歩けなくなった犬が起こした奇跡が、多くの人の涙を誘っています。話題となった一部始終をご覧ください。
今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「chocojupimode」に投稿された1本の投稿です。投稿は30万8000回以上も再生され、「本当によく頑張ったね」「頑張る姿に涙が出ました」「お互いの思いがひとつになったのですね」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
愛犬がヘルニアに…
ミニチュアダックスフンドの『じゅぴ太』ちゃんとの暮らしを紹介している、Instagramアカウント「chocojupimode」さん。1年前、じゅぴ太ちゃんがヘルニアを患ってしまったそうです。両後ろ足が麻痺し、歩くことも困難な状態に…。
愛犬がヘルニアに…
即手術と言われましたが、難病持ちのため全身麻酔のリスクが高かったというじゅぴ太ちゃん。その前後に他の家族にも健康トラブルが相次いでパニックになっていた飼い主さんでしたが、藁をもつかむ気持ちで整体に飛び込んだそうです。
持病で手術が出来ず…
整体に飛び込んだ
必死で頑張るわんこ
それから、飼い主さんとじゅぴ太ちゃんは毎日必死でリハビリに取り組みました。整体の効果は思いのほかよく、歩けるようになるために家でも体操を欠かさなかったといいます。整体やリハビリの他に、お灸にも挑戦したとのこと。
リハビリに奮闘!
お灸にも挑戦
ときには、「もうダメかも」と落ち込むこともあったそう。お友達から車椅子を譲り受け、思わず涙したこともあったそうです。しかし、じゅぴ太ちゃんはフラフラになりながらも歩くことを諦めていませんでした。その姿に、飼い主さんも「諦めたら終わりだ」と心を奮い立たせていたとか。
何度も立ち上がる姿に感動
励まし合いながら頑張った
信じられない結末に涙
そして1ヶ月後、じゅぴ太ちゃんは誰も想像していなかった姿を見せてくれました。お父さんが帰宅したとき、自力で歩いて玄関まで向かったのです。お父さんを見つめながら懸命に歩く姿は、飼い主さんやご家族を驚かせました。
お父さんをお出迎え!
嬉しそうなじゅぴ太ちゃん
そして、現在…。じゅぴ太ちゃんは、すっかり歩けるようになったとのこと!尻尾を振りながら玄関まで駆けてくるじゅぴ太ちゃんは、1年前には予想もできなかったほどだといいます。1年間の努力が実ったじゅぴ太ちゃん、これからも元気に毎日を過ごしてほしいものですね。
すっかり歩けるように♪
この投稿には「2人の諦めない強い気持ちに励まされました」「優しさと愛情がないとできないことですね」「これからも前に進んで行ってくださいね」といったコメントが寄せられています。
歳を重ねたものの、今でもいろいろなところへお出かけしているというじゅぴ太ちゃん。じゅぴ太ちゃんの日常をもっと見てみたい人は、Instagramアカウント「chocojupimode」にいってみるとよさそうです。
写真・動画提供:Instagramアカウント「chocojupimode」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・『よし』と言ってもご飯を食べない犬→なぜか『チョキチョキ』と言うと…まるでコントな『謎のこだわり』が69万再生「無理かわいいww」と爆笑
・ソファでくつろぐ大型犬を撮影→一瞬だけ隠れてみたら、次の瞬間…思わず驚いてしまう『猫のような行動』が24万再生「声出たw」「瞬間移動!」
・ティッシュを奪われたくなくてブチギレる犬→『オテ』をさせてみた結果…まさかの反応が20万再生「あるあるw」「お利口さんすぎ」と反響
・犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
・『生まれつき目が見えない犬』が、細い道でも絶対に落ちない理由…涙溢れる『まさかの光景』が21万再生「兄弟愛に感動」「見習いたい」と絶賛