「超ときめき宣伝部」新CM発表会に出席!Chakin宣伝部員としてチラシ配り全力PR

2025-03-17 22:21

6人組アイドルグループ「超ときめき宣伝部」の辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴が17日、都内で行われた「住友生命保険 新WEB CM記者発表会」に出席。CM撮影でのエピソードを明かした。

投資未経験の若年層を応援する新たな保険「Chakin(チャキン)」の新CMに、「Chakin宣伝部員」として、出演し、同商品を宣伝する「超ときめき宣伝部」。この日、吉川ひよりは体調不良のため欠席し、メンバー5人で登場した。

同社オフィスでCM撮影が行われたといい、当時を振り返った小泉は「すごく詳しい方がいると思ったら、実際の住友生命の社員さんだった。この日のために来てくださった俳優さんだと思っていたので、びっくりしました」と回顧。CM撮影に参加していた社員を会場で見つけると、5人はすかさず「部長さ~ん、お疲れさまで~す!」と笑顔で挨拶していた。

CM撮影を振り返った坂井は、「最初に出社するシーンを撮ったんですけど、その時に私はキラキラの衣装で、他の方はスーツを着ていたので、私がすごく目立ってしまっていて、いいのかなと思ったんですけれども、すごく楽しい撮影だったなと思います」とコメント。続けて、「現場のスタッフさんも社員の方もすごく場を盛り上げてくれて、なんだか人気者になった気分でした」と微笑んだ。

オフィスで働く社員との撮影について、最年少の菅田は「スーツってかっこいいなと思いました。私も大人の仲間入りできた気分になれて、とても楽しかったです」と回答。そして辻野も「私も今25歳なんですけど」と前置きしながら、「同世代の方々がスーツをバチっと決めてお仕事されているのでかっこいい大人だなと感じました。私たちもアイドルとして社会人をやらせていただいていますけど、また違ったプロの社会人というものを目にして、すごく刺激をいただいたので、そのパワーでもっともっと宣伝活動を頑張っていきたいと思いました」と気合を込めた。

投資への興味を問われた杏は「貯金や投資は勉強しようと思いつつ、調べれば調べるたびに情報が出てくるから、もうちょっと大人になってから考えようかなと思ったけど、今回こうして宣伝部として活動して、若いうちからちょっとずつ勉強していきたい」とのこと。一方で坂井は「投資、すごく興味あります!今後のこととか考えると、やってみたい…けど難しいと思ったけど、『Chakin』は簡単だし、元本割れしないと聞いて興味を持ったので、始めてみようと思います」と前のめりな姿勢で会場の笑いを誘った。

そして、春に向けて新社会人に対するメッセージを求められた小泉は「私が知っているアイドルグループで、すごい前向きになれる歌詞がたくさん入っている曲がある『超ときめき宣伝部』っていうグループがいて。そのアイドルグループの曲が、勇気をもらえる歌詞がすごい多いんですよ」と口に。「『トゥモロー最強説!!』とか『Springood!』とか『We Can Do It Now!』とか、新生活にもぴったりな曲がたくさんあるアイドルグループがいるので、そういう前向きになれる曲とかも聴いて、自分にとっての息抜きとかをしてもらえたらいいんじゃないかななんて思います」としっかりアピールしていた。

会見が終わると、突然メンバーが走り出し、報道陣に向けて次々とチラシを配布。宣伝部の新入職員として笑顔で役割を遂行していた。

  1. 【独自】悠仁さま 筑波大学通学のためつくば市内に新たに住居を準備 早朝深夜の通学や帰宅に備え 当面は東京から車で通学
  2. 「隣の男性がかわいいと思った」走行中の夜行バス車内で隣に座る男子大学生(22)に性的暴行か 56歳の男を逮捕 神奈川県警
  3. ケネディ暗殺事件「およそ8万ページ」の記録を全面公開へ
  4. 【がん闘病】梅宮アンナさん 「全身が浮腫んで身体が痛い」 現況明かす 「ジム行ってストレッチ」「ウォーキング、マッサージ」
  5. 関東甲信地方で18日夜ごろ~19日にかけ雪の可能性 JR中央線・青梅線の一部区間で計画運休 そのほかも運休の可能性 高速道路・国道も予防的通行止めか
  6. 【速報】イスラエル軍、ガザに対して大規模攻撃 少なくとも131人死亡 戦闘再開の懸念高まる
  7. 創業59年の弁当業者『閉業』 【ノロウイルス集団食中毒】456人発症・1人死亡していた… 業者は「誠に申し訳なく存じます」
  8. 「伊藤塾」運営会社の前代表が確定申告せず所得税約6800万円脱税か 東京国税局査察部が刑事告発
  9. 入居者殺到「激せまアパート」…3畳ワンルームなのに「入居率99.9%」ナゼ?【THE TIME,】
  10. トランプ政権 「すでにアメリカを出発」 裁判所の国外追放差し止め命令に応じず 「大統領権限の範囲内」
  11. 【速報】悠仁さま「充実した3年間」「忘れられない友達を作ることができました」筑波大学付属高校を卒業 秋篠宮ご夫妻も卒業式に
  12. 女子生徒のリュックから『下着盗む』 公立中学校教諭(25)逮捕 教諭は「下着が欲しかった…」