『女の戦いが面白すぎたw』お姉ちゃんが怖いのに攻撃した妹猫…予想外すぎるパンチに爆笑する人続出「思わず3回みた」「可愛すぎてw」

2025-02-15 07:20

気の強い姉猫が怖すぎる妹猫。それでもちょっかいを出したくなるお年頃なんだとか。姉猫の様子を伺いながらも、繰り出したパンチが優しすぎると話題となっています。

Instagramアカウント『maro_mofy』に投稿されたのは、姉猫と妹猫が繰り広げた『女の戦い』です。強い姉猫に勇敢にも挑んだ妹猫でしたが…繰り出したまさかの弱すぎるパンチに「やっぱり姉ちゃん怖いやんかー」「タッチが可愛い❤」などの声が寄せられ、いいね件数は1700件以上を記録しています。

お姉ちゃんが怖すぎる妹

今回登場するのは、姉猫『いっちゃん』と妹猫『さんちゃん』の姉妹猫です。姉のいっちゃんは、甘えん坊だけどちょっと気の強い女の子。それに比べ妹のさんちゃんは、アイドル気質のムードメーカーなんだといいます。

2匹の猫が向い合せに座っている

姉のいっちゃんと妹のさんちゃん

そんな性格の違う2匹はパパママ、5匹のきょうだいと暮らしているんだとか。この日は、姉のいっちゃんにちょっかいを掛けたい妹さんちゃんの姿を飼い主さんが目撃したようです。ちょっとお姉ちゃんが怖いさんちゃん…。

左の猫が前脚を上げる

お姉ちゃんが怖いから…恐る恐る…

『ポチッ』て

そんなに怖いのであれば、ちょっかいを出さなければ良いのにと思ってしまいますが、そこは女子同士の関係性もあるのでしょう。意を決したように、さんちゃんはパンチを繰り出したのだそう!

左の猫が右の猫に触る

えっ……

しかしそのパンチは、飼い主さんいわく『ポチッ』と表現してしまうほどのヨワヨワパンチだったとか。いっちゃんも予想外のパンチに「え?今のはなに?」という表情だったといいます。

2匹の猫が向い合せに座っている(なんじゃそらー(笑))

お姉ちゃんが怖いにも程があります

女同士の攻防

そして、さんちゃんは反撃される前に恐る恐る去っていったそうです。それでもいっちゃんの反応が気になったのかすぐに戻ってきたところで、いっちゃんの反撃パンチが炸裂したのだとか。

左の猫が歩き出す(終わりなんかーい(笑))

ひとまず退散…

手前に歩く猫と奥に座る猫

戻ってきたところで…返り討ちにあってしまうさんちゃん

怒る奥の猫(姉こわっ(笑))

お姉ちゃんすごく怒ってる…?

反撃されたことで、少しさんちゃんのスイッチが入ったのか、その後も姉妹の攻防は続いたといいます。ですが、本来は仲良し姉妹。『女の戦い』はじゃれ合いの延長線上なのでしょう。笑いを誘いながらも微笑ましい時間なのでした。

左の猫が右の猫に襲い掛かる

妹いっちゃんもやっと攻撃!

右の猫が怒り左の猫は座って下を向く

でも…やっぱり怒られて凹む…

猫が去っていく姿

女の戦いは今後も続きそうです…

投稿には、お姉ちゃんが怖い妹さんちゃんの気持ちが手に取るようにわかる行動に「面白ろ過ぎて、思わず3回見直してしまいましたw姉妹間での可愛いバトルですねー!」「猫の世界も人間の世界も同じ..姉には敵わない...ww」「やってるやってる〜ww」「姉妹でもシャーすることに驚き!ソフトタッチがかわいいw」などのコメントや「同じく〜ww毎日起きてから寝るまで兄弟ケンカ耐えません汗」などの共感の声も寄せられています。

他にもInstagramアカウント『maro_mofy』には、賑やかな猫家族の可愛らしい日々の様子が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「maro_mofy」さま
執筆:さな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

瀕死の状態だった子猫を保護して『10年育成』した結果…衝撃の変貌ぶりが素敵すぎると185万再生「とても凛々しい」「ライオンみたい」
『キャットタワーの出口』に体がハマってしまった猫…『絶望の表情』に爆笑の声「笑っちゃいけないけど顔がw」「漂う哀愁…w」と5万再生
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
『表情が無だった野良猫』を撫でていたら……心を開いて『大きく変化した様子』が可愛すぎると5万再生「嬉しそうだね」「大変身」
カヌレとコーヒーを用意していい気分だったのに、猫が…"まさかの光景"が199万再生「ちゃんと嗅いだのにw」「複雑な気持ちになるよねw」

  1. 前市長の失職に伴う静岡・伊東市長選、過去最多の9人が立候補
  2. 関東初のコーヒー農園「ヤチフォルニア農園公国」で豆の摘み取り・焙煎・ドリップを体験 千葉・八千代市
  3. 小学生くらいの女の子が歩行中に倒れたところを車にひかれ意識不明の重体 運転の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕 埼玉・朝霞市
  4. 【速報】高市総理「極めて残念」中国側に強く抗議 中国軍の戦闘機が自衛隊の戦闘機にレーダー照射
  5. 日本一のお惣菜スーパーVSお惣菜を買わない料理家・和田明日香 生鮮市場TOPが人気の秘訣を調査【それスタ】
  6. 茨城・日立市で木造住宅全焼 住人の高齢夫婦が死亡
  7. 五輪代表入りへ坂本花織「1分でも1 秒でも早く安心したい」千葉は大粒の涙、ファイナル銀の中井「全く実感が湧いていない」
  8. 中国 台湾海峡南部の海域で初の救助訓練 日本や台湾周辺で中国艦船の活動活発に
  9. 中にだけ聞こえる階段を上る足音?集合住宅で多いラップ音現象の正体
  10. 高市総理 初の能登視察で「被災者から元気をもらった」来年度の防災庁設置に意欲
  11. 犬の命に関わる『危険な寒さ対策』5選 事故やケガを引き起こすことも…適切な防寒策まで
  12. 息子2人と『5ヶ月ぶりに再会』した犬→喜びが抑えられなくて…熱烈すぎる『大歓迎』に反響「早送り級のしっぽの振り方w」「たまらない」