生後2ヶ月の小さな子猫が『初めて大きな猫と対面した』結果…→思わず頰が緩む『まさかの反応』が9万再生「たまらない距離感」「かわいいw」

2025-04-02 14:20

先輩猫さんと初対面を果たした保護子猫。自分より何倍も大きな先輩猫さんの姿にビビってしまった子猫の可愛い反応とは…?

YouTubeチャンネル『Lumi Towncat』に投稿されたのは、生後2カ月の保護子猫「チョコ」ちゃんが、先輩保護猫さんと初めて対面をした時の様子。

生まれて初めて猫を見ることになったチョコちゃんには、大きな先輩猫さんの姿はなかなか刺激が強かったようで…?チョコちゃんの可愛い反応を収めた動画は、記事執筆時点で9万回再生を記録しています。

チョコちゃんとポンちゃん

生後8週目を迎え、ヤンチャ盛りのチョコちゃん。

可愛い姿をたくさん見せてくれているそうですが、保護主さんにはある悩みがあるのだそうです。

1つはチョコちゃんの噛み癖で、もう1つはエイズキャリアの先輩保護猫ポンちゃんとのことだといいます。

噛みつき中

撫でようとすると…

ボランティア仲間さんに相談したところ、出血するほどのケンカをしなければ感染することはないとの後押しを受け、保護主さんはふたりを会わせることを決めたといいます。

初対面の結果…

タオル交換で互いの匂いに慣れることから始め、次はチョコちゃんがケージに入ったままで初対面。ポンちゃんは少し気にする程度でしたが、生まれて初めての猫で、しかも自分より何倍も大きなオス猫を見たというチョコちゃんは…。

ニャンだ?

チョコちゃんに気づくポンちゃん

シャー

ビビってパヤパヤに

シャーと威嚇し、ブワッと全身の毛を逆立てていたのだとか!初対面はここで終了し、チョコちゃんにはミルクタイムでリラックスしてもらったそう。チョコちゃんには申し訳ないのですが、パヤパヤとした愛らしい姿に思わず頰が緩んでしまいます。

ミルクタイム

ミルクでリラックス

少しずつ

2度目の対面でもチョコちゃんは毛を逆立てて唸り、警戒態勢に。一方、マイペースなポンちゃんは距離を取って見守り、3度目では積極的な姿も見せていたそう。優しいポンちゃんにチョコちゃんも心を開いていったそうで、4度目で鼻同士を近づけての挨拶をすることができたといいます。

だれニャ?

警戒態勢のチョコちゃん

よく飲んでるニャ〜

ミルクに夢中な姿を見守り中

挨拶

チョコちゃんの警戒が解けました!

翌日、ついに直接対面をすると、早速チョコちゃんに距離の取り方の教育を始めたポンちゃん。距離を測りながら互いに近づいていくふたりの姿からは、仲良くなれそうな予感がします。ふたりの今後が楽しみですね!

ポンちゃんからストップ

ポンちゃんの教育的指導

近づくふたり

距離を測りながら…

見つめ合うふたり

仲良くなれるかな?

チョコちゃんとポンちゃんの対面の様子には「チョコちゃん、可愛過ぎです」「近づきそうで近づかないこの距離感、たまりませんね〜」といったコメントが寄せられ、他にも「幸せになるんだよ」といったチョコちゃんの幸せを願うコメントなども寄せられました。

YouTubeチャンネル『Lumi Towncat』では、個人でTNRや保護活動を行っている保護主さんの活動記録や、保護猫さん達の様子が投稿されています。チョコちゃんが保護されてからの成長記録も観ることができますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「Lumi Towncat」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

日向ぼっこ中に謎の生き物を見つけた猫たち→『まさかすぎる光景』に爆笑する人続出「あまりにも反則級ww」「エンターテイナーだねw」
猫3匹が格闘技のように戦った結果…ボス猫が見せた『王者の貫禄』に爆笑の声集まる「吹っ飛ぶ子猫たちww」「ご飯吹き出すかと思った」
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
『駐車場で一匹で鳴いていた子猫』を保護して大切にお世話したら…現在の姿に胸が熱くなると12万再生「涙がでてきた」「ずっと幸せに」
最近特に仲良しだった2匹の元野良猫が……想定外の光景と『可愛すぎる翌日の姿』が4万9000再生「仲良しの証拠w」「最高に癒された」

  1. 「台湾有事めぐる高市総理の答弁は重大な転換」米政府報告書に中国政府「発言の悪質さと影響を明確に認識」発言撤回を改めて求める
  2. 【速報】ホルムズ海峡めぐり日本・イギリス・フランスなど6か国が共同声明「イランによる事実上の封鎖を最も強い言葉で非難」
  3. 「61輪確認」 ついに東京の桜が開花 埼玉のスーパーでは“開花セール”を開催 和菓子に…イチゴ…もしかしたらお米も?
  4. 差別乗り越え…「日米の架け橋に」俳優・奈緒さんが“戦争花嫁”を取材「世間と戦った」歴史の証言【Nスタ解説】
  5. 止まらない値上げに“節約疲れ”?趣味や推し活は譲れない、聖域への投資「心の“防衛費”」とは【Nスタ解説】
  6. 【 中川翔子 】双子と「塔の上のラプンツェル」コスプレで〝親子ディズニーの夢叶えていこう〟フォロワーにディズニー問いかけ
  7. “空の巣症候群”知っていますか? 子どもが成長・自立で家を離れ…喪失感や心身の不調に【Nスタ解説】
  8. 「紛失防止タグ」悪用が急増 バッグや車に巧妙に隠し自宅特定 ストーカー被害への対策は「スマホを使った対策」「細かな確認」「自宅での確認」
  9. 世界幸福度ランキング 9年連続でフィンランド1位 日本61位で去年の順位下回る SNSの過剰利用が若者の幸福度低下に影響か
  10. 「中国は27年までに台湾侵攻計画なし」米分析に台湾「防衛強化の歩み緩めない」
  11. 契約解除に約9500円かかるサプリを「今なら500円」「いつでも解約できます」などと“誇大広告” 消費者庁が一部業務停止命令 東京・渋谷区の通信販売会社に
  12. 小学館が第三者委員会を設置 児童ポルノ禁止法違反罪で略式命令を受けた漫画原作者を別ペンネームで新連載の原作者に起用した問題