の日課

今回の主役は、真っ白な毛色がキレイな猫の「シロ」ちゃん。シロちゃんは元迷い猫で、犬派だった飼い主さんたちの心をわしづかみにして、今では家族の中心的存在になっているといいます。

飼い主さんたちを見つめるシロちゃん

犬派も虜にするシロちゃん

そんなシロちゃんの日課は、リビングまで一緒に行くために朝早くから爆音でママさんを起こすこと。この日も早朝4時から大好きなママさんを起こそうと、何回も爆音で鳴いていたそうです。可愛いシロちゃんが起こしてくれるのは嬉しいけど、さすがに早朝4時に起きるのは大変そう…。

窓際に立つシロちゃん

目もクリクリで可愛い♡

ドア前でママさんを待つシロちゃん

「4時は起きる時間にゃ」

起きるにゃ~~~!

何度もママさんを呼び続けるシロちゃんですが、なかなか起きないので1人でリビングへ。と思いきや、「諦めたら試合終了」と言わんばかりに部屋へ戻ってきて、ママさんの近くで「起きるにゃ~!」と鳴いていたといいます。

窓際からママさんを見つめるシロちゃん

「負けないにゃ」

ママさんを凝視するシロちゃん

起こそうという強い想いが溢れる目つき

どうしてもママさんとリビングに行きたいシロちゃんは、ドアの前でママさんを呼び続けたそう。部屋を出ては戻ってくるを繰り返し、ママさんを待ち続けていたそうです。そんな健気な姿が愛らしくなります。

ママを見続けるシロちゃん

「ママ~、起きるにゃ~」

部屋を出ようとするシロちゃん

1人で行ける?

すぐ部屋に戻ってくるシロちゃん

シロちゃん「行けにゃい!!」

1人で行った!シロちゃん、イイ子!いや、イイ子じゃなーーーい!

ずっと待ち続けていたシロちゃんですが、ついに頑張って1人でリビングへ。そのシロちゃんの頑張る姿を見た飼い主さんは、「シロはイイ子だな」と改めて思ったそうです。

リビングへ向かうシロちゃん

ついに1人でリビングへ…!

ところが、飼い主さんたちが起きてトイレに行ったところ、まさかの事態が発生!なんと、トイレットペーパーがビリビリに破られていたそうです。シロちゃんの懸命な声掛けに応じないことに怒ってしまったのか、トイレットペーパーはとても細かく破られていたといいます。まさかの大逆襲に、思わず笑ってしまいました。

シロちゃんがビリビリに破いたトイレットペーパー

まさかまさかの逆襲劇

投稿には、「YouTuber猫としては優秀過ぎるほど優秀」「普段にぎやかな猫が突然静かになるとき・・・大抵ワルイことしてるあるある(笑)」「シロちゃん見事な逆襲したねぇ」「ずいぶんと細かくちぎってるので、そうとうムカついてたんでしょうね」など、たくさんのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」には、シロちゃんが迷い猫から家猫になっていくときの様子や、飼い主さんたちとのホッコリする日常の様子など、さまざまな動画が投稿されています。心が癒やされるシロちゃんの可愛い姿を、たくさん観ることができますよ。

シロちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeアカウント「ある家族と、白い迷い猫。」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『被り物が大好きな猫』袋を目の前にすると…爆笑必至の『まさかの光景』が4万9000再生「才能を感じるw」「思わず声がでちゃったw」
『猫の手も借りたい…』引っ越しの準備をしていたら、猫が…まさかの『上から目線のお手伝い』に爆笑!「高みの見物w」「手伝ってww」
『君は本当に6日前まで野良猫だったの…?』まさかの姿が104万表示の大反響「即座に野生捨ててるの好き」「何か問題でも?みたいなw」
生まれて初めて『猫を1日お留守番』させたら…帰ってこないことに『気が付いたときの様子』が切なすぎると23万再生「胸が打たれた」「偉いね」
飼い主がゲームで戦闘開始すると、猫が…『ヒーローと一緒に参戦する姿』が359万再生「なんて可愛いヒーロー」「可愛すぎる戦いw」と大反響

  1. 「部屋に赤ちゃんを隠しておけないと思い埋めた」赤ちゃんの遺体を自宅の庭に埋めたか 15歳の女子中学生を逮捕 埼玉県警
  2. トランプ大統領が日本など名指し ホルムズ海峡での石油タンカーの安全な航行めぐり「喜んで協力すべき」
  3. キューバで電力が完全に停止 人口約1100万人の島全体で停電発生 完全復旧までは数日かかる見通し
  4. 駐車場で『少女にわいせつ行為』 中学校教諭(35)逮捕 被害者は【複数人】
  5. 生徒に【2年半以上】「死ね・バカ・お前はいらない」 高校教諭(50代)懲戒処分 『1時間の説教や体罰』も…
  6. トランプ大統領 「イランのリーダーが誰なのか分からない」と主張 新たな最高指導者モジタバ師についても「彼は死んだという人もいる」
  7. 青森・三沢市の沖合で貨物船と漁船が衝突 3人行方不明
  8. トランプ大統領「イランが持つ全ての機雷敷設艦を撃沈」 ホルムズ海峡の安全確保のため
  9. トランプ大統領「1か月程度の訪中延期を要請」イランとの戦闘で国内にとどまる必要と説明
  10. 絶品エビマヨ&回鍋肉「三國流中華」は“甘~い材料”と“ワイルド調理”がポイント【THE TIME,】
  11. 沖縄・辺野古沖で船2隻が転覆 修学旅行中の女子生徒ら2人死亡 「平和学習」で移設工事を見学中に
  12. EU外相会合 ホルムズ海峡への艦船派遣に慎重な意見相次ぐ