犬と暮らせば【第496話】「犬のいる座席」
【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。出発地が明らかになったので「長期旅編」改め「フランス旅編」のスタートです!

ビジネスに勝った。笑
エマがいることをとても喜んでくれた二人。確かに小型犬と一緒に飛行機に乗るなんてそう経験することじゃないかも。それに犬が好きな人でホッとした。
航空会社はチケットを発券する際、近くに犬が座ることを果たして伝えるのだろうか?
この時は座席を交換して彼女たちが来たので元々座ってた白人男性が犬のことを伝えられていたかは確認できませんでした。
この男性も特に犬が苦手そうな素振りはなく、最初に挨拶した時はエマを見て興味津々な顔でニコニコしてたっけ。
でも最近はオンラインチェックインが一般的だし自分で座席を選べるから、犬が側にいるかどうかなんて分からないよね。
ちなみに犬連れはオンラインチェックインは出来ないので、私はカウンターでチェックイン。その際に犬を置くスペース(前の座席の下)がある座席を探してくれます。
私は往路も復路も真ん中列の通路側だったけど、これがめちゃくちゃ快適でした。飛行機は今も昔も窓側一択だけど、ロングフライトでしかも犬がいるならここがベストだろうと思う。
ちなみにビジネスやファーストクラスには「前座席の下」が存在しないので犬を乗せることはできないらしい。
一緒に乗りたい場合はさらに座席を購入し、座席に置く必要があるのだとか。それはリッチすぎ。
関連記事
・犬型のネックピローをゲット→犬が近くで寝ていると思ったら…まさかの『寄り添って真似をする光景』に4万いいね「ポーズが完璧すぎる」の声
・犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
・『ウサギが2羽いるのかと思った』超大型の子犬が"手を並べて伏せていた"結果…勘違いしてしまう光景に3万いいね「本当に見えるw」と絶賛
・男の子が体調不良でダウン→ソファで眠っていたら、犬が…まるで母親?心配で見せた行動が34万再生「心配なの伝わる」「母がふたり」と絶賛
・全力疾走をする大型犬→ギリギリを攻めすぎた結果…連写撮影がとらえた『まさかの光景』に3万いいね「そんなことあるw」「レースみたい」と反響