犬におやつをあげようとしたら、カラスが…予想外だった『まさかの展開』にブチギレる様子が23万再生「動物界は厳しい」「なんたる悲劇w」

2025-01-14 18:45

意気揚々とおやつを咥えて外に出た柴犬さん。そこで起こったまさかの展開に、爆笑する方が続出!

思わぬ被害に遭ってしまった柴犬さんの姿が、Instagramアカウント「neroshiba1125」で紹介されています。動画は記事執筆時点で23万1000再生を突破、「動物界は厳しい」「なんたる悲劇w」「これはブチギレる(笑)」などのコメントが寄せられています。


おやつを盗った犯人は…

事件が起こったのは、飼い主さんが愛犬『ネロ』くんにおやつをあげようとしたとき。ちょっとの隙をついて、おやつが入ったタッパーを咥えて持って行ってしまったそうです。ネロくんの犯行に慌てる飼い主さんでしたが、屋外ではまさかのトラブルが勃発していました。

まさかのトラブルが勃発

まさかのトラブルが勃発

おやつが入ったタッパーは、ネロくんの隙をついたカラスによって屋根の上に運ばれていたのです!飼い主さんが追いついたときには、すべてが終わったあと。誇らしげに見下ろすカラスと、呆然とした表情のネロくんが見つめ合っていたところだったとか。

カラスに盗られた…!

カラスに盗られた…!

犯行直後のネロくんの僅かな隙をついたカラス、恐るべき賢さ…!

壁に八つ当たり!?

ネロくんもただではいられませんでした。自慢気にタッパーをチラチラ見せるカラスに、壁を蹴って威嚇したのです。その勢いからは、カラスへの怒りが伝わってきます…。

ただではいられない!

ただではいられない!

「おやつ返せー!!」

「おやつ返せー!!」

しかし、当のカラスは安全な屋根の上。ひるむ様子もなく、堂々とした面持ちでネロくんを見つめ続けていたといいます。

カラスはひるまない…

カラスはひるまない…

ネロくんも再び壁蹴りで怒りをぶつけますが、それ以上なすすべもありません…。結局、おやつの入ったタッパーはカラスに持っていかれてしまったそう。自然界の弱肉強食があらわとなった、貴重なワンシーンなのでした。

「返してよ~!!」

「返してよ~!!」

弱肉強食…

弱肉強食…

カラスに完全敗北してしまったネロくんには「頑張れー負けるな!」「羽があれば良かったなあ」「ママに新たにオヤツ出してもらおう」などの応援のコメントが続々寄せられています。

かっこいい姿も♪

残念な一幕がバズってしまったネロくんですが、別の日の投稿ではたくましい姿も紹介されています。舞台は近所の海。実はネロくん、散歩の途中で躊躇なく水辺に入ってしまうほど、泳ぎがとっても得意なのです。

泳ぎがとっても得意!

泳ぎがとっても得意!

この日も、見事な犬かきで波をかき分けていたというネロくん。時折歯を剥き出しにして海水と戦う瞬間も見られましたが、悠々と波と戯れていたそうです。カラスには負けても水には負けないネロくんなのでした。

「しょっぱい!!」

「しょっぱい!!」

かっこいいところもあるでしょ♪

かっこいいところもあるでしょ♪

ネロくんのチャーミングな日常はInstagramアカウント「neroshiba1125」の他の投稿からチェックすることができます!




写真・動画提供:Instagramアカウント「neroshiba1125」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

カップルに『可愛いね〜』と褒められた犬→内気すぎて…まさかの『ガン見を続ける光景』に15万いいね「犬あるあるw」「アピール上手」と反響
大型犬を怖がる小さな男の子が、一緒に暮らして4ヶ月後…当時が嘘のような『まさかの現在』が8万再生「感動した」「どちらも可愛い」と大絶賛
9歳で余命宣告された犬に『10歳の誕生日を祝わせて』と約束したら…『まさかの展開』に涙が止まらないと7万再生「本当に頑張った」「泣いた」
『酷い悪臭がする迷子の老犬』を保護した結果…愛を感じる素晴らしい対応と『結末』が7万再生「本当に良かった」「幸せ祈ります」称賛と祝福の声
犬が『トリミングサロンのお姉さんに恋をした』結果…再会で見せた『想像以上の大興奮』が64万再生「喜び方可愛すぎ」「ニヤニヤ止まらんw」

  1. 「お酒にまつわる事件や事故に巻き込まれないように」モデルの倉本康子さんが一日署長 忘年会シーズンで賑わうJR神田駅周辺で“違法客引き”に注意呼びかけ 警視庁
  2. 【速報】「兄を包丁で刺した」水戸市の住宅で50代男性が胸や首を刺され死亡 同居する54歳の弟を緊急逮捕
  3. おこめ券の経費率25%?物価高対策「3000円」配るなら商品券?現金給付?自治体独自支援のコストと“不公平”の壁【Nスタ解説】
  4. 横浜赤レンガに“ポケモンの冬”が出現!ピカチュウが灯すホリデー体験『Pokémon Happy Holidays』
  5. インドネシア豪雨 死者1000人超に 日本赤十字社看護師「安全な水と感染症対策を」泥水を綺麗に洗浄できず、皮膚性疾患も
  6. 【瀬戸康史】“舞台の弟”が“本当の弟”に 妹・瀬戸さおりさんと宮﨑秋人さんの結婚を祝福 「まさか秋人がほんとに弟になるとは...」
  7. 「何度でもトライしてほしい」元バドミントン日本代表の桃田賢斗選手が多摩少年院で特別授業 “トクリュウ”や暴力団への加入防ぐねらい 警視庁
  8. 【新しい学校のリーダーズ・SUZUKA】“チラシを受け取ってもらえて幸せでした” timelesz・寺西拓人は初体験のチラシ配布に“ハンドクリームを塗ったことかな?”と笑い誘う
  9. 日銀 0.75%に利上げへ 30年ぶり高水準
  10. 高額療養費制度の見直し案 月々の自己負担上限額を引き上げや所得区分の細分化などが盛り込まれる 長期治療の患者に配慮し「多数回該当」は維持 厚生労働省
  1. 東京・足立区14人死傷ひき逃げ 危険運転致死とひき逃げ容疑で男(37)を再逮捕 赤信号を無視し時速約75キロで交差点進入か 警視庁
  2. 「人懐っこいクマ」のはずが…なぜ?中国の動物園のクマが飼育員に襲いかかる
  3. 瀬戸康史の妹・瀬戸さおりが結婚を発表 お相手は俳優の宮﨑秋人「夫婦として互いを支え合いながらあたたかい家庭を築いていきます」
  4. 【 中村雅俊 】 初映画監督作品 “ 出演者がほぼ亡くなり脚本が出来るか心配だった ”
  5. 日銀 0.75%に利上げへ 30年ぶり高水準
  6. 赤坂の個室サウナ店で火事 30代男女2人が死亡 “背もたれや座る部分が黒く焦げ、やけど” 警視庁が捜査
  7. 「今年は韓国パンが注目された」“映え”を重視し穴がない?“もちもち”食感の韓国ベーグルが人気【Nスタ解説】
  8. 受験塾が突然音信不通に…生徒らから訴え相次ぐ 社長は「会社を乗っ取られた」と主張も“委託先”は否定 東京に本社の「SS義塾」
  9. シドニーで15人死亡銃撃事件 容疑者は親子で“ユダヤ系狙ったテロ”か 犯人につかみかかり銃を奪った男性も… オーストラリアの観光名所・ボンダイビーチ
  10. 佳子さま “緑豊かなまちづくり”を表彰する式典でスピーチ
  11. メガソーラー 2027年度以降の新規事業への支援廃止へ 環境破壊や安全性に対する地域の懸念など背景か
  12. 【瀬戸康史】“舞台の弟”が“本当の弟”に 妹・瀬戸さおりさんと宮﨑秋人さんの結婚を祝福 「まさか秋人がほんとに弟になるとは...」