『仲良くなったボス猫』が姿を見せなくなって2か月後…まさかの光景に涙が止まらないと117万再生「泣きました」「愛が溢れていて…」
突然現れた、可愛さと貫禄が共存したボス猫。来たり来なかったりする日を経て保護され、家猫として幸せな生活を送るようになりました。
ある日からぱったり姿を見せなくなってしまったボス猫と2ヶ月ぶりに再会し、保護するまでの様子がInstagramアカウント『元野良猫ボブ』に投稿されました。再生回数は117万回を突破し、「ボブ、外猫時代から愛されて幸せですね。泣けました!」「これからは、穏やかに家猫さんをしてくださいね」といった声があがっています。
エリアのボス猫・ボブ君
秋も深まる9月の終わりごろのある日、Instagramアカウント『元野良猫ボブ』の投稿主さん宅のそばに現れたのは1匹の野良猫でした。短いしっぽともちっとしたほっぺがチャーミングな猫さんは、エリアのボス猫なのだそうです。

どこから来ているんだろう

可愛さと貫禄の共存
投稿主さんは、よく来るようになった猫さんにおやつをあげてみるなどコミュニケーションを取るようになり、「ボブ君」という名前をつけて見守ってきたといいます。
2ヶ月間も姿を見せなくなった
ボブ君は1週間や10日間ほど姿を見せないこともざらにあったようで、投稿主さんは気が気でないながらも徐々に心の距離を縮めるべく接していったそうです。
そんな中、ある日姿を現したボブ君は「なんとなくそっけない」雰囲気を醸し出していたようで、しばらくどこかを見つめて帰っていったといいます。そこから約2ヶ月もの間、ボブ君は一切姿を見せなくなってしまったのだそうです。

なんだかそっけない雰囲気

この日も帰ってしまった

「また来るよ」
投稿主さんは「このまま二度と会えないかもしれない…」と思いつつ、ボブ君の行動範囲が分からないため探すこともできず時が過ぎていってしまったのです。
久々の再会・保護…家猫への第一歩
約2ヶ月もの間ボブ君の身を案じて心配していた投稿主さんでしたが、ボブ君はしれっと何事もなかったかのように再び姿を現したといいます。

2ヶ月ぶりの再会

「お邪魔するよ~」
この出来事が大きなきっかけとなり、ボブ君は投稿主さんによって無事保護されたのです。現在では家猫修行をしながら幸せに暮らしているボブ君なのでした。

「もう来ないかもって?大袈裟だなぁ」

しっかりマーキング

幸せすぎる寝顔にキュン
こちらの投稿には、「顔見せてくれる事は信頼されてる証ですね」「どこかへ帰って行く姿、、確実に次会えるか分からない、、切なくて泣けて来ました。保護して貰えて本当に良かった。」「今が一番幸せです。この安心して寝てる姿みたら心からそぅ思います。」「ボブ、外猫時代から愛されて幸せですね。泣けました!」「ホッとして安心した顔してる」といったコメントが寄せられました。
Instagramアカウント『元野良猫ボブ』では、野良猫時代のボブ君との交流や、保護されて家猫修行をする様子などを見ることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント『元野良猫ボブ』さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・爪切りをしようとしたらブチぎれていた『最恐の保護猫』が、おとなしくなった方法とは?…驚きの光景が7万再生「グッときた」「すごい」の声
・1年ぶりに『猫をお風呂に入れた』結果…予想外の光景に"思わず癒される"と反響続々「本当かわいいなあ」「ほっこりしました」の声
・レンジ横を片付けた飼い主さん→空いたスペースに『猫を置いてみた』結果…心温まる光景に「素晴らしい!」「ナイスアイデア」と絶賛の声
・ねこ型トーストの"奥"を見てみると……?あまりにも可愛すぎる『まさかの瞬間』が385万表示「パンと同じ影が…」「可愛いの供給過多」
・猫と添い寝中、起きあがろうとすると…絶対に振りほどけない『迫真の演技』が5万再生「ネコのタヌキ寝入り初めて見ましたw」「天使すぎる」