「取っても取っても猫の毛が!」床をコロコロする飼い主さんとその背中でくつろぐネコの姿が話題に「生産者と消費者の図」「やる事すべてがかわいい」

2025-07-31 07:00

床をコロコロクリーニングする女性の背中に乗っているネコ。
苦労する飼い主さんと毛が落ちる事も気にした様子も見せないのんびりとしたネコ、そんなの関係性が垣間見えるワンシーンが話題となっています。

くつろぐネコと掃除をする飼い主さん

ご紹介するのは、3匹の愛猫と暮らすネコランド(@NEKOLAND13)さんがXに投稿された写真です。

出典:X

床に這うようにしてコロコロをかけている飼い主さんの背中の上にいるのは、ラガマフィンの『エマ』ちゃん。
ぎゅっとしがみつくようなその体勢がなんともかわいいです。

しかし、そんなかわいいエマちゃんにかまってあげる余裕もなさそうな飼い主さん。
どうやら、エマちゃんをはじめとした愛猫たちの毛が床に落ちているので、コロコロでいくら掃除してもキリがないようです。

やる事すべてがかわいい

掃除をする飼い主さんの背中でマイペースにくつろぐエマちゃんの姿に、Xでは多くの反響が寄せられていました。

・シャンプー流してる人にシャンプー掛けてるやつみたい。

・「毛の供給者」が直接現場監督に来てくださってますね。

・エマちゃんはやる事すべてがかわいいです。

・生産者と消費者の図

・背中に乗ってくつろぐ猫めっちゃ良いですね

やる事すべてがかわいい

FUNDOでは、これまでにもネコランドさんがXに投稿された愛猫たちの行動や姿をご紹介しています。
寝坊した飼い主さんを二度寝に誘う姿なども、併せてご覧ください。

寝坊した飼い主さんを二度寝に誘う・・。寝転がるラガマフィンが話題に「ふっかふかのネコには抗えない」「ネコ吸いする以外ないですね」

まるで液体?!寝転がったまま階段をおりるネコが話題に「角の感触を楽しんでますね」「昔縁日の出店でこういうの売ってた」

  1. 電動キックボードと徒歩で逃走後に2人が合流か 中野ブロードウェイでの高級腕時計窃盗事件 盗んだ時計の換金は「難しい」 海外に持ち出すケースも
  2. 【サッカー天皇杯】“大会史上最大”年齢差43歳差対決実現へ!J3福島の“キングカズ”三浦知良、J1横浜FM16歳の三井寺眞ともにベンチスタート
  3. 列車の接近知らせる「中継見張り員」不在か…東武線作業員4人死亡事故 東武鉄道は会見で「到着していたが意思疎通できる状況でなかった」
  4. 厚労省の来年度概算要求 過去最大の約36.6兆円 創薬・先端医療や人材育成への投資促進 スタートアップ支援やAI活用推進に約2000億円計上
  5. 【ほっこりエピソード】一時保護した子ぎつねが・・。野生に戻った後も仲良しの犬たちと遊ぶため毎日通ってくる!【アメリカ・動画】
  6. 中国で買い付け業者が白菜をホルムアルデヒドに浸す 「鮮度を保つことを目的とした違法行為」インターネット上の告発を受け調査
  7. 【天気】西日本~北日本で大雨や突風に警戒 降水量100ミリ超の予想も…北陸は土砂災害に厳重警戒 28日にかけ大気不安定
  8. 【 第1子出産・満島ひかり 】「大知 赤ちゃんに会いに来てくれて 抱っこしてくれて」共に元Folderメンバーで “30年以上” 親交ある三浦大知さんからプレゼント
  9. 「家賃の督促で経済的に追い込まれていた」50歳のパート従業員を逮捕 “強盗に遭った”とうその被害申告 勤務先のスーパーの金庫から約400万円を盗んだ疑い
  10. 値札を貼り替えギターを安く購入か 大学生と専門学校生の男2人を逮捕 詐欺の疑い 茨城県警
  1. 出産後、赤ちゃんと一緒に5日ぶりの帰宅→家にいた犬が、ママよりも先に…尊すぎる『はじめましての光景』に反響「羨ましい」「いいお兄ちゃん」
  2. 「追いかけてきた乗用車に乗っていた複数の男に暴行を受けた」相模原市で高2男子生徒(17)死亡 一緒にいた少年が証言 トラブルで事件に発展した可能性も
  3. 水難事故相次ぐ 伊豆の海岸で男性2人死亡 今シーズンの営業を終えライフセーバー不在 静岡
  4. 体長約1mのクマの目撃相次ぐ カメラ映像に住宅敷地内を悠々と歩く姿も 福島市
  5. 「折りたたみスマホ」各社続々発表!なぜ今?メリット・デメリットを専門家が解説【ひるおび】
  6. 【 SCANDAL 】2027年8月21日をもって〝活動終了〟を発表「4人で出来ることの全てを「やり切った」と実感しています」
  7. 【 M!LK・塩﨑太智 】溢れる “マクドナルド愛” も CM撮影では苦戦…「音程がわかるようになりたい」
  8. 「中野ブロードウェイ」2億円相当の高級腕時計窃盗 犯行前に“ある異変があった”と施設関係者「黒いリュックサックおなかでかかえ、うろうろと」
  9. マッチングアプリ利用し“ぼったくり”繰り返した疑いで23歳女逮捕 レンタルスペースに誘い出し…高額な酒を大量注文 賠償金名目などで約250万円詐取か 警視庁
  10. 死因は「頭部打撲による脳挫傷」と判明 相模原市・高校2年男子生徒の死亡事件 車に乗っていた男らとトラブルか…傷害致死容疑も視野に捜査
  11. 中国で買い付け業者が白菜をホルムアルデヒドに浸す 「鮮度を保つことを目的とした違法行為」インターネット上の告発を受け調査
  12. 米国制裁の対象となったICC赤根智子所長 「法の支配の最後の砦を守り抜く」覚悟と今後の日本について問う【news23】